| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン ~呪われた魔剣~

作者:白崎黒絵
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

神風と流星
Chapter1:始まりの風
  Data.15 ビーター

 黙っているキリトと俺の後ろで、今までずっと我慢してたらしいエギルとアスナが同時に口を開く。

「おい、お前……」「あなたね……」

 しかしキリトはその二人を微妙な手の動きで制した。

 そして一歩前に出て、あえてふてぶてしい顔を作り、見下すような視線をシミター使いに向ける。肩を竦め、なるべく無感情な声で言い放つ。

「元βテスター、だって?……俺を、あんな素人連中と一緒にしないでもらいたいな」

「な、なんだと……?」

 シミター使いの言葉に、今度はキリトではなく俺が答える。

「思い出してみろよ。SAOのCBTはすげえ倍率の抽選だったんだぜ?通った千人のうちに、本物のMMOプレイヤーが何人いたと思う?ほとんどはレべリングのやり方も知らない初心者(ニューピー)だったさ。今のお前らの方がまだマシだ」

 見下すような俺の発言に、部屋の中の雰囲気が徐々に変わっていく。重く、冷たく、鋭く。まるでボス戦前のようになる。

「――――でも、俺達は違う」

 意図的な冷笑を浮かべ、キリトは俺の言葉を引き継ぐ。

「俺達はβテスト中に、他の誰も到達できなかった層まで登った。ボスの使う《カタナ》スキルを知ってたのも、ずっと上の層で《カタナ》を使うモンスターと散々戦ったからだ。他にも色々知ってるぜ?情報屋なんて比較にならないくらいな」

「…………なんだよ、それ……」

 最初に俺達を元βテスターだと指摘したE隊の男が、掠れ声で言った。

「そんなの……βテスターどころじゃねえじゃんか……もうチートだろ、チーターだろそんなの!」

 他のプレイヤーからも「そうだ、チーターじゃねえか!」「ベータのチーターだ!」という声が上がる。それらが混ざり合い、《ビーター》という不思議な響きを持つ単語が俺の耳に入る。

「……《ビーター》、か。いい名前だな、それ」

 ククッ、と噛み殺すような笑いを漏らす俺の横で、キリトはにやりとした笑いを浮かべて周囲のプレイヤーに言う。

「そうだ、俺達は《ビーター》だ。これからは元βテスター如きと一緒にしないでくれよ?」

 そう言った後キリトはウインドウを操作した。可視モードじゃないから俺には見えないが、動きから装備フィギュアを操作していることは分かった。

 操作を終えると、纏っていた灰色のコートが消え去り、代わりに艶のある漆黒のロングコートがキリトの身体を包む。

 その黒いコートの裾を翻し、キリトは背後にある、次の層への階段がある小さな扉に向かって歩き出す。ので、俺もそれについていく。

 しかし一応、言っておかなければならないことがあったのを思い出し、再びプレイヤー達の方を振り返って言う。

「二層の転移門は俺達が有効化(アクティベート)しておいてやるよ。ついてきてもいいが、初見のモンスターに殺される覚悟をしてから来いよ?」

 それだけ言うと、俺は再び扉に向かって歩き出す。

 前半は親切心による提案。後半はあるバカに向けたメッセージだ。

 ……メッセージ、だったのだが。

 どうやら伝わらなかったようだ。

「……おい。何でついてきてんだ」

 俺は再度足を止め、振り返る。

 するとそこには、半分予想通り、半分予想外の光景が。

「何でって……あたしはルリくんの仲間だからね。キミが行くところにはどこにだってついていくよ」

「私だって、あなたたちのパーティメンバーですもの。今はまだ、だけど」

 想定内(シズク)想定外(アスナ)は二人揃って俺達についてくる気満々だ。

 俺ははあ、と溜め息を吐いて、どうやって説得をするか考える。

 結論:無理。

「キリト、どうする?」

 少し先で立ち止まっていたキリトに振ってみる。

「……諦めるしかないんじゃないか?」

「だよな」

 仕方ない。諦めよう。

 キリトと俺は無言で歩き出す。シズクとアスナはそれについてくる。

 こうしてビーター二人と女性プレイヤー二人の、珍しいものだらけな奇天烈パーティは揃って二層へ向かうことになった。

 ああ、今日はロクなことが無い。 
 

 
後書き
第一層終了 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧