| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法使いと優しい少女

作者:末武克之
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第17話 再会を願って

 
前書き
ふとギンガマンを思い出します! 

 
ーゆたかー


私はカバンを持って学校まで歩いていた。

男子生徒A「能美おはよう!」

そう男子生徒は私に挨拶をした。

ゆたか「おはよう。」
私は何だか隣に誰かいた気がした。

それが誰なのかは全然覚えていない。



~ホームルーム~


私はホームルームで隣に誰かの席が空いているのに不思議に思った。
ゆたか「皆焼けたな。」

そう私は言って辺りを見た。

六月「おはようございます。能美さん。」
そう言ったのはエヴィさんのメイドで同級生の六月さんだった。

ゆたか「おはよう、六月さん。」

私はそう言って六月さんに挨拶した。
六月「能美さん。今日はお一人ですか?」

そう六月さんは私に聞いてきた。
ゆたか「え?」
私はどういう事か解らなかった。

エヴィ「よう、能美。」
エヴィさんはそう言って挨拶した。
ゆたか「あ!エヴィさんおはよう!」

私はそう言って挨拶した。

鉄粋「よう、能美。」
今度は鉄粋君が来た。
ゆたか「おはよう。鉄粋君。」

私はそう鉄粋君に挨拶した。

鉄粋「よう。」
鉄粋君は片手にカバンを持ちながら挨拶した。

私は少し眠気が出てきた。


私は少しの間眠りに入った。



~夢の中~


私は夢の中暗闇の中誰かが怪物と戦う夢を見た。

黒い服に灰色のズボンに剣と槍を持って怪物を倒していた。

?「うおおおお!」
男の人は剣と槍を魔法の様な光で大剣を造り出した。


それを片手に持ちながら怪物を真っ二つにした。

その強さに私はどこか懐かしさを感じた。
?「グレネードブリザード!」

青いビームがカマキリの怪物を氷漬けにした。

男の人は剣を鞘に戻した。


そしていきなり体が蒼く光始めた。

?「グルルルル!」
男の口には獣の牙が生えて体に蒼く光る毛が生えていた。


?「うおおおお!」
6体の蟻人間を倒していた。


?「ゆたか……。」
そう言って剣と槍を持って歩いて行った。
ゆたか「えっ?」
私の名前を知ってることに驚いた。



~現実~


私は目が覚めると二時間近く眠ってみたいだった。


私は外を見ていた。




~昼休み~


私は屋上でお弁当を食べながら街の景色を見ていた。

私は夢の中で見た男の人を思い出していた。
ゆたか「誰だったのかな。」

私はそう呟いて考えていた。



~放課後~


私は一人でお家に帰っていた。

~能美家~


私は家に戻って靴を脱いだ。


ゴトン。
何かが落ちた音が私の部屋から聞こえた。


~ゆたかの部屋~


ゆたか「何が落ちたのかな?」

私は自分の部屋に入って押し入れを開けた。
すると落ちていたの木の箱だった。

私はそれを開けると中には銃が入っていた。

私はそれを手に取った瞬間頭の中からあの人の顔と名前を思い出した。
ゆたか「狼牙君!」
私はそれを思い出してそれを持って狼牙君の家に向かった。



~狼牙の家~


ピーンポーン。
私はチャイムを鳴らした。


ゆうり「は~い。あれ?能美さん。」

狼牙君の妹のゆうりちゃんは私を見て少し驚いていた。

ゆたか「ゆうりちゃん!狼牙君知らない?」
私はゆうりちゃんの肩を掴んで聞いた。

ゆうり「記憶が戻ったんですね。」

そうゆうりちゃんは言った。

ゆたか「うん。」
私は頷いた。
ゆうり「兄さんはあの日以来帰って来ていません。」

そうゆうりちゃんは言った。

ゆうり「そんな、なら狼牙君はどこに行ったの?」

私はゆうりちゃんに聞いた。

ゆうり「兄さんは貴女を救うために禁断解除魔法を使いました。それは大切な人の記憶から自分を消して存在事態を消してしまう魔法なんです。」
そうゆうりちゃんは言った。


ゆたか「うそ、そんなのうそだよ!」

私は泣きながらそう言った。

ゆうり「うそじゃあありません。兄さんは能美さんを救うために全ての記憶を消滅させたんです。」


そうゆうりちゃんは泣きながら説明した。
ゆたか「狼牙君。」
私は泣きながら空を見た。

すると空に丸い球体が浮いていた。そこから何かが戦っているが見えた。

それはどこか見覚えのある戦いだった。
ゆたか「あれって。狼牙君?」

私はそう呟いた。
私は走り出した。


~山倉神社~


私は一番高い神社に到着した。

ゆたか「はぁはぁ。あれって狼牙君の戦い方だよね。」

そう私は言ってよく見た。

あの剣技は狼牙君以外使う人はいない。

?「やはり来ていたか。」

後ろから誰かが話し掛けてきた。

ゆたか「エヴィさん!六月さんに鉄粋君。」

3人は私を見てこう言った。

エヴィ「能美!お前に頼みがある。」

エヴィさんは私に近づいてポケットから何かを私に渡した。

それは指輪だった。
一つはエルフの模様が描かれた指輪もう一つはナイトが描かれた指輪だった。

私はそれを持たされた。

ゆたか「え?これは?」
私はエヴィさんに聞いた。

エヴィ「貴様は魔法が使えないだろ。それは四種類の魔法が使用できる指輪だ。」

そうエヴィさんは言った。




ゆたか「エヴィさん。」
私は指輪を装備して目を閉じた。

すると優しい光が私を包んだ。

私は目を開けると体が軽く感じた。

エヴィ「エルフの指輪を装備したからエルフスタイルに姿が変わったのか。」

そうエヴィさんは言った。

ゆたか「え?」
私は何か解らなかった。
鉄粋「これを見ろ。」
鉄粋君は手鏡を私に見せた。

ゆたか「何これ!」
私はそれを見てかなり驚いた。

顔は変わってないけど耳と髪型変わっていた。
エヴィ「早く奴の所に行ってこい!」

そうエヴィさんは言った。


ゆたか「うん!」
私は頭にイメージした。
背中に妖精の翼を生やして空を飛んだ。

ゆたか(待っててね狼牙君!)

そう私は思いながら丸い球体に向かった。


ー狼牙ー


俺は紅蓮カリバーを片手に持ちながらスパイダークロコダイルと戦っていた。


狼牙「火剣・鬼神乱舞!」

紅蓮カリバーから炎出てそれを力一杯スパイダークロコダイルの両手を切り捨てた。

ザシュザシュ。
狼牙「サンダーキャノン!」

俺は右腕から雷属性のエネルギー弾を放った。
ドゴォーン。
スパイダークロコダイルは直撃した瞬間カードになった。

俺はこれで30枚目のカードを手に入れた。
狼牙「ハァハァ。」

俺は魔力の使いすぎて体力が残り少なくなっていた。

すると後ろから牛の頭に体がイカのアンデットモンスターが出現した。
狼牙「っち!キリがねえな。」

俺はそう言って紅蓮カリバーを両手に持ってそう言った。

ダキューン。
すると上から何かのエネルギー弾がミノクラーケンに直撃した。

狼牙「何だ?」
俺は空を見た。
すると空から誰かが飛んでいた。

俺は紅蓮カリバーを片手に持ちながら戦闘体勢に入った。

?「狼牙君!」
俺の名前を言ったのはゆたかだった。

狼牙「ゆたか?お前その姿は?」

俺はゆたかに聞いた。
ゆたか「エルフスタイルっていうスタイルらしんだけどどうかな?」
ゆたかは俺に聞いてきた。


狼牙「惚れなおしたぜ!」

俺はそう言って紅蓮カリバーを地面に突き刺して辺りを見ていた。

狼牙「そろそろヤバイかもな。」

俺はそう言って片手に光の剣を造り出した。

ゆたか「え?」
ゆたかはジャスティスバレットを両手に持ちながら俺を見た。


ドボーン。
上空から巨大な竜が出現した。

狼牙「あれは!」
俺は巨大な竜を見て記憶にあるアンデットモンスターだった。

ゆたか「狼牙君あれ何?」

ゆたかは聞いてきた。
狼牙「あれは、カオスゾークドラゴン!竜の中で最強のドラゴンだ!」
俺はそう言って紅蓮カリバーと光の剣フォトンセイバーを融合させたてソウルセイバーを造り出した。

カオスゾークドラゴンは口から強力なエネルギー弾を放った。
俺はソウルセイバーでカオスゾークドラゴンのエネルギー弾を打ち消した。

狼牙「やるしかないな。あいつを倒せばアンデットモンスター全てが封印できる。」

俺はそう言ってソウルセイバーを両手に持ちながらカオスゾークドラゴンに攻撃を仕掛けた。
狼牙「いくぞ、ゆたか!」

俺はゆたかにそう言った。

ゆたか「うん!」
ゆたかはジャスティスバレットを両手に持ちながらそう言った。

俺はドラゴンの力を最大限にまで発動した。
背中に竜の翼に尻に竜の尻尾にボディに竜の頭が生えた。


狼牙「行くぜ!ドラゴンストーム!」

翼から強力な竜巻を起こしてカオスゾークドラゴンのボディに直撃した。
ゆたか「フェアリーショット!」

ゆたかはジャスティスバレットのトリガーを引いた瞬間金色の光のがカオスゾークドラゴンの頭に直撃した。
狼牙「こいつでフィニッシュだ!覇王・鬼神雷鳴!」


俺はソウルセイバーに雷属性最強の魔法を使用した。
強力な電撃がカオスゾークドラゴンの角を破壊した。


ゆたか「力を借りるよ。エヴィさん!アイスフレイムショット!」
ゆたかはジャスティスバレットから氷と炎のエネルギー波を放った。
狼牙「バーニングドラゴンブレス!」

俺はドラゴンヘッドから強力な炎のブレスを放った。


二つの力が重なり強力なエネルギー波がカオスゾークドラゴンの頭に直撃した。

ドゴォーン。
カオスゾークドラゴンは頭が爆発した。

俺はウロボロスの力を解いて元の姿に戻った。

ゆたか「やったね。狼牙君!」

ゆたかはそう言って近づいてきた。

俺はフラつきながらゆたかの頭を撫でた。
狼牙「これで全てのアンデットモンスターが封印できた。ありがとうゆたか。」

俺はそう言ってカオスゾークドラゴンの体からカードを取り出した。
カードは全部で64枚全て封印できた。


グラグラ。
すると地面が揺れ始めた。

俺は何が起きたのか解らなかった。

ゆたか「何が起きてるの?」


ゆたかは俺に聞いてきた。

狼牙「まさか!」
俺はドラゴンの翼を生やして空を飛んだ。

すると崖の下にマグマがあった。

俺はそのマグマを見ると後7分で爆発することが大体解った。

俺はそれを見てどうするか考えていた。

ゆたか「狼牙君どうしたの?」

ゆたかは俺に聞いてきた。

狼牙「あれを見ろ。」
俺は今にも沸き出しそうなマグマをゆたかに見せた。

ゆたか「あれがどうしたの?」
ゆたかはまだ解っていなかった。

狼牙「あれはアンデットモンスターの力で造り出されたマグマエネルギーだ。もし爆発したら俺達の住む街は一瞬で消える。」

俺はそう言ってマグマをじっと見ていた。

ゆたか「え!」
ゆたかはかなり驚いていた。

狼牙「だが。1つだけあのマグマを消すことができる方法がある。」
俺はそう言って地面に下りた。


ゆたか「本当?」
ゆたかは聞いてきた。
狼牙「ああ。だがこれは俺しかできないからお前は少し離れてろ。」
俺はそう言ってゆたかを12m離れさせた。

狼牙「ゆたか!お別れだ!」

俺はそう言って紅蓮カリバーをゆたかの足元に投げて突き刺した。

ゆたか「え!狼牙君どういう事?」

ゆたかは俺の所に来ようとした。

バシュン。
ゆたかは見えない壁にぶつかった。

俺はそれを見て少し心が寂しくなった。

ゆたか「狼牙君!どうして?」

ゆたかは俺に聞いてきた。


狼牙「このマグマを消すには俺の体内に眠るウロボロスとフェンリルを融合させてそのまま鬼神変化で大量の魔力を爆発すればマグマの爆発は消える。」

俺はそう言った。
ゆたか「それって!ダメだよ!狼牙君が死ぬなんて!」

そうゆたかは言った。
狼牙「俺はもう何も思い残す事はない。」
俺はそう言ってウロボロスとフェンリルの力を発動した。

狼牙「いくぞ!ハァアアアア!」

体内に眠る二体の守護獣を鎧に変えた。

狼牙「まだまだ!鬼神変化!」

鬼の力を全力で発動した。


俺は鬼のボディに大量の魔力を纏って頭に二本の角が生えた。

ゆたか「狼牙君!行かないで!」

ゆたかはそう言って見えない壁を叩きながら泣いていた。俺は歩きながら今までの楽しい思い出を思い出していた。

バチバチ。
マグマから強力なエネルギーが俺に直撃した。

俺はそれを喰らいながら前を歩いていた。

狼牙「っぐ!」
俺は苦しみながら前を歩いた。


ゆたか「狼牙君!」
ゆたかの涙を見ないために俺はウロボロスとフェンリルの鎧の力でダメージを最小限に抑えながら歩いた。



ーゆたかー


私は涙を流しながら狼牙君が傷ついていくのを見ていた。

狼牙君は私や他の人達を守るためにボロボロになりながらマグマの火口に向かっていた。

ゆたか「私は何もできないの。」

私は泣きながらそう言った。

守りたい人が居るのに。

私は何もできない無力な存在。

狼牙「ゆたか!」
狼牙君は私を呼んだ。
ゆたか「え!」
私は狼牙君を見た。
狼牙「ありがとな。俺を大切な人って言ってくれて。 」
狼牙君は笑顔で何か言った。

私はそれが聞き取れなかった。

狼牙君は前を向いて歩き始めた。



ー狼牙ー


俺は前へ進みながら仲間達との出会いを思い出しながら歩いていた。

そして火口に到着した俺は鎧と体に全魔力を注ぎ込んだ。

狼牙「地球を守るぞ。父さん、母さん。」
俺はそう言ってマグマに飛び込んだ。

狼牙「うおおおおお!」


ーゆたかー


ゆたか「狼牙君!!!」
私の大声は大空に消えた。


狼牙君が飛び込んだ瞬間巨大な爆発が起きて私の目の前で紅蓮カリバーが光った瞬間爆炎は消えた。

私は紅蓮カリバーに近づいて紅蓮カリバーを掴んだ。

すると紅蓮カリバーは簡単に抜けた。

私はその後泣きながら街に帰った。

~半年後~


季節は冬になって雪が降っていた。
私はあの戦いの後狼牙君との出会いを忘れたいと思ったけど忘れられなかった。

今まで狼牙君が私にしてくれた事はとても暖かかった。

私は学校に行くのも嫌になって学校に行かなくなっていた。

眠っても見るのは狼牙君がマグマに落ちる夢だった。


私は狼牙君のいない世界に嫌になってきていた。

ピロリ~ん。
私はケータイを手に取って中を見た。

[早く学校に来い!]
そう書いてあった。
私はゆっくり起き上がって紅蓮カリバーとジャスティスバレットを持って学校まで歩いていった。



~学校のグランド~


私はグランドに来ると鉄粋君とエヴィさんと六月さんとゆうりちゃんが来ていた。

私はジャスティスバレットを両手に持って前を見た。

すると空から何かが落ちてきた。

それは黒騎士だった。
私はジャスティスバレットの銃口を黒騎士に向けた。

黒騎士はゆっくり歩きながら私に近づいてきた。


私はジャスティスバレットのトリガーを引こうとした。

すると黒騎士は頭の鎧を外した。

私はそれを見て驚いた。

その正体は狼牙君だった。


ゆうり「兄さん?本当ににいさんなの?」

そうゆうりちゃんは聞いた。

狼牙「ああ!」
狼牙君は頷いた。
ゆうり「兄さん!」
ゆうりちゃんは狼牙君に抱き付いた。

そして鉄粋君とエヴィさんと六月さんは狼牙君に近づいた。

狼牙「ゆたか!」
狼牙君は笑顔で私の名前を呼んだ。

ゆたか「狼牙君!?うわああああん。」

私は泣きながら狼牙君に抱き付いた。

狼牙「悪いな、遅れちまって。」

狼牙はそう言って私の目線に合わせてキスをした。

ゆたか「狼牙君。愛してるよ。」

そう私は言った。

この日から私は狼牙君と学校に行くことにした。


続く 
 

 
後書き
コメントとポイントよろしく 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧