| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン ~Hero of the sorrow~

作者:C.D./hack
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

野生の戦士と怪人体と動き出す仮面

 
前書き
野生の戦士、参戦。 

 
 ヨツンヘイム

悪魔の巣窟。

そう呼ばれている場で戦っているのは、不可思議なことに人間達だった。

ウンディーネ族30人以上と怪人達。

それに対するわずか10人ほどの男達。

60体ものアンノウンと戦い、疲弊した中での戦闘。

さらに始はユキの守護をしている。

だがその時―――――――――――。

「ケケ―――――――――――ッ!!」

緑色の影が怪人たちを切り裂いた。

彼はすでに人間がデータであることを知っている。

それでもウンディーネには手を出さない。

そして緑の戦士に狼狽したウンディーネ達へとキリトが追い打ちをかけようとした時、緑の戦士=アマゾンが止めた。

「人間、皆トモダチ・・・傷つけあう、ダメ!!」

舞台は移る。

「――――――っ」

始はすでに疲弊しきっていた。

そして怪人たちに囲まれ、死を覚悟したその時。

ユキが目覚めた。

「ユキ!?」

始に話しかける余裕などなかった。

「変身・・・ストロンガー!!」

キュピイイイイイイン!!と閃光と共に音が鳴る。

雄々しき角と雷を携え、彼はやって来る。

そして高台へと飛び移ると叫んだ。

「天が呼ぶ、地が呼ぶ、人が呼ぶ。悪を倒せと!!俺を呼ぶっ!!」

「聞け悪人ども!!」

「俺は正義の戦士!仮面ライダーストロンガー!!」

バヂイイイイイイイイッ!!!

紫電が飛び散り、怪人を一掃する。そして雷をウンディーネの周囲へと落とす。

「退けぇっ!!ここから先、攻撃することは許しません!!」

圧倒的な覇気。圧倒的なまで恐怖。

轟きし雷は、ウンディーネ達に恐怖を与え退却させる。

「アマゾンさん!」

タッとユキが駆け出し、アマゾンはそれについて行く。

残りの怪人たちを一掃するためだ。

キリト達も切り込むが、怪人たちは一向に減らない。

「!?ぐっ・・・・アアアアアアアアア!?」

突然始が苦しみだす。さらにキリトから緑色の閃光が漏れだす。

キリトも同様に苦しみ始めた。

「始!お前、大丈夫!?」

アマゾンが叫ぶが、彼に言葉は届かない。なぜなら、

「ウウオオオオオオオオオオオッ!!!!」

ジョーカになってしまったから。

「!!そういう事か」

ユキは気づいた。

ロイヤルストレートフラッシュの時、キリトは一時的に剣崎と融合した。

「つまり・・・キリトさんに少しだけジョーカーの力が加わったんだ」

「なら・・・!」

ブレイラウザーを取出し、地面へと突き刺す。

(かなり無茶だけど・・・!!)

ブレイラウザーに手をかざし、叫ぶ。

「《同質化(アシムレイト)》!!」

ブレイドの力との同質化。

キング、ジャック、全てのアンデット、ライダーとの融合。

「・・・!!」

黄金の光。それによって、ユキは異端な戦士へと姿を変える。

黒と黄金の体。一号からさらに伸びた触覚。

右腕には銀の手甲。左腕には赤の手甲。

胸には赤と緑の水晶。

その姿は禍々しくも、どこか優しさを感じさせる。

ライダージョーカー。

それがこの異端な戦士の名だった。

ライダージョーカーが手をかざすと、覚聖剣ソウルラウザーが出現する。

アンデッドクレストが光る。

『MACH』

加速とMACH、圧倒的な速度での一振り。

「!?」

斬撃はジョーカーの体に異変をもたらした。

斬撃を受けたのは右腕。その右腕が人間のモノに戻っていたのだ。

ジョーカーは一瞬、戸惑いの表情を見せたが走り出した。

拳を振りかざし、ライダージョーカーの胸へと叩きつける。

しかしダメージを受けたのはジョーカーだった。

腕の鎌が粉々に砕け散る。

『METAL』

「終わらせる・・・」

ライダージョーカーの体から、スペード・ハート・ダイヤ・クラブそれぞれの6とKのカードが出現する。

4枚のABSORBとEVOLUTIONのカード。そのコンボは。

『SPADECARD HEARTCARD DIACARD CLUBCARD SPADECARD』

『FOURCARD』

五枚のカードが出現し、ユキはそれを潜っていく。

「ウェエエエエエエエエエエイッ!!!!」

一閃。切り裂いた瞬間、すでにユキはジョーカーの後ろにいた。

「思い出してください。本当の自分を」

緑色の閃光。後ろを振り向けば、ジョーカーではなく始が立っている

「ジョーカーの力を封印しました。あくまで限定的なものですが・・・キリトさんぐらいの力なら、反応しないでしょう」

「すまん・・・変身」

「あっ・・・変身はまだきついですよ!!」

言う前に始は変身し、怪人達へと飛び込んでいく。

「まったく・・・アマゾンさん!」

「わかった!協力、する」

ライダー達の逆転。怪人達はどんどんと減っていき、残るはボスローチのみ。

「行きますよぉっ!!!」

「わかった!アマゾン、行く!」

ロイヤルストレートフラッシュ。

すれ違いざまに斬り付け、背後から一撃。

空中へと上げられたボスローチと共にアマゾンが跳ぶ。

そして右腕を振り上げる。

「大」

「切」

「断!!!!」

ボスローチへと炸裂する自然の刃。

ボスローチは体の中全てのものを吐き出し、爆発した。

「終わりましたね・・・」

変身を解き、アマゾン達にユキは駆けよる。

「ユキ、俺、アマゾン。トモダチ」

「茂さんから聞いてます。知ってますよ、アマゾンさん。コレ、ですよね」

両手を組み、小指を立たせる。

アマゾン特有の「トモダチ」のポーズだ。

アマゾンはキリト達の方に向き、彼らにも友達のポーズをとる。

「キリト、リーファ、皆、トモダチ!」

「おお?お、おう」

キリトがポーズをとるとアマゾンは笑い、白い怪物へと駆け寄る。

「あの・・・キリトさん、何で戦闘してたんですか?」

「いや・・・アマゾン?でいいのか?まぁ、アマゾンが駆け寄ってるやつを助けるために戦闘になってな・・・そしたらオークとかいう奴が来て怪人たちがウンディーネの味方してな。それでこんなことになったんだ」

「・・・それでオークは」

さあな、とキリトは言った。

「怪人を置いてどっか行っちまった」

「そう、ですか・・・」

ユキが暗い顔をしたのをキリトは見逃さなかったが、アマゾンが後ろから言った。

「ユキ~!トンキー、乗れって言ってる!」

暗い顔を一瞬で笑顔に戻し、ユキはアマゾンとリーファ達がいる所へと走って行った。

アイツに何があったのだろう?

アイツは自分で話そうとしない、言えと言っても言わない。

アイツは何を背負って戦っているのだろう?

傷だらけの血まみれで、そこまでしてアイツが戦う意味はあるのだろうか。

大丈夫だろうか。あのままだとユキはきっと潰れてしまうだろう。

宿で聞いてみよう。

キリトはそう思い、トンキーの方へと向かった。



 世界樹

「これは・・・」

アスナは息をのんだ。

須郷が作り出した歪んだ世界。

そこから抜け出すために。そして偶然通りかかった部屋そこにあったもの。

巨大な人の脳。

パネルにはTeller等様々な感情が表示されている。

「なんてひどい事を・・・」

須郷に所業に絶句する中、足音がした。

物陰に隠れて足音がした方を見た。そこから現れたのは――――――

「仮面・・・ライダー!?」

ユキが変身していたはずの者がなぜ―――――――?

動揺する中、周囲を見渡す。黒い立方体が浮かんでいた。

アスナはそこへ音を立てない最大速度で移動。

タッチして操作を開始する。転送のボタンを見つけ、タッチ。

さらに操作してついに見つけた。ログアウトボタン。

タッチしようとした瞬間。

ぬるりとした触手がアスナの手を捕えた。

「っつ!!」

ナメクジのような姿をした化け物が二人立っている。

「ねぇ君何してんの~」

粘ついた声がアスナの耳に響く。

「離して・・・よ・・・」

急に触手の力が弱まった。

後ろを振り向けば、赤い剣を振りかざした白銀の戦士が立っている。

「な、おま・・・ぎゃああああああああ」

戦士が剣を振るう。

アスナの腕を捕えていたナメクジは断末魔を上げ、消滅した。

「お前えええええ!!」

もう一人が触手を振りかざすが、戦士は全てを切り裂いた。

そして、もう一振りの剣を頭に突き刺した。

もう一匹も消滅し、残るは白銀の戦士とアスナのみ。

「・・・何で助けてくれたの・・・?」

白銀の戦士は答える。

「・・・逃げるんだ、早く!愛する人がいるんだろう、っぐっうあああああ!?」

白銀の戦士、シャドームーンは苦しみ始めた。

そんな中、一枚のカードをアスナに握らせる。

「はや・・・く、逃げ・・・」

しかし、シャドームーンの願いは届かなかった。

後ろの立方体が破壊されたのだ。黒い炎によって。

「・・・・アスナ」

先ほど見た異形の戦士だった。

「・・・・キー坊は、元、気カ?」

この口調は。そんな馬鹿な。彼女が?

「・・・・・」

突然、二人の戦士は無言になり、アスナを昏倒させて檻へと運んだ――――――。





 宿

「なぁ、お前・・・何があったんだ?」

キリトさんがそんなことを聞いてきたから、僕は驚いた。

「な、何のことですか」

「動揺してるってことは、なんかあったんだろ?」

心配そうな顔をしてこちらを見てくるキリトさん。

言っていいだろうか?

僕は記憶の中の少女に質問してみるが、当然のことながら答えは返ってこない。

「いいですよ、話しましょう。No0.sorrowの真実を」

自分が知る限り、記憶が戻ったところの限界まで話した。

「・・・・少女に関しての記憶はあるのか?」

「話した所までしか、思い出してないんですけど・・・。少女を殺したのは・・・僕かもしれません」

キリトさんは一つ質問してきた。

「お前・・・あいつら全員を斃すことできるか?」

あいつらとは、クライ達の事だろう。

「できるだけ・・・説得はしようと思います。それでもだめだったら、斃します」

「・・・そう、か」

キリトさんは立ち上がって部屋を出ようとした。

「・・・・無茶するなよ」

そう言ってキリトさんは部屋を出て行った。



 宿の外 

宿の外から、仮面の男はユキを眺めていた。

「面倒なことになっちゃったな・・・ライダー達の力と同質化するなんて、思わなかった」

「もうちょっとだけ、待っててください」

風が吹いた。

「―――――――さん」

彼の戦いは終わらない。ただ、もう少しなのは確かだ。

確信を持った彼は、自身の計画を修正するために動き出した。



ちょっとした設定

《ライダージョーカー》

ブレイドの力と《同質化(アシムレイト)》したことによる、ユキの怪人体。ライダーではなく、一部のアシムレイトロイドシリーズに搭載されていた怪人化を《同質化(アシムレイト)》によって強化した姿。機械的なキングフォームの姿をしており、一部にジョーカーの名残が見られる。全身にアンデッドクレストがついており、自在にカードの能力を使うことができる。さらに腕の鉄鋼は魂共鳴時に出現した一号・二号のグローブが変化した物であり、強大な力を発揮する。能力としては暴走した相手を元に戻すなど、優しいものが多い。戦闘に関しては凶悪な性能を持ち、次元を移動し、内部から切り裂くなどの芸当ができる。また、莫大な戦闘力を誇るためにここぞという時にしかユキは使わない。
武器は覚聖剣ソウルラウザー。設定ではパンチ力72t、キック力90t。 
 

 
後書き
一気に飛びました。さらに怪人体が参戦。ユキは一体どこまで強くなるのか。
そろそろフェアリィダンスが終わるなぁ・・・・。GGO編もすでに考えてあります。もしかしたらその前になんかやるかもしれませんが・・・・。
誤字・脱字・評価・コメント・誰か感想を下さい。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧