| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

正夢

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

1部分:第一章


第一章

                        正夢
 朝起きて思ったことは。何故あんな夢を見たかということだ。
 あんな夢を見たのははじめてだった。顔の見えない誰かと肌を重ね淫蕩な交わりの中に溺れる。確かに淫らな夢はこれまでにも見てきた。だがあそこまで淫らな夢を見たのははじめてだったのだ。
「どうしてかしら」
 自分に問い聞かせもする。
「どうしてあんな夢を」
 だが答えは出ることはない。どうしてもわからないままにベッドから起きて服を着替える。そうしてそのうえで朝食の仕度をはじめるのであった。
 丁度トーストもハムエッグも焼けたところで夫が起きてきた。夫の保正はまだ半分寝ている顔である。その顔でリビングに出て来てまずこう言ってきた。
「おはよう」
「おはよう」
 それぞれ挨拶をする。夫に顔を向けながらそのハムエッグを皿に入れる。二人分だ。
 それに昨日の夜のサラダの残りを出しそれにドレッシングをかける。ミルクも出してそれを朝食とするのだった。
「ふう」
 テーブルに着くと溜息を出すのだった。すると保正はすぐに彼女に問うてきた。
「どうしたんだ?真理子」
「何でもないの」
 こう夫に返すのだった。
「ちょっとまだ眠いだけ」
「何だ、そうなのか」
「昨日結構寝たのだけれどね」
「疲れてるんじゃないのか?」
 保正はトーストを両手の指で千切りながらこう言ってきた。
「それは」
「そうかしら」
「身体はともかく心がってやつじゃないのか?」
 そうではないかというのである。夫はようやく目が覚めてきたという感じだった。そのトーストをコップの中のミルクに軽く浸してそのうえで口の中に入れている。
「それだとな」
「それだと?」
「気分転換したらどうだい?」
 今度の言葉はこれだった。
「気分転換。どうかな」
「気分転換ね」
「今夜食事でもどうだ?」
 そして食事を提案してきたのである。
「何処か洒落たレストランにでも入ってな」
「レストランね」
「ほら、この前言ってたじゃないか」
 妻に対してさらに言ってきた。今度はハムエッグを食べている。
「スペイン料理の評判のいいレストランがあるって」
「あそこね」
「僕の会社帰りに。今日は早いし」
「それで待ち合わせてなのね」
「それでどうだい?」
 ここまで話してまた行ってきたのであった。
「いい気分転換になるだろ」
「そうね。いいわね」
 夫のその言葉に頷く真理子だった。頷きながらサラダにフォークを入れる。
 そしてそのレタスとスライスされたトマトを口の中に運びながら。彼女も言うのだった。
「スペイン料理好きだし」
「そうだろ?じゃあ丁度いいじゃないか」
「わかったわ」
 夫のその誘いに乗るのだった。
「じゃあ今夜ね」
「そのレストランの最寄の駅で待ち合わせて」
「そうしましょう」
 こう言葉を交えさせて今夜の予定を定めた。そのうえで朝食を食べて身支度を整えた夫を送り出して自分も歯を磨いて顔を洗った。それから家事に取り掛かりながらまた夢のことを思い出すのであった。
「あんな夢を見るなんて」
 夢の中の彼女は普段の彼女とは違っていた。その顔の見えない相手のあらゆる部分をまさぐり接吻し舐める。そして自分も相手の愛撫を受けその中に溺れ絶頂を迎える。これまで経験したことも考えたこともない程に淫らな自分がそこにいたのである。
 そのことに戸惑わずにはいられなかった。家事をしながらもそのことが離れない。家事が終わり休憩に入っても同じだった。やはりあの夢のことを考えてしまう。
 どうしても離れないので少し身体を動かすことにした。運動不足解消の為にランニングをすることを日課にしているのである。それに入ったのだ。
 赤いジャージに着替え茶色がかった黒髪を後ろに束ねタオルを首に置いてそのうえでマンションの部屋を出る。そうしてランニングに出た。
 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧