| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

FAIRY TAIL   ある神使い達の伝説

作者:朔羽
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十三話***何言ってんだい、アンタも出るんだよ

 
前書き
全オリキャラ一気投入!(しかし一部のキャラは名前も出ない……)
今のところこの小説はオリキャラ七人でいく予定です。 

 
X791 フィオーレ地方
魔導士ギルド 妖精(フェアリー)尻尾(テイル)

「マスター」
「お、クウヤ……どうした?」

カウンターに行儀悪く座り、新聞を読んでいたマスターにクウヤは声を掛けた。

「あの、大魔闘演武のコトなんですが……」

ヒソヒソとクウヤは耳打ちする。
ふんふんと頷きながら聞いていたマスターはいきなり顔を強ばらせた。

「んな、なんと!ほ、本当か!?」
「本当ですよ……といいますか、そこまで驚く内容(コト)ですかね……」
「ん、まあ、確かにの……よし、わかった、許可しよう」
「ありがとうございます、先方にも伝えます」

そして、クウヤはギルドを小走りに飛び出した。





魔導士ギルド 剣咬(セイバー)(トゥース)

「マジで?」
「はい、この間、マグノリアに行った時に耳にしました」

スティングの訪いにフィーネは笑顔で答えました。

「へぇ、今年の大魔闘演武、ナツさんたち出るんだ……」

スティングはニヤリと、無表情のローグに笑いかける。

「こいつァ楽しみになってきたな、な、ローグ」
「興味ないな」

フィーネは二人を見つめ、控えめに溜め息を溢す。

(今のままじゃ……世界がひっくり返っても妖精(フェアリー)尻尾(テイル)には勝てないわよ、絶対ね)

育ての親に聞いた冒険物語が脳裏を掠めた。
小さな頃、寝る前に毎日せがんだ、聖なる石を持つ少年の冒険物語。

(……まずは、仲間を仲間として考えないと、さ)



魔導士ギルド 蛇姫(ラミア)(スケイル)

「大魔闘演武!!?ウチらは毎年二位!!!けしからんねぇ!!!冗談じゃないよ!!」

ラミアのマスター・オババが叫ぶ。

「今まではただの祭だと思ってたけどね!!今年はそうはいかないよっ!!!」

手首を回し、身体を回し……そこかしこがグルグルクルクル回っていた。

「リオン!!ジュラ!!今回はアンタらも参加しな!!」

オババはギルドの片隅に居た二人を指差した。
そこに居た銀髪の青年(リオン)と禿頭の中年(ジュラ)が立ち上がる。
ギルドは歓声が響いた。

「まいったな、オババに言われちゃ断れん」
「たまには祭というのもよいものだな」

うわぁ、と歓声が響く中、群衆から少し離れた場所で座ってた少年が呟く。

「リオンさんとジュラさん、ついに出るんだ……じゃあ、ジュラさん、リオンさん、シェリア、トビーさん、ユウカさん?リザーブにシェリーさん……かな?うわ、最強じゃん、優勝、しちゃうんじゃないかな」

その少年は、黒く、紅かった。
黒髪の短髪で、一房紅く染まっている。
しかしそれは、故意に染めたような不自然さではなく、生まれつきのものの自然さがあった。
そして、黒いコート。
胸元には、紅い珠のペンダントが鈍く輝いていた。
その少年をチラリと見て、オババは言う。

「スペル」

と呼んだ。

「何言ってんだい、アンタも出るんだよ」

スペルと呼ばれた黒く紅い少年は一瞬固まる。
そして、叫ぶ。

「えーっ、え、え、え、ちょっと、どういう、どーいうことですか、お、オババ!?」

その近くでは、ラミアの魔導士がスペルも出るなら優勝確実だと踊っていた。



魔導士ギルド 人魚(マーメイド)(ヒール)

カウンターで、その少女はジュースを飲みながら読書をしていた。
二つに結わえた長く、美しい金髪を持つ美少女。
右手の人差し指には、紫に輝く指輪があった。
ジュースを飲み干し、本もキリの良いところまで読み、ふーっと一息つく。
そして立ち上がった。

「ありがとうございました。美味しかったです。ごちそうさまでした」

カウンターの向こうに立っていたそばかすでみつあみの少女にお礼を言う。

「でしょでしょ!」

みつあみの少女は嬉しそうにフワリと笑い、あ、そうだ、と呟いた。

「レイ」

と、金髪の少女に呼び掛ける。
レイと呼ばれた少女は振り返る。

「なんですか、ベスさん」

ベスと呼ばれたみつあみの少女は笑顔で告げた。

「カグラさんが、今年の大魔闘演武出ないかって」



魔法評議院 ERA

「えーーーーっ!?いいんですかぁ!?」

セブンは叫んだ。

「ああ」

ラハールは頷く。

「大魔闘演武!!今年もチケットとれなかったんです!諦めてたんです!ありがとうございます!ラハールさん!」

ゲストに呼ばれて、そのつてでチケットを手に入れたから、とラハールがセブンにチケットを差し出してから、セブンはずっとこの調子であった。

「し、しし、しかも結構いい席!ありがとうございますラハールさん!」

喜び、喜ぶセブンを見て、ラハールは隣に居るドランバルトに微笑みかける。

「おまえも来い、ドランバルト」
「いや……オレは」

ドランバルトは浮かない顔で首を振るが、

妖精(フェアリー)尻尾(テイル)の元気な姿を見たいだろう?それに、セブンをあのテンションで一人にすると、評議院の信頼が、な」

少し考えるような素振りを見せ、チケットを受け取った。



ローゼン村

マントを纏った少女は暗い部屋で膝を抱えた。

「大魔闘演武、か……そんなの、あたしには関係、ないよ」

膝に顔を埋め、身を震わせた。
左手首には、橙の珠の埋め込まれた腕輪(ブレスレット)があった。



?????

「大魔闘演武……エクリプス……ああもう、わけわかんない!なんつう事してくれたのよ、もう!チートくらい付けろやこらー!いや、これも結構チートかな?」

少女は叫び、メモ帳を開いた。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧