| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

イリス ~罪火に朽ちる花と虹~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

Interview1 End meets Start Ⅰ
  「貴方が終わらせるのかもしれない」

 ――掴んでいたコードの束が、脈打った。

「え? は? ええ!?」
「どうしたの!? 痛いの!?」

 ヒステリックな心配声に応える余裕もない。

 無機物であるはずのモノが、ルドガーの掌の中で、心臓があるようにドクンと跳ねた。
 ルドガーはチューブの束を掴んだ右手の手首を握りしめる。右手を剥がそうとしても離せない。
 ならば。

「だああああああああっっ!」

 チューブごと剥がすまでだ。

 両手でチューブの束を力いっぱい引っ張った。チューブの群れは呆気なく岩から離れた。そのためルドガーは足場を失い、再びコードの地面の上にべしゃっと落ちた。

 起き上がる。手の中からチューブの束はなくなっていた。

 イリスを見上げると、彼女に絡んだチューブやコードが、ミチミチと音を立てて蠢動していた。空洞内に張り巡らせられた触手がイリスに集まっているのだ。
 集まっては、消えていく――イリスの背中が呑んでいるのだ、莫大な量の触手を。

 やがてイリスは、体中の力を失したように逆しまに落ちてきた。

 ルドガーは慌ててイリスの落下地点に走り、落ちてきたイリスをキャッチした。

(軽い……いや、薄い? 俺とそう変わらない歳の女の人なのに、感触に現実味がないっつーか、ここにいるのにいないような気がする? あんなにたくさんのモノが入ってったのに)

 イリスが顔を上げた。銀髪が顔面に一筋二筋とかかる姿は幽鬼を思わせた。

「貴方、時計は?」
「え、持ってない、けど。時間はGHSで見ればいいし」
「――骸殻に目覚めていないのにイリスの封印を解いたの? 何て潜在値の高さ……」

 知らないフレーズの羅列にルドガーも何が何やら分からず首を傾げるしかできない。

 すると、女はルドガーをまっすぐ見据えた。翠の目。ルドガーと同じ色。ルドガーの××と同じ、色。

「貴方の名前は?」
「俺は……ルドガー。ルドガー・ウィル・クルスニク」
「ルドガー。貴方はイリスが触れても何ともないのね」

 女の指がルドガーの頬をなぞった。

「何度かクルスニクの子どもと会ったけど、貴方みたいな子は初めてよ。もしかしたら、貴方が終わらせるのかもしれない。クルスニク一族の宿業を」

 会ったばかりの異性がするには過剰なスキンシップ。それなのにルドガーは動けない。動けなかった。女の仕草があまりに自然で。

 頭上で再び岩が割れる音がして、大空洞全体が震えるまでは。

「! 危ない!」

 女が目の前にいたのが幸いした。ルドガーは彼女を自分の下に抱き込んで盾となろうとした。

「――しょうがないわね」

 直後、下にいた彼女から光が炸裂した。そこでルドガーの意識は途切れた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧