| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカルなのは 異世界からの訪問者

作者:みやとし
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

無印編
1章
  第6話  運命の出会いと再会 後編

〜sidなのは〜

私たちはあのフェレットを病院に預かってもらい、私はアリサちゃんすずかちゃんは塾があり悟志君とわかりました。
塾に行ってもあのフェレットのことが気になって授業に身が入りませんでした。おかげで先生に問題が当てられてかなり大変でした……
私は家に帰ると早速お父さんにあの子のことを相談してみました。

「お願いお父さん、そのフェレットさんはしばらくの間、家で預かってもいいでしょう」
「う〜ん……」

お父さんは腕を組み、唸りながら悩んでくれました。そして、

「ところで、フェレットってなんだ?」

私たち兄妹はこけました。ちなみにお母さんはクスクスと笑っていました。

「フェレットっていうのはイタチの仲間だよ」
「最近じゃぁ、ペットとして人気なんだよ」

お兄ちゃんとお姉ちゃんがお父さんにそう説明してくれました。
そしてお母さんも続けました。

「確か、フェレットって小さいのよね?」
「なんだ、知っているのかい桃子さん?」
「ええ、私はなのはが責任を持ってお世話するなら構わないわよ。士郎さんはどう?」

お母さんがお父さんに聞くと、お父さんは腕を組みうなずきました。

「うん、俺も桃子さんと同じ意見だ。それにしばらくの間なら大丈夫だろう」
「ほんとびっくりまくありがとうお父さんお母さん!」
「ああ、それじゃあご飯にしようか」

そして私たちは夕飯を取りました。こうして私のこれから始まる長い夜が始まるのです……

「あのフェレットは家でしばらくの間、預かることになりました。明日みんなで迎えに行こうね。なのは」

私はアリサちゃんとすずかちゃんにメールを送りました。悟志くんにはなぜか連絡先を知っているすずかちゃんに、伝えてもらうことにしました。明日改まって、悟志君に連絡先を聞こうと思っています。すると、

(だ……け…)

あの子の事思われる声が聞こえてきました。私は、もっとその声をよく聞こうと集中しました。

(誰か、誰かこの声が聞こえる人いませんか!)

その声は夕方の時よりも焦っている感じでした。その声はさらに続けました。

(お願いします!もう時間がないんです。早く!もうほんとに時間が…)

そこで声が途絶えました。そして私は昨日の疲労感に襲われベッドに凭れかかりました。けれども私はすぐに立ち上がり、家をこっそり抜け出しあの子のところに向かいました。
動物病院に着くと耳鳴りのような大きな音が聞こえた。その後すぐにガラスが割れるような大きな音がした。すると庭からあの子と何かよくわからない黒くて大きくて丸い生物が出てきてあの子を襲っていました。あの生き物から逃げて逃げているあの子をキャッチすることができました。だけど、

「よかった、気づいてくれたんですね」
「う、うわ!フェレットがしゃべった!」

なんとこの子しゃべるんです。でもあまり驚く余裕はありませんでした。理由はもちろん、あのよくわからない生き物が襲ってくのです。私はとりあえずその場から離れ、しばらく行った先の電柱に隠れることにしました。

「な、なんなのあれ?」

私が電柱にもたれかかって息を整えていると、このしゃべるフェレットさんが私の俺から飛び出てまた喋りかけてきました。

「お願いです、僕の頼みを聞いてください。僕はこことは違う別の世界から来ました、僕はあるものを探してこの世界に来ました。ですが僕だけの力じゃどうしようもありません、だからこの世界の才能ある人に手伝ってもらおうと思っているんです」
「さ、才能って?」
「魔法の才能です」
「ま、魔法?!」
「そうです、貴女には魔法の才能があります。だからお願いします。お礼なら必ずします」
「お礼なんていいよ。それで私はどうすればいいの?」

私は、何もわかってないけどでもこの子の力になってあげたいから私は協力することにしました。

「ありがとうございます。この宝石を持って僕の言った後に同じことを言ってください。
我、使命を受けし者なり」
「我、使命を受けし者なり」
「契約のもと、その力を解き放て」
「えっと、契約のもと、その力を解き放て」
「風は空に、星は天に」
「風は空に、星は天に」
「「そして、不屈の心はこの胸に」」
「「魔法このの手に.レイジングハート、セットアップ!」」
『stanby,ready.setup』

すると私が握っていた赤い宝石から、ピンク色で大きな光が空に放出されました。

「なんて魔力だ…
落ち着いてイメージして、君の魔法を制御する魔法の杖を、そして君を守る強い衣服の姿を」
「そんな、急に言われても…えっと、えっと…とりあえずこれで!」

私は、この赤い宝石を使う長さは私の身長ぐらいの杖を、衣服は白を基調とした聖祥の制服をモデルにイメージしました。

「成功だ」
「え、え?なにこれ!」

私は気づいていたらさっき想像した通りの衣服と杖を持っていました。
そして私があのよくわからない生き物の前に立つと、周りの風景が一気にガラッと変わり、建物は歪み色は紫や緑のようなあんまり見てて気分の良い風景ではなくなりました。

「な、何なのこれええぇぇぇ‼」

時は少し遡り

~sid悟志~

俺は執事仕事が終わり、家に帰り夕食を摂っていた。

『マスター、夕食くらい月村家で摂ったらどうです?これじゃあ効率が悪いですよ』
「確かに効率は悪いが、あそこでの俺はあくまでも執事だ。仕事に公私混同してはならない、これは俺の使命執行と一緒だと思うが」
『ですが、すずかさんもマスターと一緒に食事をとった方がお喜びになると思いますが?』
「まあ、確かに忍と二人だけでなく5人みんなで食事を摂った方が楽しいだろうな」
『駄目だこいつ早く何とかしないと…』
「お前何か言ったか?」
『いえ何も』

そんなやり取りをしながら俺は食事を摂った。ちなみにこんなやり取りは毎日のようにやっている。

そんなやり取りをしていると、俺たちは外から異様な気配を感じた。

『マスター、この気配は』
「ああ、生き物ならざるものの気配だ。ある程度の魔力が感じる…その近くには昼間のフェレットが居るな」
(誰か、誰かこの声が聞こえる人いませんか!)
「っ‼」

とっさに聞こえたのは昼間のフェレットの念話だった。まさか数時間で回復するとは…

『マスター、もしかしたらなのはさんが‼』
「言われずとも今支度をしている!」

俺は食器を流しに置き動きやすい格好に着替え、力で全身を覆える黒いマントと、どこぞの刀を持っている死神さんが被っていた仮面を作りそれを着た。

『マスター…その仮面はまだ良しとして何で光瀬と名乗っている人物が黒いマントを羽織っているんですか』
「別に良いだろ、ほらもうすぐ魔力を探知した地点、昼間に行った動物病院の近くに着くぞ!」

そう言って病院近くの屋根で病院の様子を見ていると、なのはが昼間のフェレットを抱え何か黒くて丸くて大きい生き物に追われていた。

「『何あれ!?』」

まさかのイグニとはもるほどに驚いた俺であった。
取り敢えず確認だ。あの生き物はこの星の生き物ではない。なのははこの星この世界の人間で間違いなし、あのフェレットはこの星の生き物ではないだがこの状況については現状誰よりも詳しいという訳で、

「なのはや高町家には悪いがしばらく観察だな」
『ですね。ガチでピンチだったら助ければいいですし』

とまあそう言う訳でこのなのはから約1km離れたこの地点で観察することにしよう。
しばらくするとなのはから、ピンク色で大きな光が上空に放出された。その光りには普通の人間ではありえないほどの魔力を検出した。
なのはが光に包まれると赤い宝石を使う長さはなのはの身長ぐらいの杖を、衣服は白を基調とした聖祥の制服をイメージさせる服装に変わっていた。

「なあイグニ、あれって魔法少女ってやつか…?」
『多分そうだと思います』
「やっぱりな、仕方ないこれ以上面倒なことになる前にあれやっておくか…
 開け時空の門
 我が力をもって新たな世界を精製せよ
 簡易時空世界(Under・the・World)!」

俺が詠唱を終えると建物は歪み色は紫や緑のようなあんまり見てて気分の良い風景ではなくなった。これは俺の力で異時空間内に作った時空世界。簡単に言えば元の世界を簡単に再現した世界だ、ここではどんなに暴れようと何しようと元の世界に影響はない。この世界に入れるのは術者と術者が選んだ人物だけこれはそんな魔法だ。

「ま、こんなもんでいいだろう」

俺はそう呟きしばらく傍観者としてなのはを見守ることにした。

そして現在

~sidout~

「何これぇぇ~‼」

なのはが今の状況に戸惑っている間に、家の塀に追い詰められた。そして、

「来ます!」

黒い生物は上空に飛び上り、なのはの真上に落ちてきた。咄嗟になのははレイジングハートを真上に向けると、

『protection』

黒い生物は光の壁に阻まれ、小さな破片になり周辺に飛び散った。その隙になのははフェレットを抱えその場から離れた。ちなみにその破片のおかげで周辺は燦々たる姿だった。
そしてフェレットは抱えられながら魔法の説明を始めた。

「僕らの魔法は、発動体に組み込んだ《プログラム》と呼ばれる方式です。そしてその《プログラム》を発動させるのに必要なのは、術者の精神エネルギーです。そしてあれは、忌まわしき力の下で生み出された思念体、あれを停止させるにはその杖で封印して元の姿に戻さなければならないんです。それから、さっきの様な攻撃や防御の基本魔法は心に願うだけで発動しますが、より大きな魔法には呪文が必要なんです」

なのはは見通しの良い十字路の中央に止まり、フェレットを下した。

「呪文?」
「心を澄ませて、心の中に貴女の呪文が浮かぶはずです」

なのはは集中し、辺りは静かになった。焦っていた心臓の鼓動も、落ち着きを取り戻しまるで山奥を流れる小川の様な静けさだった。
だが、その静寂も黒い生物に阻まれなのはに向けて触手攻撃を食らわせようとしたが、

『protection』

レイジングハートの防御魔法に阻まれた。そして、

「リリカルマジカル!」
「封印すべきは忌まわしき器
 ジュエルシード!」
「ジュエルシードを封印」
『sealing mode.set up.』

レイジングハートを黒い生物に向けると光のリボンの様な物が生物に巻き付き、額にXXIという文字が浮き上がった。

『stand by ready.』
「リリカルマジカル。
 ジュエルシード、シリアル21。封印!」
『sealing.』

すると、レイジングハートからさらにリボンが出てきて黒い生物の体を貫き、光に包まれ体が消えていった。
そして、その場にはひし形の青い宝石が落ちてあった。

「これがジュエルシードです。レイジングハートで触れて」

なのはがレイジングハートを近づけると、ジュエルシードがレイジングハートに吸い込まれていった。

『receipt number XXI.』

ジュエルシードの封印が終わった。だが、

I will come something from behind!(後ろから何か来ます!)
「「え?」」
『protection』

軽く爆風が立ち、煙が消えるとなのはの足下には柄の赤い剣が三本アスファルトに刺さっていた。そしてその三本の剣は飛んできた方向に戻って行った。

「ほう、あの距離からの投降を逸早く察知した杖。そして、そこからきちんと防御した術者、優秀にして良いコンビだ」

そう言いながら、黒いマントを羽織り仮面を付け先ほど投げたと思われる三本の剣を持った、なのはと同じくらいの背丈の男が現れた
なのはは瞬時に杖を男に構えた。

「あ、貴方は誰ですか?この子の知り合いか何かですか?」

男は首を振った。

「いいや違うぞ人の子よ。我はこの星、地球の守護者だ」
「「守護者?」」
「そうだ、我のことは人は神などというが呼び方はどうでも良い。だが、先ほどは手荒な事をして済まない、お主を試したくてな」

男は「クフフフ」と笑いながら頭を下げた。

「我はこの星の守護者と言ったが、基本的に人と人の争い事には手は出しはしない。けれども、今回は話が違う。どこぞから来た異物がこの星を荒らすのは放ってはおけない。だが、先ほどの一部始終を見させてもらったが、そこの人の子は巻き込まれただけ、杖は論外、そして喋るフェレット貴様なら全てを知っておるのであろう?全て話すがいい、先に言っておくが我には嘘が通用せんから嘘を吐いたらどうなるか言わずとも分かろう?」

その場に重い空気が流れた。相手はなのはと同じくらいの見た目、けれどもその言葉にはその何倍もの年月を感じた。そしてフェレットは一歩二歩と前に出た。

「分かりました、全てお話しします。それに僕はまだ、彼女にも事情を説明していなかったのでちょうどいい機会だと思っています。……僕の名前はユーノ・スクライアと言います。異世界のミッドチルダというところから来ました。僕の一族は遺跡発掘をして流浪の旅をする一族で、ある日発掘をしていると先ほどの青い宝石《ジュエルシード》が見つかったんです。ですが、その輸送中に事故に合ってしまい、その結果こちらの世界にばら撒かれてしまったようなんです。調べてみた結果、ジュエルシードはどんな生物の願いでも叶えてしまう力があるそうですが、その性質上力が暴走してしまい先ほどの様な生物が生まれ暴れ回るんです。なので、けじめとして僕自身が回収に来たのですが、僕一人の力ではろくに封印も出来ず…だから、彼女にこの赤い宝石、レンジングハートの力で魔導師になってもらい手伝ってもらうことにしたんです」
「なるほどな…嘘は吐いてないようだ」

男は腕を組み頷いた。その様子から場の空気が少しは和らぎ、なのはとユーノは「ほっ」と息を吐いた。

「先ほど遠くから見ていた限り、そこの人の子は無理矢理手伝わされたわけではないようだ…」

そう言うと男は黙ってしまい、しばらく間が空くと手をポンと叩いた。

「フム、ならばその役目は我が変わってやろう」
「「え!?」」
「無理矢理ではないにしても、その場の勢いということもある。その仕事は何かと危険が付きまとうだろう?我はそういうことには慣れている、それに我の目的はこの星の平穏だ。なんら不都合はあるまい?」
「それは……」

ユーノは何も言えなかった。男の言っていることは正しい。だが怪しい人物ということには変わりない。けれども男からは嫌な感じはしない、ユーノは黙って何も言わないでいると、

「嫌です、私は自分の意志でこの子の、ユーノ君を手伝いたいと思ったの。だから、私頑張ります!例えそれがどんなに危険なことでも」
「本当か?本当に死ぬかもしれないんだぞ。お前には死ぬ覚悟はあるのか?」
「死ぬ覚悟なんてありません。まだ、頭が混乱してて何が何だか分かってない状態だけど、私はユーノ君の手伝いがしたいんです」

なのはがそう言うと、男は「フッ」と笑いなのはたちに背を向け歩き出した。

「そうか、お前の気持ちは分かった。我も最低限の力は貸そう。さらばだ、異世界の住人と人の子よ」
「待って貴方の名前は?私は高町なのはと言います!」
「我に名などない、だがどうしても呼びたければジョーカーとでも呼ぶがいい。それから、この結界は後で解いておくから今すぐ家に戻れ、直径6kmのドーム型の結界だ、お前たちが今から家に戻り結界を解いてもいるのは家の中だ。安心しろ」

そう言ってジョーカーはどこかへ行ったのだった。

~sid悟志~

『にしてもなんですかあれは?』

俺は、他の住宅の屋根を飛び移りながら家に帰っているとイグニが喋りかけてきた。

「何がだ?」
『何がだ?じゃあないですよ‼︎何ですかあの態度は!あのキザッポイ人は、私はマスターをそんな子に育てた覚えはありません!』
「育てられた覚えはないわ!あれ〜…その〜…あれだ、神様モードってやつだよ。ほら、こういうメリハリはキチンと付けなきゃいけないだろ?それにほら、バレたら本末転倒だろ?だから、ジョーカーはこういうキャラってことで」
『あ~…はいはい、そうですね~』

こいつ、適当にはぐらかしやがった。俺、こいつのマスターなのに…
そうこうしていると家に着いた。あれから10分くらいは経っていると思うし簡易時空世界(Under・the・World)を解いた。なのはの奴も家についている頃だろうから大丈夫だろう。
Under・the・Worldを解いた世界はとても静かだった。先ほどまで異世界から来た異物の所為で、一人の人間の少女が命がけで戦っていたなんて誰も知らないとても平穏で平和な世界。俺はそんな全ての世界を救わなければならない。それが俺の使命であり、罰であり償いなのだから… 
 

 
後書き
どうだったでしょうか、面白かったですか?

そう言えばようやくゴットイーター2レイジバーストが発売されましたね~
二次創作とゲームとリアルを両立させながらこれからも頑張って行こうと思います

お気に入り登録、感想、評価、誤字脱字の報告お待ちしています 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧