| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

貴方が・・・・・・いない

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第二章


第二章

「あのね」
「何だい?」
「デートしよう」
 せめてもと思って。こう提案した。
「デートしよう」
「デート?」
「ええ、最後にね」
 せめてもと思って。彼に提案したのだった。
「テーマパークでも映画館でもプールでも」
「何処でもいいの?」
「ええ、何処でも」
 こう彼に告げた。
「もうお別れなら。二人でね」
「そう、最後の思い出に」
「そう、思い出に」
 本当にそのつもりだった。彼を忘れたくなかった。だから私はこう提案した。
「一緒に。二人で」
「わかったよ。じゃあ俺がロンドンに行くまでに」
「二人でね」 
 こうして私達は最後のデートをすることになった。朝の早くから街のどんな場所でも回って楽しんだ。この大切な出逢いを忘れない為に。
 私は幸せだった。彼も。今は不安を忘れて一緒だった。
 いつもよりお喋りで二人で楽しい時間を過ごした。朝まで一緒にいた。そして今。彼はロンドンに向かう為に私に別れを告げてきた。
「ねえ」
「ええ」
 彼の言葉に応える。
「俺、これでロンドンに行くけれど」
「そう、遂にね」
「絶対に忘れないから」
 こう私に言ってくれた。
「何があっても。絶対にさ」
「私のこと覚えてくれるのね」
「忘れないよ、忘れる筈ないじゃないか」
 彼の言葉も滲んでいた。顔はとても見られなかったけれどそれはわかった。
「そんなこと。絶対に」
「私も。何があっても」
 そしてそれは私も同じだった。忘れられる筈がなかった。
「忘れないから」
「じゃあこれで」
「さようなら。ロンドンでも元気でね」
「ああ、そっちもな」
 言葉がいつもより優しく感じられたのは気のせいじゃなかった。それが彼の気持ちだということも私には充分過ぎる程わかった。だから痛かった。
「だからこれで」
「ロンドンに着いて落ち着いたら」
 私も彼に言った。
「よかったらだけれど」
「ああ」
「連絡して」 
 こう言ったのだった。
「お手紙送ってね」
「わかったよ。書くよ」
「楽しみにしてるから」
 これが最後の言葉になって私達は別れた。もう彼はいない。私の前にはいない。
 溜息だけが出るけれど。それを見る人もいない。
 行き先のない溜息はそのまま漂って消えて。私だけがいて。
 その私はただ泣いているだけ。別れがあまりにも辛くて。
 無理して笑顔になろうとしてもそれはできなくて。涙が溢れるだけ。
「好きだったけれど」
 一人になった私はこう呟いた。
「好きでいるしこれからもずっといたいけれど」
 その彼はもういなくて。私の前にはいなくて。
 それで涙がただ溢れていく。お互い別れるしかなかった。
 今は彼がまた前に来てくれることだけを願い。待っているだけ。
 行きたくてもそれはできなくて。私にもいなければならない場所があるから。
「けれど何時かきっと」
 こう願いながら今は待つだけ。あの人が戻ってきてくれる日がくることを。泣きながら待っている。その日が来ることをただひたすら。


貴方が・・・・・・いない   完


                2010・3・16
 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧