| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

空ーsky-

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 次ページ > 目次
 

第1話 薬の匂いと桜の香り

 
前書き
思いつきの作品です 

 
 ~プロローグ~
 
 君が隣にいる。

 僕はそれだけで充分だった。

 大好きな君が笑ってくれていればそれだけでよかった。

 はずだった・・・。

 赤信号、止まらなかったトラック。

 
 そして・・・
 少女が僕の前で倒れた。

 
 目の前が赤く染まった時、僕は、僕は、その場に倒れこんだ。
 
 涙すら出なかった。現実に思えなかった。目の前の少女が君だなんて思えなかった。思いたくなかった。
「やだ・・・嫌だ・・・なんで・・・。ああああああああああああ!!!」

 

 そして、僕の記憶はリセットされた。

 第一話

 ここはどこだろう。
 薬の匂い
 白いベッド。
 机の上には黄色の花。
 窓から見える桜の花。
 
 そうだ、ここは病院だ。なんで、僕はこんなところに?
 
 僕は、何をしていたのだろうか。

 『ガラガラ』
「目が覚めましたか。調子はいかがですか?」
入ってきたのは看護師さんだった。
「大丈夫です。ただ、わからないことがあるんです。」
「ん?」
「なんで・・・なんで僕は病院にいるのですか?」
「え・・・」
看護師さんが青ざめた。

 「失礼しますっ!」
そういって看護師さんは、あわてて部屋をでた。

 (え?僕、何かしたかな?)
そう思いながら僕は窓に近ずき、少し窓を開けた。

「桜だ・・・」

 そういって僕は微笑み、ベッドへ戻った。
 
< 前ページ 次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧