| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ナギの親友物語

作者:カツヲ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

16話

「よーし!ではネギ少年のナギのなにが聞きたいかね?」
 「うーんとね、うーん?」
 「そんな悩まなくて何でも答えてやるぞ~」
 それでも尚頭を悩ますネギ・・・可愛い奴め、まったくあのナギからこの子が生れるとは、世界と言うのは摩訶不思議である。
 「あの~アレンさん?」
 「うん?なに」
 俺が悩むネギを見てると横からネカネちゃんが小声で話しかけて来た。
 「やっぱり昔のナギさんて、何て言うか、その~結構な問題児でしたよね?」
 「そりゃ、俺と二人でよく口にも言えないような子としたもんさ」
 あの比は二人とも子供だったからな~まぁ今でもやる時はするけどね!反省なんぞするか!
 「それでですね、ネギは自分のお父さんは賢くて真面目な人だと思ってるんです。だから、その~」
 「OK把握した。任しとけ」
 「すいません」
 「気にすんな、仕方ないさ」
 そりゃあ、憧れのお父さんが、札付きの割るんなんて子供からしたら堪ったもんじゃないよな、この性でネギがグレるのも嫌だし。ここは俺とナギは凄い奴だって嘘をつこうじゃないか!
 「じゃあね!」
 そんなこんなで俺たち三人は朝までナギと俺の粗大でスペシャルな昔話をしたのだった。めでたしめでたし


「わはぁ~よく寝た~おーい、ネギ朝だぞ~」
「う~ん、眠い~」
 俺が村に帰って来てからもう半年が経とうとしている。なんとも早いもんだ、ネギ会ったのがついこないだの様な気がする・・・いや、普通に長かったな。アーニャちゃんにも会ったぞ!まさか俺と同じ炎魔法を使うとは思いもよらなかったぜな!それもこれも俺の隣で寝ているネギの性だ。大人しそうに見えてやる事が、めんどくさすぎる!大型犬に戦いを挑んだり、真冬の湖に落ちたりと、肉体と精神でも鍛えてるのかと思うぐらい凄いのだ。まぁ、さすがにあれだったので訳を聞いたら、「危なくなったら、お父さんが助けに来てくれるから」
「だもな~」
はぁ~、何だかんだ言ってやはり寂しいのだ。
 なぁ、ナギ、お前の事だからナンか訳があって、ネギを村に預けたんだろ?自分の息子を危険にさらさない為とか、それでも一度で良いからネギにあってやれよ
 「う~ん、おはよお~アレン」
 「ああ、おはよう」
 俺じゃ父親の変わりは無理なんだよ。ナギ


「ネギ今日はなにをするの?」
もうすっかり習慣になったネカネちゃんの朝ごはんタイム、朝ごはんを頬張っているネギにそんな事を聞いている姿はもう完全にお母さんである。
 「今日は夜まで湖で魚を釣るんだ!大物釣るぜ!」
 「んじゃ今日の晩御飯は、ネギが釣ってきた魚だな」
 「ふふ、じゃあお弁当作らないとね」
 「うん!任せて」
 元気よく返事をするネギ、それを優しく見守るネカネちゃん、本当に平和である。ただ気がかりなのは、ガトウ達からあった襲撃者の事だ。俺が此処に居て半年、襲撃者所か、よそ者一人見かけない。森なども探って見たが、特に何が有る訳でもなかった・・・俺が来たから辞めたのか?ガトウ達もあれから情報が掴みにくらしく分らないしな・・・これじゃここを離れようにも離れられない・・・

 「アレンさんは如何するんですか?」 
「う~ん、特に無いかな~」
  此処らへんの見回りはすんだし。
 「じゃ、じゃあですね、わ、私と森のほうに行きませんか?近くに綺麗な場所がるんです!ど、如何ですか?」
 「良いよ~」
 油断は出来ないけど少し位なら良いよね?位置を保険はしとくし。
 「本当ですか!?じゃ、直ぐ準備しないと!ネギのお弁当も直ぐ作るわね!」
 「えっ?あ、うん?」
 何かスッゴイ速さで台所に行っただけど、なんとか矢の如しなんだけど・・・なんだっけ?
 「なんか、ネカネお姉ちゃん凄い嬉しそうだったね?」
 「あれじゃね?ずっと行きたかったんじゃね?どこか分るか?」
 「ううん、よく分んない」
 「ふ~ん」
 ネギも知らないのか、そんな場所何時見つけたんだ?まぁ、そんな事如何でもいいか。



「なんか俺が何かするときは何時も晴れてるな・・・はっ!俺はまさか晴れ男なのか!?やはり俺は凄い!」
 「アレンは凄い!」
 朝ごはんから数時間朝ごはんも無事済ませ。ネカネちゃんも昼ご飯を作り、俺も保険を仕掛け準備万端である。ネギはこれから池の主を連れに、俺とネカネちゃんは秘境スポットへお互いなんか楽しである!
 「楽しんで行こぉぉぉぉ!!」
 「行こお!」
 「じゃあ、はいネギお弁当。あんまり遅くなったら駄目よ?ああそれと寒くなったらこの中に毛布入れといたからそろ着るのよ?分かった?」」
 「うん!じゃあ行ってくる!」
 ネカネちゃんにお弁当を貰い元気に駆けて行くネギ。あれは多分釣れないな。俺のシックスセンスが囁いてる!
 「じゃ、じゃあ私達も行きましょか?」
 「おお~お?」
 「な、なんですか、あんまり見ないで下さい」
 「えっ?ああ、ごめんごめん。じゃあ行こうか!」
 「場所分るんですか~?」
 「俺に不可能は無い」
 なにあれ。ネカネちゃんってあんなに可愛かったっけ?女の子って服装とかであんなに変わるもんか?何時も見慣れてるはずの金髪の髪が、何時もより輝いて見える。


「迷った・・・だと」
「だから道分るんですか?。聞いたのに」
ネカネちゃんがそんな事を言ってるが、俺だって此処らへんは組まなく調べたんだ。それなりの自信はあったなのに、ネカネちゃんが言うような場所は見付からない・・・
「何故だ!」
「そんな簡単に見付けられませんよ~私だって見つけたの偶然なんですから」
得意げに大きな胸を張るネカネちゃん、悔しいが俺の負けか・・・悔しいです!
「はぁ~降参。場所教えて?」
「ふふ、分かればいいんです。じゃあ付いてきてください!」
「OK任せろ」

「ジョニィ!何て素敵な景色なの!私こんな所初めて!」
「何で行き成り通販番組の女の人が出てくるんですか?」
「気にするな」
「はぁ~」
なんでため息吐くかな~なんかアスナちゃんも俺がこういう事したらため息吐くんだよな~。まぁ、それはそれとして冗談抜きして俺が今いる所は本当に綺麗だ。
 その場所は小さな広場みたいに成っており。中心には湖がある。今は冬なので花は咲いてないが、咲いたら凄いんだろうな~。でも今の景色も雪が良い感じに積もっていて綺麗だ。
「すげぇ、な」
 「そうでょ?私も此処に長いこと住んでるんですけど、つい最近まで知らなかったんです。」
 近くの岩に座りながらそんな事を言ってくるネカネちゃん、俺もここには10歳ぐらいまでは住んでたんだけどな全然知らなかった。あの頃はナギと二人で森を破壊してたもんだ。多分上手い事木々とかに紛れて認識障害魔法見たいに隠れてたんだろうな~
 「でもどうして俺と二人なんだ?こんな良い所じゃネギもつれて来た方が絶対良いだろ?」
 「まぁ、そうなんですけど・・・今回はお礼も兼ねて二人で来たかったんです・・・」
 「??」
 湖の方に歩いて行くネカネちゃん、なんだろうなんか凄く寂し方に見える。今にも泣き出して程に・・・

 「私ねアレンさんに感謝してるんです。でもそれと同じぐらい嫉妬してるんです・・・だってアレンさん行き成りネギの前に現れてナギさんの親友だからって直ぐネギと仲良くなって!ネギの悩みとか聞いたり。そんな二人を見てると・・・」
 「私なんか・・必要じゃな無いような気がして・・・はは、可笑しいですよね!・・忘れてくださっ!?えっ!?」
 「はぁ~なに言ってんだよ」
 ネカネちゃんが後ろ向く前に抱きしめて上げる・・・この子は・・・はぁ~なんて言うか
 「バカだなぁ~」
 「だって!だって!私といる時嫌な事とかあっても絶対言わないのに!アレンさんには、言ってるじゃないですか!!湖に落ちた時だって!あの子・・・私じゃなくてナギさんを見てた・・・もん」
 「そんなことないよ、ネギは知ってるよ。ネカネちゃんがあの時泣きながら自分を看病してくれた事も、どれだけ自分の事を心配してくれてるのかもどれだけ愛してくれてるかも」
 「じゃあなんで!」
 「だからだよ」
 ネカネちゃんの足元に水滴が落ちる。
 「ネギは男の子だから、ネカネちゃんには言えないんだよ。まだ幼いけどそれでも小さな意地があるんだよ。ネギだって俺だってネカネちゃんが居なくて良いなんて思わないよ・・それに」
 「・・・それに?」
 「・・・ネカネちゃんが居なくなったら、ご飯が食べられない」
 ネギはもちろん俺も料理なんて殆ど出来ない・・・龍の丸焼きは出来るけど
 「・・・ぷっ、なんですかそれ。それじゃまるで私は専属のコックみたいじゃないですか」
 「あっ!いや、それは言葉のあやで!?」
 「分ってますよ・・・ありがとうございます」
 人をからかう位元気になった様だ。良かった良かった。んじゃ、抱き付いているのもあれだしそろそろ離れるか
 「あの~もう少しだけ・・・このままで良いですか」
 「・・・良いよ」
こっちの方があったかいし良いよね。色んな意味で 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧