| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

頭上の戦士

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第六章


第六章

 その彼等を見てだ。機長は苦い顔で言った。
「下手したら俺達もな」
「まずいですか」
「これは」
「せめてドイツ本土での脱出は避けたいな」
 その爆撃を行う場所ではだ。脱出して降下してもだ。ドイツ兵に捕まるとは限らないのだ。若しドイツ国民、爆撃を受けている彼等に見つかればどうなるかだ。嬲り殺しにされると思った方がいい。
 だからだ。機長は深刻な顔になる。正直死を覚悟していた。
 敵の攻撃を受けながら爆撃コースを進む。しかしだった。
 その彼等のところにだ。ドイツ機が二機来た。メッサーシュミット109がだ。
 その彼等が左右から来るのを見てだ。機長は乗組員達に言った。
「ありったけ掃射して弾幕張れよ」
「ええ、さもないとですね」
「俺達ここで終わりですからね」
「鮫だ」
 その二機のドイツ機をだ。機長はこう評した。
「鮫に食われたら終わりだぞ」
「ですね。何か周りもやばいですし」
「煙噴いてる機体が目立ちますよ」
「フォートレスはそう簡単に撃墜されはしないさ」
 機長は一応はこう言った。
「しかしそれでもな」
「撃墜される時はされますね」
「どうしても」
「墜ちないのは映画の話だけのことだ」
 そのだ。アメリカ映画のアメリカ機だけだ。
「わかったな。撃墜されたくないな」
「ええ、絶対に」
「何があっても」
 彼等はだ。ここでさらに覚悟を決めたのだった。
 その彼等が弾幕を張って何とか敵機を退けようとする。
 敵機はそれぞれだ。上と横から狙って来た。墜ちるか墜ちないか、まさにその状況だった。
 その極限の状況で誰もが最悪の事態を覚悟した。機銃が今にも火を噴こうとする。
 その狙う敵機がだ。急にだった。
 上から何かを受けて火を噴く。パイロット達は命からがら脱出しパラシュートが開く。その二つの白い花を見てだ。機長は言った。
「何だ?上から誰か撃ったのか」
「みたいですけれどね」
「別の機の下部銃座ですか?」
「そこから」
 誰もが最初はそう思った。しかしだった。
 その彼等にだ。通信が入って来た。その通信は。
「コリーが来たぜ」
「おい、荒馬じゃないのかよ」
「ははは、今はコリーなんだよ」
 笑ってだ。それだと言ってきたのである。通信の相手は。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧