| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

妖精の義兄妹の絆

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

咎の炎と竜水

時間を少し遡りここは1番魔水晶
ナツとゼロが戦っている所に不敵な笑みを浮かべたジェラールが乱入していた。

オオオオオ

「ジェラー…ル…。」
ナツは今にもジェラールを襲いかかるかのような目でジェラールを睨み続けた。
かつて自分の仲間であるエルザの心と体を傷つけエルザの友をその手にかけた憎き相手。
「貴様、記憶が戻ったのか。」
ジェラールは短く答えた。
「あぁ。」
ジェラールが答えたのと同時にナツが抑えていた怒りを爆発した。
「ジェラァアアアアゥル!!!!!」
ジェラールはナツが飛びかかるのをただ冷静に対処する。

スゥ…



ボゴォ

「くっ。」
先程と同様にナツに炎を浴びせた。
だが、
「オレに炎は効かねぇぞ。」
ナツは炎の滅竜魔導士。いかなる炎でもたちまちに吸収し自身の魔力に変える事ができる。
「知ってるさ。思い出したんだ。












ナツという希望をな。」
「何!?」
「ア?」
ジェラールが放った言葉の真意にゼロとナツは分からないでいた。
「炎の滅竜魔導士。その魔力は炎の力で増幅する。」
(「炎の…力で…。」)
ナツは体にまとわりついている炎を見る。その炎からは悪意を全く感じなかった。
「貴様…記憶が完全に戻ってないな。」
「言った通り“ナツ"を思い出しただけだ。ニルヴァーナは止める!立ち位置は変わらんぞ、ゼロ。」
「何だよ…記憶って…。」
ナツには二人が何のやりとりをしているか理解できなかった。
それをジェラールが説明する。
「オレにはこの地で目覚める以前の記憶がない。最低のクズだった事はわかったが自覚がないんだ。
どうやら、君やエルザをひどくキズつけたらしい…。
だが、今はタクヤたちのギルドを守りたい。ニルヴァーナを止めたい。君たちの力になりたいんだ。」
ジェラールは自身の罪と向き合い、その償いになるかはわからないが
今は全力でニルヴァーナを止めたいと思っている。
だが、それはジェラール自身が思っている事だ。ほかからはその思いは伝わる事はない。
「ふざけんなァッ!!!!!」

ドカッ

ナツは豪快にジェラールを殴る。
「あの事を忘れたって言うのか!!!?何味方のフリしてんだテメェ!!!!」
「頼む…ナツ…。今は炎を受け取ってくれ。」
ジェラールはナツに懇願した。自分は責められて当然の人間だ。忘れてしまっても罪が消えるわけじゃない。
だが、そうしてずっと後悔したままじゃ目の前で起きている悪事も、
助けを求めている声も聞こえなくなってしまう。だからジェラールは動いた。
だが、
「オレは忘れねぇ!!!!エルザの涙を!!!!












お前が泣かしたんだ!!!!!」
ナツはついに溜まっていた怒りを爆発させた。
「やれやれ。内輪もめなら別の所でやってくれねーかな。うっとうしいんだよ!!!」

ギュアアアア

ナツとジェラールがもめている一瞬の隙を突く。ゼロは攻撃を仕掛けた。
ナツとジェラールはそれに気付くのを遅れた。

ばっ

「!!」

ドゴォン

目の前で何かが弾けた。正確には何かじゃなく自分を身を呈してゼロの攻撃を防いだジェラールがだ。
「ほう。」
ナツはその光景をかつて目にした事がある。自分とエルザを命をかけて守った男を。

ドサッ

「おまえ!!」
ジェラールは立つのが限界になりその場に倒れ込む。
「オレをやるのはいつでもできる。もう…こんなにボロボロなんだ。」

ボワッ

「今は…奴を倒す力を…。」

キラキラ キラキラ

ジェラールはナツの前で手を開きそこに金色の炎を出した。
「金色の…炎…。」



























一方こちらは6番魔水晶
「本当にできるの?ウェンディ。」
「断ってもよかったんですよ?」
「これは私がやらなきゃいけない事なんだ。それにお兄ちゃんだって頑張ってるんだもん。」
何故ウェンディが6番魔水晶にいるかと言うと…




















「ジェラール。具合悪いの?」
「いや…君は確か治癒の魔法が使えたな。ゼロと戦う事になるナツの魔力を回復できるか?」
「それが…。」
「何バカな事言ってんの!!!今日だけで何回治癒魔法を使ったと思ってるのよ!!!」
「これ以上はウェンディの体が…。」
「そうか。ならば、ナツの回復はオレがやろう。」
突然の言葉に三人は思わず目を丸くしてしまった。
「え?」
「思い出したんだ。ナツという男の底知れぬ力、希望の力を。」
ジェラールの言葉に嘘はないとウェンディは直感で感じ取った。
「君はオレの代わりに6番魔水晶を破壊してくれ。」
「でも、私…。」
自分は攻撃系の魔法が使えない。サポートと治癒の魔法が自分の得意分野だ。
だからいつもはタクヤと一緒に仕事に出かけたりする。
そんな自分にこんな大事な事を頼むジェラールに応えられない事が悔しい。
「君にならできる。滅竜魔法は本来ドラゴンと戦う為の魔法。圧倒的な攻撃魔法なんだ。」
確かに、自分以外の滅竜魔導士は攻撃魔法が主だ。タクヤは水、ナツは炎といった具合だ。
「空気、いや…空…“天"を喰え。君にもドラゴンの力が眠っている。」

























「ドラゴンの力。私の中の…。
自分のギルドを守る為なんだ!!!!お願い!!!グランディーネ!!!!力を貸してっ!!!!」

























そして、1番魔水晶
「これは咎の炎。許しなんていらない。今は君に力を与えたい。オレは君を信じる。










エルザが信じる男をオレは信じる。」
その真剣な顔、言葉にナツは応えるかのように炎を受け取った。

ゴフッ ゴオォォォォ


がっ がぶっ がぶ

ナツの体は金色に包まれていき、それを無我夢中になって食べ始めた。
「フン。」

がばばばっ がばばば

「頼んだ…ぞ。」

ゴクリ

「ごちそー様。」
ナツは全ての金色の炎を喰らい、そして体の至る所から炎を撒き散らした。

ゴオォォ ゴオオオオオ

「確かに受け取ったぞ。ジェラール。」
「咎の炎か。それを喰らっちまったら貴様も同罪か。」
「罪には慣れてんだ。妖精の尻尾の魔道士は。本当の罪は…眼をそらす事。」

バキバキ















ドゴォン

「誰も信じられなくなる事だァ!!!!」
ナツはいきよいよく全力を持ってゼロに突撃した。
ゼロもこればっかりは避けられなかった。

ドカッ

ナツは瞬時にゼロの体を持ち上げ投げ飛ばす。
「ちっ。」

ビッ

ゼロはすぐさま態勢を整え攻撃に移った。だが、

バチィッ

ナツはゼロの強力な攻撃を片手で弾いた。先程は止める事で大ダメージを受けていた。
ゼロもそれには驚いている。

ピキ パキ

そして、ナツにはある変化が起きていた。


























そして、ここでもある変化が起きていた。

フォォォォ

辺りは土煙で支配され状況が読み取れない。ただ一人を除いて。
「…。」
ランスはその場に立ち尽くしていた。負けたからじゃない。当たり前の勝利を掴み、
当たり前の結果に満足していないからだ。
「…さて、報酬貰って帰るか。」

カタ

「!!」
煙の中で何か音が聞こえた気がした。顔を煙の中へと向けた。
だが、今は何も聞こえない。空耳だったのかと顔を戻した。
奴が生きてるわけが無い。本気ではないにしろあれだけの攻撃を喰らったのだ。
生きているわけが…

ヒュウゥゥゥ

「…どうなっている。」
ランスは多少なりとも困惑した。
部屋を支配していた土煙が異様な形で流れているからだ。それは一つの核に集まっている。
タクヤが倒れているはずの場所に。

ゴオオオオオ

そして、そこに一つの水柱が現れた。青白い、何の混じり気もない純粋な水。
それからは巨大な魔力を感じた。
「まさか…!」
ランスは水柱に脅威を感じ、今までにない魔力で消しにかかった。
「魔太陽“プロミネンス"!!!!」

ボワァァァァァァ

ランスの槍からは灼熱の小太陽を作り出した。
目の前の脅威を取り去るためランスは放った。いきよいよく放たれた小太陽は水柱に衝突した。
ランスは本気の攻撃を繰り出したのだ。これで水柱を消せるはずだと確信していた。
だが、

ジュワァァァァァァ

「なっ!!?」
ランスは目を疑った。自分の攻撃がいとも簡単に蒸発していったからだ。
何が起きているのか分からず、ありったけの連続技を繰り出した。
それも容易く消し飛ばされる。
そして、
「無理だぜ。」
「!!」
水柱から声がする。その声は先程仕留めたと思っていたタクヤの声だ。
「今のオレはお前じゃ勝てねーよ。絶対ェな。」
その瞬間水柱が弾け、綺麗な水しぶきが舞った。
「てめぇ、まだ生きてやがったのか!!」
「オレは負けらんねーんだよ。まだ立ってなきゃいけねーんだ!!!」
水柱から現れたタクヤは先ほどとは明らかに様子が違っていた。
まず一つは魔力だ。先程よりも確実に上がっている。いや、上がっているというより
魔力の器そのものが大きくなっており、その分だけ魔力を溜められている。
二つ目は外見だ。タクヤの体は至る所が竜の鱗のように滑らかになっている。
手の甲からは淀みのない純度の高い水がユラユラと揺らいでいる。
「お前のその姿は…!!」
ランスはタクヤの姿を見て何かを頭の中に呼び覚ましていた。

























それは遠く離れたナツと同じ変化だった。

ゴオオッ

「こ…この光…、」












「この魔力は…、」















「「ドラゴンフォース!!!?」」





























ゴオォッ

「ドラゴンフォース!!?」
ナツの体から金色の炎が輝いている。顔、腕には竜の鱗のようにひび割れていた。
「この力、エーテリオンを喰った時と似てる…。」
かつて楽園の塔にてエーテリオンの魔力を吸収した魔水晶を食べた事があるのだ。

ゴオオオオオ

「スゲェ…。自分の力が2倍3倍にもなったみてぇだ。」
(「滅竜魔法の最終形態!!!その魔力はドラゴンにも等しいと言われる全てを破壊する力。








破壊…。」)

にたぁ

ゼロは思わずにやけてしまった。
「面白い。」
「これなら勝てる!!!」
「来い。ドラゴンの力よ。」






ドッ

「行くぞォ!!!!」






























そして同じ頃

ヒュオォォォ

タクヤとランスの間に冷たい風吹く。
互いに睨みながらじりじりと距離を詰出した。
そして、

バッ



ヒュッ










バゴォッ

「…!!」
互に渾身の一撃を繰り出し、それは双方もろに喰らった。だが、
「…ぅうるぁぁぁぁっ!!!!」
タクヤはさらに力を入れ腕を振りかぶった。

ドゴォン

そして地面に叩きつけた。
「かっ。」
ランスはたまらず体中にある空気を全て吐いた。
「さっきのオレと思ったら沈んじまうぜ?」
その言葉を聞いてかすかさずタクヤに反撃する。
だが、それは今のタクヤにはかわす事は造作もなかった。
「!!」

ドゴォッ

「がはっ。」
反撃した事で隙が出来てしまったランスの脇腹にさらに重い一撃を浴びせた。
さらにタクヤの追撃はまだ終わらない。

「オラァァァァァ!!!!」

ガガガガガガガ

「ちぃ!」
ランスはタクヤのラッシュを防ぐので精一杯のようだ。
だが、ランスも黙ってはいない。
「雷槍“ボルテック"!!!!」

バチバチバチバチィ

ランスは槍に雷を纏わせる。
「水の魔道士ならこれは応えるだろぉなぁっ!!!!」

ビュン

ランスはそれをタクヤめがけて放った。激しい雷がタクヤに迫ってくる。
だが、

パッ

「!!」
タクヤは前に片手を突き出した。
そして、
「おるぁぁぁぁぁっ!!!」

ズガァァァン

タクヤはランスの攻撃を素手で受け止めきった。
「なん、だと…。」
これほどまでに魔力が向上していようとは思っていなかった。
手加減などは一切していない。むしろ本気で仕留めるつもりで放った攻撃も片手で防がれ、
大抵の魔道士ならばここで意気消沈していただろう。
「フ、フフ…。」
「?」
「フハハハハハハハハハッ!!!!」
ランスの甲高い笑い声が部屋中に響き渡る。
「…ずいぶん余裕があるじゃねぇか。」
そう言ってみたもののタクヤは微塵もそう思っていなかった。
「フフ、これが滅竜魔道士の最終形態か…。なかなかだよ、その力。
まさかここまでやるようになるとは思わなかったぜ…。」
ランスは手に持っていた槍を別空間へ移動させた。これはエルザなどが使う換装の一種だ。
「だがよ…、それもここまでだ。」
途端にランスの顔つきが先程までとは別のものに変わっていた。
「その力に敬意を評しオレの最強の槍でトドメを指してやる。」
「だったらオレも全力でお前を沈めるぞ。」

コォォォォォォ

二人は魔力を集中させ限界まで高めていく。
そして、

シュン

「!!」
突如、ランスが姿を消したかと思いきや瞬時にタクヤの背後に回っていた。
「ふっ!!」

ブゥン

すかさず反応してみせたタクヤだがランスの凄まじい程のスピードに押し負けた。

ガキィィン

「ちぃ!!」
タクヤは体制を崩されたが瞬時に持ち直した。
「はあぁぁぁっ!!!」
タクヤはそのまま腕に水を纏い反撃にかかる。ランスもタクヤの攻撃を防いでいる。
しかし、防いでいるのは槍ではなく素手であった。
正確には魔力を纏わせたガントレットでだ。微弱だが装備している者の魔力を貯めておけるらしい。
(「あのガントレットは厄介だな…。」)
「ふんっ!!」

シュッ

ランスは隙あらばタクヤに反撃を繰り出している。タクヤとは零距離なので槍での攻撃ではないが、
その一発を喰らえば一気に畳みかけられるだろう。
それ故にタクヤも集中を切らす訳にはいかない。かと言ってこのまま攻防を続けてもジリ貧なのは明白だ。
それは二人が一番わかっている事だ。
((「「どっちかが先に動けば負ける!!!」」))

ガキィィン

互いに攻撃を受け止め踏ん張っている。
両者共に息が上がってきている。極限の中の緊張状態が続いていたためだ。
「その力、惜しいな。」
「何の事だコラ。」
「お前の力の秘密はある程度わかってきた。オレがトドメを指したと思ったあの瞬間に
お前はポーチから何か液体の入った小瓶を取り出していたな。」
「…なんだ、気づいてやがったか。…あれは“竜水"っつってな、オレが3年かけて練り上げた魔力増強剤だ。
大気中のエーテルナノを無差別に吸収する事ができる。」
「なるほどな。ニルヴァーナは膨大な魔力を有するため僅かばかりにそれが漏れ出す。
それを吸収しているという事か。」
それを聞いてランスはタクヤの今の現象に理解した。そして、理解して尚ランスは笑みを浮かべた。
「みんなが心配だ。さっさと沈めてやるぞ!!!」
「…そんなに急いで何かあるのか?」
「!!」
「図星のようだな!!!」

シュン シュン シュン シュン

ランスは魔力を分散させ、光の槍を作り出した。数百にも昇る光の槍は矛先をタクヤに向ける。
「光槍“レインズ"。」

ダダダダダダ

無数の槍がタクヤに迫ってきた。だが、タクヤは水の盾を広範囲に展開させそれを防ぐ。
「こんな子供騙しでオレは殺られねぇぞ!!!」
「それはどうかな。」
(「…こいつ。」)
タクヤは頬に嫌な汗を流した。
























一方その頃3番魔水晶
作戦決行まであと5分を切っていた。
「ルーシィ大丈夫?」
ハッピーは魔水晶の前で経たりこんでいたルーシィを気遣う。
「見栄とかはってる場合じゃないのに…できないって言えなかった。」
ルーシィから鼻を啜る音が聞こえる。ハッピーにはそれがなんとなく泣いているのだろう事はわかった。
「もう、魔力がまったくないの…。」
ルーシィの魔力はエンジェルとの戦いで全てを使い果たしていた。回復するには相当に時間が掛かるだろう。
ハッピーにもその気持ちは痛いほどわかる。自分では魔水晶を壊せない。
精々人一人を抱え飛ぶ事しかできない。
「それでもタクヤたちのギルドを守りたい。うつむいていたくない。だからあたしは最後まであきらめない。」
ルーシィは全身にはしる痛みを堪え壁を支えに立ち上がった。
何がなんでも魔水晶を壊すという覚悟を胸に秘めて。
「時にはその想いが力になるんだよ。」
背後から聞き慣れない声が聞こえた。まさか敵ではないかと恐る恐る振り向いた。
「君の想いは僕たちを動かした。」

ピッキーン

「ジェミニ!!?」
そこにいたのは先程まで敵だったエンジェルの星霊、双子宮のジェミニだった。
「ピーリッピーリッ。」

ポン

するとジェミニは能力でルーシィに変身した。
「僕たちが君の意志になる。5分後にこれを壊せばいいんだね?」
ルーシィは大粒の涙を流しながらジェミニに感謝した。

























ドガ

「フン。ダークグラビティ!!!!」

ズガガガガ

「ぐあぁぁああっ。」
ここは1番魔水晶
ここではナツとゼロの戦いが行われている。
ナツはゼロの攻撃により地面の奥深くまで落とされた。

ガコォッ

「んが。」
ある程度落ちた時点で勢いは衰えた。

ヒュオォォォ

これ以上落ちればニルヴァーナから地上へとまっかさまだったろう。

キィィィン

安心などしている暇もなくゼロの追撃が迫ってきていた。

ドン

ゼロが魔力を放つが足から炎を放ち回避する。
だが、予想していたのか壁を蹴り縦横無尽にナツを追う。

ボゥ

ゼロは手に魔力を纏わせそれを鞭のように振り回した。

ズバァ

ナツも地形を上手く利用してかわし続けた

ビシィ シュバァン



ドゴォ

ナツは火竜の咆哮を放ち反撃をする。しかし、ナツのブレスを真正面から喰らったにも関わらずゼロが来る。

ゴバ バッ

ゼロの攻撃をモロに喰らった。さらに追撃を続けた。

ダダダダダダ ズドドドド

辺りが土煙に覆われ視覚が役に立たない。晴れてきた隙間からナツが渾身の一撃を放つ。
ゼロもそれに応えるかのように一撃を放つ。

ズドォ








「あと3分。」









「ナツ…。」









「どうやらその力、まだ完全には引き出せてねぇようだなァ!!!!」
「ぐはぁっ!!!!」
ナツは押し負け吹き飛ばされた。












「つ…着いた〜!!!見せてやるぞ!!!我が力の香りを!!!!」











「こんなものか!!?ドラゴンの力は!!!」

ゴッ ガッ ドスッ

「がはっ、ごぁっ。」
「太古の世界を支配していたドラゴンの力はこの程度かー!!!!」
ゼロは倒れているナツに足蹴りする。着々とダメージが蓄積されている。










「力を、もっと“天"の力を…。」
「頑張ってウェンディ!!!」
(「…タクヤ…。」)













ゼロは飽きたのかナツを勢い良く蹴り飛ばした。
「オレは六魔将軍のマスターゼロ。どこか一ギルドのたかが兵隊とは格が違う。」
「うう、ハァハァうぐ…ハァハァ。」
「てめぇごときゴミが一人で相手できる訳がねーだろうが。」
「ハァハァーハァハァー












一人じゃねぇ…。」
「ん?」
ナツは息を切らしながらも立ち上がる。
「伝わってくるんだ…。みんなの声…、みんなの気持ち…。
オレ一人の力じゃねぇ……。みんなの想いが、俺を支えて、オレを!!今ここに!!!立たせている!!!!」






ゴォオオオ







「仲間の力がオレの体中をめぐっているんだ!!!!!」
ナツは今までにはない凄まじい金色の炎を体中から溢れさせた。
まるでみんなの想いがナツに力を与えているかのように。
「粉々にするには惜しい男だがもうよい。楽しかったよ。」

フォォォォォォ

ゼロも今までとは比べものにならないぐらいの魔力を集中させる。
「貴様には最高の“無"をくれてやろう。我が最大魔法をな。」
「滅竜奥義…、

ゴォォォォォォ













紅蓮爆炎刃!!!!!」
「ジェネシス・ゼロ!!!!!」

ゴォォォォォォ

「ああぁぁあぁぁっ。」
「消えよ、“無"の彼方へ。」





 
 

 
後書き
23話かんりょーっと!久しぶりです。いろいろ大変な目に合ってたちぇりぶろです。
更新が遅くなってしまい申し訳ありません。不定期に更新するから途中で止まってる話なんかもあったり
ちゃんとしなきゃなーとは思っているんですがなかなか実行できないんですよねー。
でもあと少しでニルヴァーナ編も終わりますよ。構成などは頭の中にもやもやとしてるんで多分大丈夫。
ということで次回はタクヤVSランス決着です。なるべく近いうちに更新します!
では、感想などありましたらコメントおねがいしまーす! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧