| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン ~Hero of the sorrow~

作者:C.D./hack
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

因縁の対決と二人のカメラマン

 
前書き
さぁ、さぁさぁ盛り上がってまいりました!!
実は構成の問題で、登場できないライダーが何人かいます。
とりあえず一人、最終回後なので鎧武は出せません!!
ファンの方すみません!! 

 
 崖

「やれやれ・・・この人数を移動させるのには苦労したぞ?カナリア・・・」

カナリアは謝罪と共にお礼を言った。

「ごめんなさい・・・ディケイド。それより・・・」

カナリアは言葉を紡ごうとしたが、疲労のあまりに光を失う。

「大体分かった。アイツら助けろって事だな。だから今は休んでろ・・・」

「士ぁ・・・行くよ」

「チッ・・・行くぞ、海東!」

ディケイドとディエンド。

二人のライダーが、怪人達へと飛び込んだ――――――。


 地上

「ライダー・・・パンチ!!」

2号達が怪人と守護天使たちを蹴散らす中、上空から巨大な影が現れた。

「っ・・・あれは」

「チッ・・・あいつ、メズールまで復活させてやがったのか!?」

巨大グリード、メズール暴走体が猛威を振るう。

「セイリングジャンプ!!」

腰の重力低減装置を使い、スカイライダーが大空へと舞う。

そして、脚部のジェットエンジンを起動させたZXが後を追った。

「アンク、俺達も!」

ああ、とアンクが会釈すると、クジャクとコンドルのメダルをオーズへと託す。

「大事に使えよ!」

「わかってるって。・・・変身!!」

タカ!クジャク!コンドル! タージャードルー!!

タジャドルコンボに変身。

大地からメダガブリューを出現させたオーズが接近し、叩きつける。

「なっ・・・!」

アンクも思わず驚いた。

メダルが割れる音がした。コアメダルが砕ける音だ。

しかし―――――

「全身がコアメダルでできてやがんのか・・・!?」

アンクが言った瞬間、暴走体が吼えた。

暴走体は、全身から鋭利な水のカッターを放った。

アンクの体から、セルメダルが落ちる。

他のライダーも弾き飛ばされる。

そんな中だった。上空から、声が聞こえたのは。

一番最初にそれに気付いたのは、スーパー1だった。

「来てくれたか・・・!」

上空から現れる、白い影。

右腕にはロケット、左足にはドリルがついている。

そのライダーは、そのまま暴走体へとぶつかった。

「宇宙――――――――キタァ―――――――――――――!!」

ドリルが暴走体の巨躯を貫く。そして、言った。

「如月弦太郎!先輩たちの呼びかけに、ただいま参上しました!!」

そう言った瞬間、上空に虹色の穴が開く。

リーファはそこから出てきたものに驚いた。

電車が出てきたのだ。

「てめぇら、俺も呼べよ!!俺だって仮面ライダーだろうが!」

「ちょっ、モモタロス~・・・ダメだよ!今飛び出したらって、うわぁ!」

開いた電車の扉から飛び降りようとしていた赤い怪人を、青年が止めていた。

だが、赤い怪人ごと落ちた。

「あ、モモタロスが抜け駆けした!」

紫の怪人が飛び降りる。

「あ、ちょっとリュウタ!?」

「ワイらも行くでぇ!!」

青い怪人が黄色の怪人と共に後を追いかける。

「おわああああああああああっ!?」

「うにょおおおおおおおお!!?」

変な叫びが聞こえる中、赤い怪人達が青年に憑依する。

そしてベルトをまいて―――――――。

「「「「変身!!」」」」

仮面が四つ飛び出し、姿を変えた。

着陸したそのライダーは言った。

「俺達、参上!!」

リーファはそれを横目に怪人達を蹴散らしていく。

「俺も混ぜろぉ!!」

リーファの後ろからの剣撃。

周囲の怪人をどんどんと斬り伏せながら、リーファ達は進んでいく。

そんな中、黒い剣士が大穴に入っていくのが見えた。

無事なことに安堵した瞬間、金色の剣がリーファに襲い掛かった。

しかし、電王と龍騎がそれを受け止めた。

そのライダーは笑っていた。

「よぉ・・・城戸ぉ・・・祭りの場所は・・・ここか?」

「っ・・・浅倉!!」

史上最悪の殺人鬼ライダー。

仮面ライダー王蛇がそこに立っていた。

「んだ、てめぇ!!」

電王のクライマックスフォームが、王蛇の剣を弾く。

「おう、お前・・・ノリがいいなぁ・・・」

「あったりめぇだろ!?戦いは!」

「ノリのいい方が勝つんだよ!!」

龍騎とリーファ、そして電王。

三人がかりでの、王蛇戦が始まった。


「茂さん!」

「おうよ!」

ユキの言葉に、茂が応じた。

ユキのベルトはディケイドライバー。

ライドブッカーからカードを取出し、ベルトへと挿入する。

『FINAL FORM RIDE』

『S S S STRONGER』

ストロンガーはストロングゼクターに変身、そのまま扉を貫いた。

カリスがガードとして扉の前で怪人達を蹴散らしていく。

ストロングゼクターでしばらく進むと反応があった。

「あそこか!」

ユキが飛び降り、ストロングゼクターはストロンガーに戻る。

しかし、扉の前にはクライが立っていた。

「たくよぉ・・・ずいぶん早い登場じゃねぇか?兄弟」

「ちょいと、知り合いと約束してんでなぁ・・・殺させてもらうぜ?」

腕のブレード《フレア》を展開させ、ユキと相対する。が―――――

「ココは俺に任しておいてもらうぜ?ユキ・・・」

ストロンガーが間に入った。ユキは扉の中に入っていき、クライは舌打ちする。

「チッ・・・旧型の改造人間如きが・・・」

「邪魔すんじゃねぇよ!!」

ブレードがストロンガーに襲い掛かる。

「・・・馬鹿だな」

電パンチをブレードにぶつける。

「なっ!」

バリンと腕ごとそれを砕き、弾き飛ばす。

「お前・・・この威力は」

「データと違うとでもいうんだろ?」

茂の呟きに、クライが「馬鹿な」と漏らした。

「知ってるか?・・・ライダーは時代が望むときに復活するらしいぜ?」

「俺たちはBADANとの戦いの後、一線を引き、平成ライダー達に全てを託した―――――――」

「でもな・・・!」

拳を握りなおしたストロンガーは言う。

「ユキが・・・全世界の子供たちが望んだから、俺たちは帰ってきた!!」

「何言って!オーク!!」

オークが壁を突き破る。

しかし、アマゾンと真が跳びだし、それを止める。

「お前の相手、俺!」「お前の相手は俺だ!!」

そのままアマゾン、真とオークは、研究室になだれ込む。

「まだわからないか・・・?」

「俺たちは、子供たちの未来のために戦ってる」

「お前とは・・・!格が違うんだよ!!」

再びの電パンチ。しかし、それをクライは弾いた。

クライとストロンガー。アマゾンと真とオーク。

願いを受けて戦う者同士がぶつかり合った。



 地上

「おう・・・なかなかやるなぁ・・・」

三人を相手にしても、全く疲労を見せない王蛇。

そんな中、王蛇は一枚のカードを取り出す。

「それは・・・!」

真司は驚いた。

そのカードは、自分と蓮、そしてオーディンしか持っていないはずなのだ。

「コピー品らしいがなぁ・・・オラァ!!」

牙召杖(がしょうじょう)ベノバイザーにサバイブが挿入される。

装甲がメタリックパープルに変化し、べノバイザーがツヴァイへと変化する。

「すげえなぁ・・・コレ!!」

『アドベント』

ベノヴァイパーに変化したベノスネーカーが出現し、毒の液をまき散らすと同時に、スイングベントでエビルウェップを召喚し、全員に痛撃を与える。

そして、そのエビルウィップはリーファを執拗に狙った。

「うあ・・・」

そしてとどめの一撃が放たれようとするところに、龍騎が割って入った。

「チッ・・・邪魔だ、城戸!!」

痛烈な一撃が放たれる瞬間――――――。

『ソードベント』

「降臨!満を持して!」

龍騎の前に、ナイトと響鬼が立っていた。

「蓮・・・!」

「あ、鳥!!」

後ろの電王が叫んだ。

そう、彼の言った鳥、ジークは蓮に憑依していたのだ。

「ん?どうした従者ども?そんなに私が来て嬉しいのか?」

「嬉しいも何も・・・!!さっさと来い!迷惑だろ、そいつに!」

「それもそうだな」

ジークが電王に憑依する。そして――――

「てんこ盛りのとっておきを見せてやる!」

そう言って変身したのは、超クライマックスフォーム。

「イライラすんだよ・・・ごちゃごちゃよおっ!!」

振りかざされたエビルウィップを、電王は切断した。

「城戸!俺たちも・・・」

「ああ、蓮!」

『サバイブ』

龍騎サバイブ、ナイトサバイブが、王蛇に切りかかる。

「何でだ・・・いつもいつも!!」

このイラつきから解放されない!!

龍騎たちを弾き、リーファが突進、それすらも弾いたところで、良太郎が言った。

「貴方には・・・わからない」

「あぁ!?」

良太郎が言葉を紡ぐ。

「人の想いを・・・温かさを知らないから・・・イライラしてるんじゃないんですか?」

「チッ・・・うるせ」

ガッと両腕を抑え込み、

「知ろうとしないから・・・受けたことがないから!!」

「―――――――っこのやろおおオオ!!!」

カードが自動で飛び出す。

『トリックベント』

ベノスネーカー、メタルゲラス、エビルダイバー、ボルキャンサー、デストワイルダー、ギガゼール、バイオグリーザ、ブランウィング、 ダークウィング、ドラグレッダーが出現する。

「なっ・・・こいつ等は!!」

「次元の狭間から呼び寄せたのか!!」

思い切り電王を蹴り飛ばした王蛇は、もう一枚のカードを挿入した。

『ユナイトベント』

出現したモンスターが集まり、合体した。

「もう・・・終いだ!!」

誕生した超巨大キメラモンスター《ジェノサバイバー》を見て、カードを挿入。

『ファイナルベント』

ドンッと冷気、火炎等が発生し、エネルギーの球体が出来上がる。

「オラァアアアアアア!!!!!」

エネルギーの球体が蹴り飛ばされ、真っ直ぐに龍騎たちへと飛来する。

グリーフデイ。嘆きの日と名付けられたそれの威力は、20000AP。

『『『ファイナルベント』』』

『FULL CHARGE』

四つの声が重なり、それぞれの必殺技を放つ。

「おじさんもっ!!」

装甲響鬼に変身し、鬼神覚醒を放つ。

電王にエネルギーが集中し、エネルギー球を切り裂いた。

しかし、浅倉は止まらなかった。

「まだ終わってねえぞおおおおお!!!」

モモタロスが叫ぶ。後ろから龍騎が回転しながら舞う。

「オリャアアアアアア!!!!」

龍騎のファイナルベント、ドラゴンライダーキックが炸裂した。

燃え盛る爆炎の中、浅倉が呟く。

「何故だ・・・なぜこの苛つきは収まらない!!」

これだけ極上の戦いをしたというのに。

「それは・・・お前の心じたいは満足してないからだ!!」

「いい加減に・・・人の心を知れ、浅倉ァ!!!」

爆炎に呑まれた浅倉はそのまま消滅した。だが・・・

「キュアアアアアア!!」

契約者を失ったジェノサバイバーは止まらない。

「変身!!」

そこに現れたのはJとZO。

「龍騎君!ここは俺達に任せて先輩たちの応援に行ってくれ!援軍はまだ来る!行ってくれ!!」

「行くぞ、J!!」

「・・・わかりました!!」

龍騎たちはそのまま、敵の中に突っ込んで言った。



 1・2号 地上

「くっ・・・!」

敵はすでに何千体も倒した。しかし、数は増えている。

「まだあきらめるのは早いよ~?先輩?」

男が乗っているバイクは改造サイクロン号。

男の腰にはベルトがまかれていた。

「あっ、お前!!」

一文字は思わずつぶやいた。

「剛か!?」

一文字は彼と会ったことがある。

同じカメラマンとして、ライダーとして酒を飲んだ。

「そうだよ?一文字先輩!」

「というわけで~変身!」

『シグナルバイク!ライダー!!マッハ!!』

「追跡~!撲滅~!いずれも~マッハ!!」

「仮面ライダ~~~~~~マッハ!!」

「行くよ、2号」

ゼンリンシューターを構えたマッハが言った。

「言われなくてもわかっている!!」

2号ライダー同士が怪人達を一掃するべく立ち上がった。




 扉の先 格納室

「そこにいるんですか!?アルゴさん!!」

目の前の反応に語りかけても何も帰ってこない。

光がそれを照らす。ユキは唖然とした。

「―――――っ・・・アルゴさんなんですか・・・?」

「来るナ・・・オマエなんか嫌いダ!!」

ショッカーオーズの姿に唖然とするユキ。

拳がユキに当たりそうになったとき、一号がそれを防いだ。

「ユキ君・・・!」

「あ・・・本郷さん・・・」

ユキ達は立ち上がる。

そこに、シャドームーンが現れ、ユキ達に襲い掛かる。

「バイオッライダーッ!!」

しかしそれをバイオライダーが防いだ。

「こっちは任せろ!!」

一号が頷き返す。

「ユキ君・・・!変身だ」

「はい・・・!」

ユキはライダージョーカーに変身。

一号と共にショッカーオーズへと走り出した―――――。 
 

 
後書き
やたあああああああ!やりたかったコンビできた!!
2号ライダーでカメラマン、そしてお調子者っぽいところ、マッハと二号は最初から組み合わせるつもりでした!!
なんか、ドライブドライバーにシグナルマッハのシグナルバイクやったら謎な音声が・・・。
誤字・脱字・評価・コメント・感想を下さい。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧