| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

イナズマイレブン~クロスライジング~

作者:shoogel
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

準決勝の相手

 
前書き
何とか御影専農に勝った雷門中、しかし…? 

 
「「「えぇぇぇぇぇ!!」」」

俺たちの悲鳴にも似た叫びが部室に響いた。

「えっ?今なんて言った‥‥‥‥?」

俺はさっきの言葉は聞き間違えだろうともう一度聞いてみる。

「この間の御影専農との試合で下鶴とファイアトルネードを打ち合ったせいで、すまん怪我をしてしまった」
豪炎寺が話す。

「で、でも次の試合までには間に合うよな?」

俺がそう豪炎寺に話す。

「すまないドクターストップなんだ‥‥」

「う、嘘だろ‥‥‥」

俺は虚しく呟いた。

「すまん」

豪炎寺はタクシーに向かいながら俺たちに呟く。

「気にすんなって!準決勝は俺たちに任せとけって」

円堂が豪炎寺に向かい話す。

豪炎寺は頷きタクシーに乗り込み病院に向かった。

「準決勝は豪炎寺抜きか……」

豪炎寺が去った後、つい俺の本音が出てしまった。

「せっかく凄いシュート編み出したのになぁ」

と土門が呟いた。

「イナズマ1号、イナズマ2号だろ?」

円堂が呟くと言葉を続ける。

「秘伝書に載ってたんだ!GKとFWの連携シュートと熱い想いを抱く二人のFWの連携シュート!じいちゃんも考えてたんだよ同じ事!」

と開いていた秘伝書をパタン閉じ話した。

「やっぱりすげぇぜ!じいちゃんは!」

円堂が興奮したように話す。

「豪炎寺が居れば準決勝でも使えたのになぁ」

半田が呟くと周りが「はぁぁぁ…」とため息をついた。

「豪炎寺が居なくたってお前らなら大丈夫だろ」

「土門?」

円堂が不思議そうに土門を見た。

「いざとなったら俺が出るしさ!」

と軽く笑い土門が話した。

「そうだな俺たちで頑張らなくちゃ!早速練習だ!」

「「「おおおっ!」」」

と叫び練習に向かった。

─────次の日

俺たち全員は部室にいた。

「地区予選準々決勝の尾刈斗中対秋葉名戸学園、この試合に勝った方と準決勝で戦う事になるわ!」

マネジャーの木野が準決勝で戦うかもしれない二校の話をしている。

「尾刈斗中って……」

「あいつらか……」

「猛特訓の末に相当戦力を強化したそうよ」

「あいつらがさらに特訓を!?」

「で?相手の秋葉名戸学園ってのはどんなチームなの?」

夏未が木野に質問する。

「学力優秀だけど少々マニアックな生徒が集まった学校…。フットボールフロンティア出場校中、最弱と呼び声が高いチームで…な、何これ!?」

説明をしていた木野がいきなり少し顔の赤らめ叫んだ。

「どうしたー?」

俺が椅子の腰掛けに顔を乗せながら話す。

「尾刈斗中との試合前もメイド喫茶に入り浸っていた、ですって!」

木野が叫ぶと1人の男が叫んだ。

「めっ、メイド喫茶ですと!?」

目金だ。

「「なに、それ」」

心美と夏未が同時に呟き目金に冷たい視線を送った。

「そんな連中がよく勝ち進んで来られたねぇ」

とマックスが呟く。
全くもってその通りだ。俺は心でマックスと同じ事を思っていた。

「これは準決勝の相手は尾刈斗中で決定でやんすね!」

「だけど今回は豪炎寺が居ないんだ……前みたいには……」

俺が呟いた、その時だった。

「大変です!大変です!」

音無が叫びながら部室に入って来た。

「どうした?」

円堂が音無に声を掛けた。

「今、準々決勝の結果がネットにアップされたんですけど………」

「尾刈斗中が負けたぁ!?」

円堂が叫んだ。

「あの尾刈斗中を倒すなんて……」

俺が呟いた。

「一体秋葉名戸学園ってどんなチームなんだよ…」

「これは行ってみるしかないようですね…メイド喫茶に!」

目金が興奮気味に話す。

「秋葉名戸学園とやらがあの強豪尾刈斗中を破った訳がきっとあるはず、その訳がメイド喫茶にあると僕は見ました…」

まだ目金は言葉を続ける。

「行きましょう!円堂くん!」

目金が叫んだ。

「で、でも」

と円堂は何か言いかけるが

「僕達は秋葉名戸学園の事を何も知りません、これは…これは試合を有利に進める為の情報収集なのですよ!」

と目金が胸を張って叫んだ。

「なるほど…よし行ってみようぜ!」

と、何故か目金の言葉に納得した円堂が叫んだ。

「まじかよ………」

俺は呟いた。

「単純……」

夏未も呆れたように呟いた。
そして俺たちは何故かメイド喫茶に向かうことになったのだった。 
 

 
後書き
雷藤「なんでメイド喫茶に行かなきゃ行けないんだ…」
心美「お兄ちゃん」
雷藤「ん?」
心美「鼻の下伸ばしたら怒るからね!」
雷藤「伸ばさないって!」
心美「本当に!?」
雷藤「ああ俺には心美がいるからな!」
心美「お兄ちゃん……!」
全員「「「本当凄いブラコン&シスコンだなぁ」」」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧