| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

エクシリアmore -過ちを犯したからこそ足掻くRPG-

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三十一話 リーゼ・マクシア同盟

/Fay

 ローエンに付いてってカン・バルクの王城にみんなで向かう途中、ア・ジュール国軍兵に武装解除されたアルクノアの人たちをいっぱい見た。これ全部、クレインさまとローエンがやったの?


 お城に入って央堂まで行った。
 そこで一部隊を率いて待ってた、クレインさまがいた。

 クレインさまはガイアスに気づくと、前に出て深々と頭を下げた。

「事態の火急さゆえ、許しも得ずに城に足を踏み入れました。無礼をお許しください」
「――カン・バルクからアルクノアを追い払ったのはラ・シュガル軍と聞いた」
「はい。勝手かとも思いましたが、力無き民が虐げられるのを見ていられず――余計な真似でしたでしょうか」
「いや。それが我が民を守ることに繋がったなら、文句など言えるはずもない。感謝する。クレイン・K・シャール」

 クレインさまはにっこり笑う。あ、それ、外交用の顔。フェイ、分かるんだから。

「しかし何故、今この時にア・ジュールに助太刀した?」
「あなた方には恩がありました。それを返すつもりで」
「恩?」
「正直に申し上げると、ア・ジュール軍が攻め込んだからこそ、我が国は革命を起こせたのです。私はその恩義を甘んじて享けるだけで終わるつもりはありません」

 烈しいまなざし。ガイアスとは違う強さを感じさせる。

「我がラ・シュガルより集めた精鋭を連れて参りました。アルクノアが成そうとしていることは我々にとっても看過できるものではありません。我々も共に戦います」
「それはラ・シュガルを束ねる者、王としての言葉か」
「はい」

 ガイアスはクレインさまとがっしり握手した。

「ラ・シュガルは良き王を得た。共に戦おうぞ、クレイン」
「光栄です、ガイアス」

 わたしは心から拍手した。よかった。クレインさま。ガイアス。本当によかった。

 周りにいたア・ジュールの家来さんたちもちょっとずつ手を叩き始めた。クレインさまが連れてたラ・シュガルの少ない兵隊さんも。最後はお国関係なしで大喝采。


 ――ひょっとして、わたしはとんでもない場面を目撃してるのかもしれない。

 歴史上いないはずのラ・シュガルの王様。でもア・ジュールと敵対しない。
 正史では王様がア・ジュールとラ・シュガルをまとめて統一したけど。この世界ではふたりの王様が融和したことで、リーゼ・マクシアが一つになる。

「どうした、フェイ」
「フェイ、ヘンな顔?」
「そうだな。締まりのない顔をしている」

 わたしの顔が緩んでる理由。わたしの心がふわふわしてるから。

「わたしね、王様になったクレインさまを見てみたいなって、ずっと思ってたの」
「……よかったな」

 パパの声からはトゲも冷たさも感じなかった。

「うんっ」

 色んなことが嬉しくて、わたし、とってもとっても笑顔になった。




 空中戦艦を落としに行くのに準備時間が要るってことで、その場でわたしたちは一度解散。

 フェイは、兵隊さんの前にいないほうがいいよね? 本物のマクスウェルのミラさまが、今はいるんだから。
 ガイアスもローエンも、フェイがマクスウェルじゃないっていうの、黙っててくれるみたいだけど。

 お城の中の誰もいないとこで待とうと思って、お城の奥へ小走りで向かってた。

 その時、誰かの手が、わたしの腕を掴んで暗がりに引っ張り込んだ。手はそのままわたしを抱き寄せた。

「っ、クレインさま!?」
「よかった。会えて。――なんて、ローエンに発破かけられなきゃ動けなかった僕に言えた義理じゃないかな」

 頭、ぐるぐるする。どうしよう。こんなとこ、パパに見られたら……あ。

 パパはもうわたしにキスとかそれ以上とかして来ない。教会でおかえりを言われた時に、何となしにそう確信したの。だから――そう、だから、フェイはクレインさまへのキモチを我慢しなくてよくなったんだ。

「っ…ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい!」

 飛びつく。クレインさまは拒んだりしないで、きつく抱き締めてくれた。

「どうして謝るんだい?」
「だ、って…フェイ、勝手な理由、で…自分だけ、怖がってッ…クレインさま、好きになって、くれ、たのに…! ずっと…ずっと…!」

 パパを拒めるほど強くなれなくて。クレインさまを拒めるほど優しくなれなくて。
 ずるずる中途半端で、大好きなお父さんと、大好きな人を苦しめ続けたわたし。

「泣かないで。もういいよ。終わったことなんだから」

 終わってない。終わってても、それでおしまいじゃないよ。わたしのせいでパパもクレインさまも傷つけちゃったのに。おしまいになんてできないよぉ。

「――、じゃあ」

 クレインさまがフェイの頭を掴んで引き寄せる。――あ、これ。
 急いで目を閉じる。
 やっぱり、キスだった。

「もう一度、君を僕にくれる?」

 思い出す。オルダ宮でのコト。わたしがわたしをクレインさまに全部あげた時。

「はい」

 イエス以外の返事なんてあるわけない。力を抜いてクレインさまに体を預けた。
 ああ。潰されそうなくらい強く抱き締められる。この瞬間、すき。

 ………

 ……

 …

「……イ、起きて。フェイ」
「んみゅ……」

 んー、まだ眠い…でも起きなきゃ。クレインさまが呼んでるんだから…

 えーっと、ここ…カン・バルクの城下町のお宿で……

「おはよう。と言っても、昼だけどね」

 起き上がる。クレインさま、もう着替えちゃってる……って、わひゃ!? そ、そうだった。今わたし何も着てないんだった。急いで布団で胸から下を隠す。

 クレインさま、笑ってる。うう、はずかしいよぅ。

「さっきローエンから報せがあってね。ガイアス王が空飛ぶ船を落としに行く準備を終えたらしい」

 クレインさまがベッドに座ってフェイの頬に手を添える。雪の街にいても、この人の手はあったかい。うっとりしちゃう。

「船を奪取次第、そのままアルクノアの本拠地に向かうことになると思う」
「また、離れ離れ、だね」
「うん」

 クレインさまの顔が迫る。目を閉じる。くちびるが、一瞬だけ塞がって、離れる。

「僕もローエンもラ・シュガルの兵をまとめる役目があるから、一緒には行けない。だから、くれぐれも気をつけて」
「――はい。ありがとう、クレインさま」

 いつかクレインさまがしてくれたみたいに、あったかい手を取って、指にキスした。 
 

 
後書き
 タイトルが適用されるのが冒頭だけってストーリーとしてどうなの?
 なんて、自問自答。

 そして後半は安定のオトナTime
 自分でもここまで原作キャラ×オリ主を深い関係にしたことがないので匙加減に困ります。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧