| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

イナズマイレブン~クロスライジング~

作者:shoogel
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

これがイナズマ落としだ!

 
前書き
野生中とのFF予選一回戦決着です! 

 
俺は壁山が叫んでいるのを半無視して相手の隙を伺っていた。
さっきまでこんな動物人間と……とか思っていた俺は馬鹿だった。
まあ実際に馬鹿だけども。

良く思い出したら豪炎寺は強豪と言っていたではないか。
全く隙が無い。

「これがフットボールフロンティアの壁なのか…」

俺がそんな事を考えていると、またボールが水前寺に渡っていた。
あの高速ドリブルが披露されている。
俺もブロックしに行ったが余りの速さにボールに触れられなかった。

「くそっ!」

俺は言葉をこぼしながら水前寺の後を追うが
やはり距離は遠くなる一方だ。
そして水前寺はまたボールを鷲のような男
───大鷲にボールを回した。

「コンドルダイブ!」

また強力なヘッドシュートをゴール目掛けて放つ。

「熱血パンチ!」

円堂の熱血パンチが炸裂してボールを弾き返した。
がそこに先程のゴリラのような男──五利が現れる。

「ターザンキック!」

今度は円堂の死角となる場所からシュートを放った。
円堂が気付いた時にはゴールの目の前だった。
だが俺はそのゴリラ野郎にいち早く気付いていた。

「はあぁぁぁ!」

俺は電光石火を発動させながら
高速でゴール前に戻っていた。

「やらせるか!」

と俺はクルッと回転して
ゴリラ野郎のターザンキックを俺のサンダーキャノンで
弾き返し、ボールをクリアする事に成功した。

「ナイス雷藤!助かったぜ!」

と円堂が俺に呼び掛ける。

「なかなか手強いな……、ゴールは円堂頼んだぜ!」

と俺は言い残しスローインでボールを持った水前寺に向かった。
高速でまたまたゴールに向かい水前寺が上がってくる。
そこに土門がブロックに入った。

「俺の実力見せてやるぜ!キラースライド!」

土門はそう言い技を放つ。
そのまま見事にスライディングで水前寺からボールを奪った。

「あれは帝国学園の技!?」

と豪炎寺が呟いた気がしたが今はそれどころじゃない。
多分これが前半最後のチャンスになるだろう。
土門は半田にパスを回すと半田は豪炎寺にパスを出した。

「いくぞ!壁山!」

と豪炎寺はイナズマ落としを促す。
一方の壁山は気が進む訳では無さそうだが
豪炎寺と一緒に飛んだ。
その瞬間「ひいぃぃ!」と壁山がまたうずくまり
豪炎寺は体制を崩したが地面に何とか立った。

そして ピッ ピ────────!
前半が終了した。

俺達はベンチに戻ると皆疲れているようだった。

「すみませんキャプテン俺やっぱり無理っス……」

とベンチ戻って来た途端に壁山が俯きながら話した。

「何を言ってるんだ壁山!あんなに特訓しただろ?絶対やれるさ!」

と円堂がエールを送るが壁山がハーフタイムの時間中に
顔を上げることはなかった。

後半が開始して俺達は一層苦しい展開に陥っていた。
コンドルダイブそしてターザンキック。
このシュートチェインが立て続けに円堂を襲っている。
円堂はそれを全て何とか防いでいるが
点を取られてしまうのも時間の問題だろう。
こちらがボールを手に入れては
壁山と豪炎寺のイナズマ落としが失敗し続け
ずっと野生中の攻撃となっている。

「ひいぃぃ!」

まただ。
壁山が怯えながらうずくまる。
そしてボールは大鷲に渡り前線に上がってくる。

「俺達は絶対に負けるわけにはいかない!」

俺が叫ぶと、皆も「負けるかぁ!」と皆で
ゾーンプレスを始めた。
大鷲は思わずバックパス。
だがゾーンプレスには欠点がある。
それは相手の選手よりかなり動いてしまうため
体力をかなり消耗することだ。

「「「はあはあ………」」」

全員体力は限界だが誰一人諦めない。
そう全ては絶対点を取ってくれると信じているから。
それを見た壁山が叫ぶ。

「何故?何故っスか!なんで諦めないっスか!」

その言葉を聞いた豪炎寺は少し言葉を強めて言い放つ。

「俺達が点を決めると信じているからだ」

「でも無理っスよ俺には……」

と後ろ抜きな発言をした壁山に豪炎寺は軽く睨む。

「俺達が諦めたらあいつらの思いを裏切る事になる。俺は仲間を裏切るサッカーはしない」

それを聞いた壁山は呟く。

「皆の思いを裏切る……、俺、皆の思いを裏切りたくないっス!」

キッと前を向き叫んだ。

「コンドルダイブ!」

「ターザンキック!」

シュートチェインをしたボールがゴールを襲う。

「おおおっ!」

と限界を越えている手で円堂は迎え撃つ。

「ゴッドハンド!」

円堂はゴッドハンドを発動させ何とかボールを止めた。
俺の予想だと後半も残り僅か…。
これがラストチャンスだ。

「円堂!」

と俺は叫びボールを受け取った。
俺は前を見た。
最悪の場合、俺がシュートを打とうと思ったが
その心配はなさそうだ。
何故なら壁山がさっきまでとは違う目をしていたからだ。
俺は残りの体力を使って電光石火を放ち前線に上がった。

「頼むぞ!豪炎寺、壁山!」

俺の声が響きわたる。
俺は豪炎寺にパスを出した。

「壁山いくぞ!」

「はいっス!」

とさっきまでは有り得なかった壁山の気持ちよい返事が響く。

豪炎寺と壁山は一緒に飛び上がった。
そこに鶏井が豪炎寺達より高く飛んでいた。

「これが俺の答えっス────ッ!!」

そう壁山が叫ぶと壁山は空に腹を向けた。
豪炎寺がその腹に乗り二段ジャンプをした。
流石の鶏井も二段ジャンプには届かない。

「はあぁ!」

とボールにオーバーヘッドシュートを放った。

「「イナズマ落とし!」」

青い電気を纏ったボールが野生中のゴールに突き刺さった。
ピ────! 笛が鳴り響いた。

「やった!やったスぅ~!」

と泣き目の壁山が叫ぶと豪炎寺が微笑む。

「まさか腹とは思わなかったぜ。壁山にしか出来ない技だ」

とゴールを喜んだ。

ピッ ピッ ピ──────!

試合終了の笛が鳴り響いた。
その瞬間俺は地面に尻餅を突いてしまった。
その俺に手が伸ばされた。

「お疲れ雷藤、皆で掴み取った勝利だな!」

その相手はニカッと笑う姿がよく似合う円堂だった。

「ああ、円堂こそお疲れ様。お前がゴールを守ってくれたお陰さ」

と俺達は勝利の喜びを分かち合った。

フットボールフロンティア予選一回戦
雷門中対野生中 1対0 雷門中の勝利。 
 

 
後書き
雷藤「流石に疲れたな」
円堂「でも勝ったから疲れなんて吹き飛んだぜ!」
雷藤「でもその手すげぇ腫れてるぞ」
円堂「こんなの何ともないさ」
雷藤「これでも?」
俺は円堂の腫れた手を握った。
円堂「痛ってぇ!」
雷藤「ほらやっぱり、ちゃんと冷やせよ」
円堂「へーい」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧