| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

【短編集】現実だってファンタジー

作者:海戦型
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

作品カタログ

 
前書き
小説タイトルと簡単なあらすじを載せておきました。何かしら参照になればと思います。 

 
 
「俺に可愛い幼馴染がいるとでも思っていたのか?」
あらすじ:
俺の幼馴染を名乗るあいつ……いつも笑顔で話しかけてくるあいつ……あれ?
……あいつ『誰』だ!?


「それが君の”しあわせ”?」
あらすじ:
人には人の数の幸せがあるっていうけど、他人の幸せが自分も幸せとは限らないよね。
幸せって何だろう。生活しながら、時々それを考える。


「P.T.M」
あらすじ:
全ては刹那の瞬き。
その一瞬に全てを賭けた、一組の男女の軌跡。


「ルームアウト・メリー〔R-15〕」
あらすじ:
人はいつだって非現実を世界のどこかに求めている。
それを拾い集めて形にしたものが都市伝説だとしたら――メリーに追われた男の行き先は?


「Mission・In・賽の河原」
あらすじ:
万物流転、生生世世、輪廻転生――命の終わりと始まりが交わる河原。
そんな『あの世』において、驚くべき計画を立てたワルガキ共がいた。


「高速道路最速奇譚!」
あらすじ:
本日も晴天なれば、今日も今日とて高速道路で通勤中。
愛用の車も御機嫌だし、個性あふれる賑やかな出勤仲間が合流していく。


「KillinGirl Night[R-15] 」
あらすじ:
斬って咲かせて狂い裂く、命の徒花(あだばな)咲かせましょう。
清濁全てを併呑する都市に生きる、なんとも残酷な悦楽の夜をご賞味あれ。


「デフォルト・フェイス」
あらすじ:
普通、無個性、没個性――それが悪いとは言わないけれど。
私はそのゲームに参加して思ったのです。――それはちょっと行き過ぎなんじゃないの?


「虫を叩いたら世界は救われるか検証してみた 」
あらすじ:
何で虫って人の顔の近くを飛び回るの?鬱陶しいなぁ……ええい、叩き潰してしまえ!
ふう、これでスッキリ……ってあれ?潰したはずの虫がいない!?一体どこへ……


「K・K・K」
あらすじ:
事実は本当に事実か。真実は本当に真実か。
少年よ、目に映る全てを疑え。


「かえるの墓守」
あらすじ:
盆になると死人がこの世に来るって言うけれど、皆が皆で迎えられるとは限らない。
だから、かえる場所を護る「かえる」がいるのです。


「既死廻生のクレデンダ」
あらすじ:
灰色の空が広がる星に、一人の少年と一つのAIがいた。
少年は「青空」を求め、AIは少年の望むものを求めた。求めた先に、答えはあるのか。


「【シェアードワールド】神為る土地で ~神話伝承相続権~ 」
あらすじ:
N.Cさんより設定を借りているシェアワールド作品。
余り中身が詰ってないからいつか書き換えたいな、と思っているので説明はここまで。


「【シェアワールド】ユア・ブラッド・マイン 凍える夏」
あらすじ:
八代明日華さんより設定を借りているシェアワールド作品。
いつまで続くかは未定です。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧