| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ひねくれヒーロー

作者:無花果
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

山茶花が咲いた


花言葉—「困難に打ち勝つ、ひたむきさ」
********************************************
山茶花が咲いた











◆◇◆シュロ◆◇◆





やっちまった・・・

まだまだ実力が身に着いていないオレが・・・忍界最強の一端を担うあのうちはイタチと会うとは・・・

そして干柿鬼鮫・・・

果たして、今のオレでこいつらと相対して生き残れるのか

いや、それよりも気になるのが・・・どうしてペインがいるんだ

しかも何故鬼鮫と対峙している?お前ら暁の仲間じゃなかったのか?

原作介入の結果か?


「久しぶりだな・・・サスケ」


チッチッチッ・・・

サスケの腕からまるで鳥の鳴き声のような音が聞こえる



「うちはイタチ・・・
 あんたの言ったとおり、あんたを恨み、憎みそして・・・あんたを殺す為だけにオレは・・・生きて来た!!」



千鳥が発動し、イタチの元まで駆けるものの、簡単に手を止められてしまう

・・・下忍のなかじゃ大分と早い攻撃だっていうのにな・・・


「秘術・蟲玉!」


ナルトのチャクラを削ろうとする鮫肌を包みこめ

そう命令して蟲をけし掛ける

ペインはサスケを助けようとしている、ナルトとオレで鬼鮫相手か・・・いけるか!?


「邪魔な羽虫ですねぇ・・・」


「はっ昆虫様なめんじゃねえぞ魚類!」


「・・・何なんでしょうね木の葉の忍は・・・」




何かしょげてる・・・


「お前ら、ワシのことを知らな過ぎるのぉ
 男 自来也、女の誘いに乗るよりゃ口説き落とすがめっぽう得意・・・ってな」


「自来也先生!」


口寄せで蝦蟇を呼び助けてくれるのは良いんだ・・・


「カッコつけてる場合かエロ仙人!」「アンタ口説くのいっつも失敗してるらしいじゃねーか!」

「人前でその呼び方やめろっての!あとそこの!どこ情報だそれ!」

「コン」

「・・・おうふ」


あぁ・・・頭を抱えちゃった


「しかし・・・目当てはやはり、ナルトか」


仕切り直してイタチに問いかける


「・・・そうですね、この場の目的はナルト君だ・・・
 しかし、本当に連れ帰らなければならないのは・・・コン君ですよ
 それが暁から下された我々への至上命令」


「・・・なんで・・・コン・・・!?」


驚きで声も出ない

九尾の現・人柱力であるナルトと、九尾の元・人柱力のコン

力の強さならナルトのほうが上じゃないのか

封印のし易さで選んだのか・・・?


「自来也さまは殺すなと言われているんですが・・・
 コン君とナルト君を渡さないのであれば、死を、とのことです
 ・・・サスケ、お前は邪魔だ」

「ぐあぁぁっ」


月読!

ちくしょう、目を見たらやられる!

放心状態で投げ捨てられるサスケを拾い上げ庇う

蟲は・・・毒性の強い奴を選び放つ


「おら、さっさと帰りやがれ!」


蜂たちを顔面に狙いをつけ向かわせる

大刀を顔付近で振り回すことはないだろうと思っての行動だったが・・・

今まで大人しくイタチの肩に乗っていた烏が虫を食べていく

・・・くそ・・・鳥なんか連れてくるな・・・


「ククッこんな蟲で倒せるとでも・・・小僧?」


むかつく笑いかたしやがって・・・!


「虫取り小僧に負けたら良いのによ・・・!
 テメェなんぞイカリに会わせるまでもねぇ、オレが仕留める!」


「・・・イカリ・・・ですって・・・?
 お前、何者ですか?」


「はっ
 油女一族の奇才と呼ぶものあれば異端児と呼ぶものも少なくねェ
 しかし今、あえて答えるならば、オレこそ永遠の愛の伝道師・・・油女シュロ!
 見知りおけ!」


唖然とする鬼鮫に蹴りをお見舞いしながら啖呵をきる


「イカリに会いたきゃっオレの屍を越えて行けェェェェェェッ!!」


風遁・真空玉の印を組む

口から複数の風の玉を鬼鮫めがけて吹き出した


「くっ・・・!
 下忍にしては速い・・・っ」


下忍にしては、ね

良いだろう次会う時までにはそんな余裕ぶった口きけなくしてやる


「・・・このノリ、どっかで見たぜ」


烏が喋った

何なんだこいつ


「イタチの旦那もお疲れでしょう、そろそろ帰りましょうや」


鬼鮫の頭上を旋回しながら笑って言った

・・・月読を使ったんだから消耗ぐらいするわな・・・


「・・・そうですね、イタチさんのお体に障ります・・・
 ・・・リーダー、いや、ペインさん
 暁に戻られたらいかがです?」


暁から抜けたのかペイン・・・

一体何があったのか・・・


「断る
 オレは邪神からいつの日か小南を救いだす・・・必ず・・・!」


鬼鮫を睨みつけ、オレの前に立つペイン

・・・庇われたな


「・・・」


瞬身の術で消え去る2人

去り際に烏がイヒヒッと笑って羽ばたいて去った

・・・烏ならカァって鳴けよ!













◆◇◆ナルト◆◇◆









暁とか言う組織の人間が消え去った後、激眉先生がエロ仙人にダイナミック・エントリーをかましたってばよ

月読とかいうわけわかんない術で倒れたサスケを木の葉に連れて帰ってくれた

去り際にシュロがヒントだと言って教えてくれた

コンと我愛羅は同じだって

木の葉の掟でオレに絡めて言うことは出来ない、とだけ言って木の葉に戻って行った



・・・我愛羅はオレと同じようにバケモノを飼っていたってばよ



態々掟のことを口に出したってことは、オレとコンも同じってこと

コンの腹にも何かがいる

その何かを狙ってあいつらは俺達を連れて行こうとしている・・・


ペインの兄ちゃんは暁について軽く説明してくれた

2人一組で行動して、強い力を持った獣を封印しようとしていること

その封印した力で何かを企んでいること

ペイン兄ちゃんが元はその暁のリーダーだったこと




オレってば馬鹿だから説明されたなかじゃこれぐらいしか分んなかった


だけど、これだけはよく理解出来たってばよ


「だったらさっさと強くならなきゃ!
 オレも、コンも!!」


この言葉にエロ仙人も兄ちゃんも微妙な顔になった


「いや、お前はともかくコンはわしが守るし・・・」


「一緒に強くなるったらなる!」


俺達どっちも守られてばっかの小僧じゃねーんだぞ!


「うーん・・・ナルト、コンはちょっと体が弱いから・・・ね?」


体が弱いとかそんな問題じゃないんだってばよ!


「守られてるだけじゃ悪夢は終わらないんだってば」


中忍試験本選でコンがシュロに言った言葉

ずっと覚えてる

コンは何かにいっつも怯えていたけど、其れから逃げようと必死だったけれど・・・

でももう逃げずに立ち向かおうとしてるんだってばよ

波の国で、白の兄ちゃんに言われたように、覚悟を決める

木の葉に帰ってから少しずつだけど、何かが変わってきてるんだってば


「え?」


だから

だから!


「コンはそう言った
 だから、一緒に強くなるんだ!」


白の兄ちゃんに胸を張って覚悟を決めたって言えるように

大切な人のために戦えるようになったって、何時か言えるために

強くなるんだってばよ







 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧