| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン ~Hero of the sorrow~

作者:C.D./hack
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

出現、閃光の翼

 
前書き
いろいろ登場。 

 
「ヴェエエエ・・・できん・・・」

黒の剣士、キリトは目の前の呪文を唱えることができず、半分涙目の状態だった。

「ダメダメ。そんなにつっかえたらちゃんと発動できないわよ。さぁ、再開」

リーファの言葉に再び唱え始めるキリトを、ユキたちは微笑ましく見ていた。

洞窟に入ったから二時間―――――――。リーファはみっちりと呪文をキリトの頭に叩き込んでいる。

「―――――――なんかなぁ・・・おかしい気配がするんだよなぁ」

「「「そうだな」」」

寡黙な三人組の言葉が重なり、響鬼が笑う。

ルルルルルルルル・・・・という音が響き、全員が黙る。

「あ、ごめんなさい。ちょっと待ってください」

リーファがメールを確認し、ユキがそれを覗き込む。

【やっぱり思ってた通りだった!気を付けて、s】

「s・・・?」

内容が書かれていない、そのメール文に頭をかしげる直前、ユキは頭を上げた。

ピョコリ、とユイが飛び出し、警戒した様子でユキをちらりと見た。

「ユイちゃん―――――何人?」

「12人です・・・!?いや」

ユキの方をおびえた様子でユイは向いた。

「全員やられたよね・・・・人数は」

「「一人」」

二人の声が重なった瞬間、ガルララララララッ!!!と大音量と共に、大量の弾丸が飛んでくる。

ユキがアマノ・アズサの弦を引き、矢を放った。弾丸を全て撃ち落とす。

アマノ・アズサを引きつつ、

「出て来てください!!」

ユキの声に、答えが返ってくる。

「へぇ・・・全部撃ち落としちゃうんだ~」

弾丸を掃射した女が、姿を現した。ユキの右目に相手のデータが表示される。

アシムレイトロイド。形式ナンバー7。

「pure・・・?ピュアか」

男はヘラヘラと笑いながら答える。

「ご名答。ねぇ・・・sorrow。話があるんだけど」

「sorrow?」

「あ、記憶喪失なんだっけ。まぁいいや。それより・・・」

「・・・なんでしょう?」

「うちらの仲間になんな・・・」

ドッ!!と鈍い音。全員が驚きの顔でユキを見る。

ユキは容赦なくピュアの頭を撃ち抜いた。あのユキが。

誰かを傷つけることを良しとしない男が、容赦なく女の頭を撃ち抜いた。

「いんや~~!!容赦ないね!!」

ドドドドドドドッ!!

無数に分裂した矢が、ピュアの全身に突き刺さる。

「死」

「な」

「な」

「い」

「よぉっ!!」

ガルラララララララララッ!!!大音量が周囲を満たす。

「行っちゃえ!!」

ピュアの背後から、三つの影。

「G4にリュウガ、それに――――――」

そのライダーは、伝説の。

しかし、その姿は微妙に違う。ショッカーライダーではない。

カラーはメタリックシルバー。グローブは血のような深紅。より鋭敏なフォルムのライダー。

「NEXT一号!?」

「そっち向いてる余裕ないよ~~~!」

マシンガン、ガトリングガン、ショットガン。

腕と脚、そしてブーツに搭載されたそれは、ユキを容赦なく追い詰めていく。

「ほらほらほらほら!!」

ブーツを叩きつけると共にショットガンが発射される。

「っ・・・!こん」

「のぉっ!!」

薙ぎ払うように弓を動かし、矢を放つ。

「やめてください!!」

「これ以上やってなんになるんですか!?」

「頭撃ち抜いておきながらよく言うよ!!まぁ・・・急所には当たらなかったけどっ!!」

「――――――――っ!!」

そう、ユキは矢を放った。

しかし、ユキは手加減して撃っていた。本気で撃ってしまえば、簡単に全身が吹き飛んでしまうから。

少し痛い目に合わせればいいと思っていた。

女に手を上げるのは、人に手を上げるのは、とても気持ち悪いものとも思っている。

「違う!!あなたに生きていてほしいから!!」

「そういうの・・・!!」

「エゴイストっていうんだよ!!」

ピュアの放った弾丸が、ユキの腹部を穴だらけにする。

「そうさ!!僕はエゴイストだ!!」

ユキは知らない。自分が涙を流していることに。

「だけど!!」

「実現したいんですよ!誰も・・・誰も傷つかないように!!僕には世界を守るのが、どれだけ難しいか、わからない!!」

「でも、子供が夢をかなえることができるように!!家族との平和な日々が続くように!!誰かが救いを待っているなら、自分が手の届く範囲だけでも、僕は・・・」

「俺は守りたい!!」

「そんなっ・・・綺麗言!!」

ピュアの左足に紫電が走り、膨大なエネルギーを蓄積させていく。

それをユキの首に向けて放つ。

one two three

「だけど!!」

ユキの左足にアンカージャッキが出現し、回し蹴りを放つ。

回し蹴り同士がぶつかり合い、弾きあう。ピュアは後ろにぐらりと下がるが、ユキは止まらない。

「馬鹿なっ・・・」

「ライダーキック!!」

弾いた瞬間に反転、右足のライダーキックがピュアへと向かう。

時がゆっくりとすぎていく。そんな中で、ピュアが口を開いた。

「死・・・にたく・・・ないよぅ」

殺しちゃダメよ――――――――――。浮かぶ笑顔の女性。

「――――――――ッツ!!」

爆発音は聞こえない。ユキは直前でライダーキックを止めていた。

「・・・行って・・・ください」

「・・・・・・ぇ」

「行ってください!!」

「・・・いいの?」

「貴方は純粋だから。今のキックだって、カブトのものでしょう?」

コクリとピュアは頷いた。

「・・・条件があります」

「なぁ、に・・・」

「その、純粋さを失わないでください」

哀しい笑みをユキは浮かべ、背をむける。

クロックアップの音声と共にユキは消え、G4達との戦闘に入って行った―――――――。



「死者を冒涜するライダー・・・。許さん!!」

リボルケインを持ったRXが肉薄すると、横からの影。NEXTだ。

「一号!!止せ!!」

「違う、あれは一号じゃない!!」

涼の言葉に全員が振り向く。

「悪の心しかない・・・。しかし、姿は違う。そいつは別次元・・・俺たちが知るNEXT一号とは別の次元・・・大方ショッカーに支配された世界等の住人だろう」

「ならば・・・容赦をする必要などない!!」

ヒールクロウがG4に炸裂する。しかし、G4は微動だにせず、脚を握る。

ミシミシミシと嫌な音が響く。

「グウウウウウワウッ!!」

ギルスがその姿を変貌される。不完全の完全。エクシードギルス。

「オオオオオオオオ!!」

より一層力を込めると同時に、もう片方の足、さらにギルススティンガーを突き刺す。

「涼!!」

真が自身でも幻と言ってしまうほどのライダーキックを放つ。背後からの一撃と、6方向からの攻撃。

その嵐に、G4は屈した。しかし、その隙を生かし、リュウガが背後から真を斬り付ける。

「グぁ!!」

「真さん、退いて!!」

リーファが真を後ろに下がらせる。

「俺は・・・・お前の影だ」

リュウガはそう呟くと、姿を変貌させる。リーファは驚いた。その姿は。

「私・・・?」

「そう、俺はお前の影。お前の願望」

「リーファさん!そいつの話は聞いちゃ・・・」

NEXTがユキの言葉を止める。キリトがNEXTに肉薄する間にも、リュウガは言葉を紡ぐ。

「強さが欲しいか?」

その言葉は幻想であり、真実だった。

「私は・・・」

リュウガへと歩みだすリーファに向けて、真と始が叫んだ。

「辞めろ、リーファ!!」

「それは君が求める力か!?」

リーファがリュウガの前で止まる。そして、手を伸ばす。

「そうだ・・・それで」

リュウガの伸ばした手を、リーファは剣で一閃した。

「違う・・・私が欲しい力は、これじゃない!!」

(よく言ったわ!!)

白色の幻影が現れ、リュウガを斬り飛ばす。ユキ達は唖然した。その幻影は。

「仮面ライダー・・・ファム?」

(あなたに、これを・・・)

ファムが差し出したのは、カードデッキ。リーファが受け取ると、ファム、いや、霧島美穂は言った。

(誰かを愛する心――――――忘れないでね)

白い幻影はリーファに吸い込まれ、リーファの衣服を白く変化させる。

そして、剣は羽召剣(うしょうけん)ブランバイザーに。

背後から、閃光(せんこう)(つばさ)ブランウイングが出現する。

変身したわけではない。ファムに認められ、力を借りただけ。

しかし、その力は凄まじい。真達ほどではないにしても、キリトを超える力。

「チッ・・・そちらを選んだか」

リュウガが姿を元に戻す。

因縁と力の定義と意味。今―――――――二人はぶつかり合った。 
 

 
後書き
リーファは変身していません。その力はライダー達には及びませんが、速さは真達を超すことでしょう。ベントは使えます。しかし、ファムの力は制限付きで、そう、何度も使えるものでは無い設定です。

評価・誤字・脱字・コメントありましたら下さい。  
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧