| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

【DQⅤ】ゲーム内容全把握のニートが転生時に死なない為の心得。

作者:朝日
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

心得~サンタローズ編~
  1,あまり自分を貶めるのはやめましょう。

 
前書き
6歳ショタ(笑)リュカくんの冒険がここに始まります。 

 
はいどうも、3ヶ月に及ぶ船旅をようやく終え故郷へ帰ってきた6歳ショタ、リュカくんです。
嘘っす。3ヶ月に及ぶ船旅をようやく終え故郷へ帰ってきた18歳ニート、竜牙です。元。
東 竜牙、ヒガシ リュウガと読む。中々の難読漢字だ。キラキラネームか。DQNか。DQNなのか俺は。
高校卒業後ニート職、彼女持ち童貞。襲う勇気?逆に聞くけどあると思う?
友達は小学校から高校まで同じクラスという無駄な腐れ縁の少年のみ。こんな世の中理不尽だ。

「リュカー。聞いてるー?おーい」

っは!?誰に何を説明してるんだ俺は!?
童貞ってなんだよ言うな俺!!そして1mmの間違いもない事実であるという悲しみ!!

「ご、ごめんねお姉ちゃん。ちょっとボーっとしちゃった」

お前、この台詞誰が言ったと思ったろ。もういいわ、お前俺の脳内お友達な。
俺は転生をした。しかもゲームにうるさい俺さえ屈指の名作だと思った、大好きなDQⅤの世界へだ。
前世での俺のぼっち人生は、この幸せの対価だったのかもしれない。
もし違ったら俺強くなって神様殺すわ。

……と。話が逸れたな。悪いな脳内お友達。
俺はこの世界で主人公となった。あの、DQの中でもベストオブアンハッピーと言われた主人公に。
何だそれは。つまり神様よ、俺に父を亡くし奴隷☆ライフを送り幼い息子が捜し求めた勇者であったという悲しみを味わえと。
前世で父を失う悲しみは体験済みなので、出来れば顔パス願いたい。
でもダメなんだろうな、俺強くなって神様殺すわ。

とまあそんなことを考えたものの、折角俺が主人公なんだから運命捻じ曲げればいいじゃん!という結論に辿りつき、いつか来るそのときを待ちながらネコを12,3匹被りつつこの世界を生きている。
そして最近ようようゲームが始まり、今はサンタローズでのビアンカとのお喋りタイムというわけだ。
まあ思いっきり要約すると、さっきの台詞を言ったのは猫被りの俺です。
何ということでしょう、12行が20文字に。

「そっか、やっぱり疲れてるよね。ごめんね、付き合わせちゃって。もう寝る?」

ビアンカってもっと勝手に主人公連行して勝手に本読んで勝手に帰る自己中じゃなかったかと思うんだがそれは。
しかも頭がいい。本全部読みきったぞ。若干物語の確信に触れたぞ。

「うん、ありがとう、お姉ちゃん!ちょっと疲れちゃったから、寝ていいかな」
「もちろんよ、ゆっくり休んでね!良ければ、また一緒に遊びましょう」
「うん、遊ぼうね!」

ビアンカが階段を下りていくのを横目に、俺はベッドに寝っ転がった。
そして目を閉じ……かけると、シーツの中に謎の固い感触が。
(こっちは眠いんだよ、寝かせろクソが)と悪態をつきながらシーツに手を入れると、そこには一冊のノート。
父さんが「これで勉強をしなさい」とかいう小さな親切大きなおせゲフッゲホウッ親切でくれた物だ。
そういえば荷物整理をしたとき無かったな、これ。
正直勉強とかする気さらさら無かったので何の興味も無かったが、さすがに父の大きなおせガハッゲホゲホウッ親切を蔑ろにするのもどうかと思えたので、使ってみることにする。

とはいえ、何を書いたものか。
そうだ、文才皆無絵心皆無の俺に、ノートなんてものは必要なかったのだ。
それかあれだ、「この世界攻略本」でも作るか。
……作る、か?

青紫のノートの表紙に羽ペンで「この世界攻略本」と書きかけ、青紫にインクの黒があまりにも目立たないため中断する。
何処かの国で父さんに買ってもらったカラフルなペンを取り出し、「この世界攻略本」と書きかけ、またもや中断。
「とっととやれよ」という声が聞こえた気がするが気のせいだ。または怪奇現象だ。こわい。
前世でよく読んでいた所謂ラノベを思い出し、どうせならそんな感じのタイトルの方が俺っぽくていいと思い、水色のペンで字を書く。

『ゲーム内容全把握の俺が転生時に死なない為の心得』

「……何書いてんだ、俺……」

思わず独り言が漏れたものの、ペンで書いてしまえばもう消せない。後悔先に立たず。俺ざまあ。
そして表紙をめくり、よくある灰色の線が引いてある紙を見てふと懐かしさに襲われる。
前世でも6歳くらいのとき、父さんがノートを買ってくれた記憶がある。「これで勉強しなさい」とかいう小さな親切(以下略)で。
前世父さんと今世父さんの行動がマッチしすぎて怖い俺氏。

まあそんなことは眠いので明日考えるとして。
羽ペンを持って紙にインクをつけたはいい物の、内容が思い浮かばずインクがジワジワ広がっていく。
知ってるだろ、俺に文才なんて無いんだ。ついでに絵心もな。チクショウ。

などと自分を自虐していたときに頭にふと浮かんだ一言をすらすらと書く。
これ最早攻略本じゃねえなとは思うが、そんなことより大事なのは俺の眠気だ。
さよなら今日。明日はどんな日になるだろうか。
どうせ洞窟探索なんだろうな。欝だが死にたくはない。 
 

 
後書き
気がついたら今年が終わっていた件。
今年からよろしくお願い致します。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧