| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

闇を祓う者~他人の恋愛見てニヤニヤし隊~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

原作開始
クラス代表決定戦
  新年明けましておめでとうございます! 

 
前書き
キャラによる新年の挨拶です 

 
彼方「新年」
一夏「あけまして」
彼方、一夏「おめでとうございます!」
簪「今年もよろしく」
??「お願いしまーす♪」

 あ、どうも。進行役の黒いファラオです。一応番外編扱いなので、楯無さん別に名前だしても構わないよ?

楯無「あ、そうなの?」

 さて、新年2015年に入りました! この作品が始まって8ヶ月なのに未だにクラス代表決定戦が終わってないっていうねぇ……本当にすいません!

彼方「まあさあ、部活で忙しいのも分かるよ?」
一夏「でもお前授業中にプロット書いてるじゃん」

 ごもっともです。

簪「あと集中力が無さすぎ」
楯無「すーぐパズドラとかスクフェスに流れちゃうんだから」

 なんでこんなに集中力無いのかね?

彼方「そんなの知らんわ」

 それもそうか。では、本編の話に入りましょうか。誰か質問ある人ー?

楯無「はいはーい!」

 お、楯無さん。どうぞ?

楯無「私はいつ出してくれるの!?」
彼方「俺も気になる。心構え位させて欲しいんだが」

 そうだねぇ。実は二巻の話が終わったくらいでやりたいことがあるんだけど、そのプロットにはもう楯無さんはいるから。とりあえず、鈴との再会と同じぐらいになるかな?

楯無「あら、そうなの? なら安心ね」
彼方「思ったよりも近くて驚いたんだが」

 頑張れ。他に質問ある人はー?

簪「私いい?」

 勿論どうぞ。

簪「今回の彼方くんは一体どうしたの? 今までに比べて迂闊すぎない? 私正体に気づいちゃう感じだよ?」

 それはね、今回の彼方の方が素の彼方というか。な?」

彼方「そうそう。えーっと、あれ何話だったっけ? 俺の過去編のやつは」

 12話目の『喪った者と手に入れたモノ』だな?

彼方「それ。最初のユーナに対する最初の考えのところ覚えてるか?」
楯無「ああ、スタイルについて考えてた奴ね」
一夏「あったなそんなの。てことはルナさんと出会った時も一緒か?」

 一緒だな。そう考えると今まで頑張ってたと思わないか?

彼方「簪の前で思わず気が抜けちゃったんだよ」
簪「そっか……ならいいかな」

 読者の皆さんにも、そういうことなのでご理解頂けると……

一夏「多目に見てやってくれ!」

 では、まだ質問コーナーにする? それともちょっと今後の展開の話とか。

楯無「お姉さんは続きの話が聞きたいなぁ」
一夏「あ、俺も」
彼方、簪「以下同文」

 じゃあ、それで行こうか。

一夏「クラス代表決定戦なんだけど」

 うん。

一夏「セシリアとなんか若干和解してるじゃん」

 そうだねぇ。

一夏「言うが早いか、原作みたいに慢心が無いわけだ」

 無いな。

一夏「俺の勝ち目無くないか?」

 大丈夫、そうならないように彼方に地獄をみせてもr……おっと言い過ぎたかな。

一夏「ちょっと待て!? 今不吉な事を言わなかったか!?」

 ナニヲイッテルノカワカラナイナ。彼方、

彼方「何だ?」

 遠慮はいらない。(親指で下を指しながら)

彼方「任せておけ!」
一夏「止めろよ!」

 哀れな一夏。まあいいけど。

簪「そういえば、私は原作みたいに一夏くんのことを恨んでる(?)の?」

 いや? 原作では白式の製造で簪の打鉄弐式が造られなかっただろ?

簪「うん」

 これ以上言ったらネタバレだな。まあ、大体の人が分かってると思うけど。簪は分かっただろ?

簪「勿論。ヒントとしては姉妹仲……とか?」

 それ以上はアウトだ! そろそろ終わりにしようか。

彼方「そうだな。余計なネタバレをしそうだ」

 それでは一個だけディケイドについて。ディケイドライバーは彼方の能力であるところに仕舞われてます。能力ってなんぞ?と思われた方は、一話の『ルナさんとの邂逅』に書いてあります。
 このディケイドは全てのライダーになれる設定です。マッハにもなりますので。
 最後に、毎回この作品を読んでいただいている読者様、こんな不定期、しかも一ヶ月も間が空いてろくに進んでないのは単に実力不足です。それでも、頑張っておりますのでよろしければ今年もこの作品をよろしくお願いします!
 それでは皆さんお疲れ様でした!

四人「「「「お疲れ様でーす」」」」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧