| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

高校生エレクトローター

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

二十九話 疲れ(ティアード)

 
前書き
久しぶりに書きました!!
またこれからもどんどん書いていくのでよろしくお願いします。






、 

 
不思議な少女と出会った。

逃げている最中に手を引っ張ってくれた。

ーなぜだろうー

不思議と親近感が芽生えていた。



自分はテロリストとして認識されるはずなのだが、少女はマンションに招いてくれた。



ーーーーーー



彼女達の部屋の中。


とても優しく接してくれている。



「・・・なんで、僕を助けてくれたんですか?」

広翔は問う。



すると手を止めてこう言った。


「助けてあげたんじゃなく、助けたかったんだよ、私が。」




いろいろな意味が詰まっているいうな言いぐさだった。

どっかで聞いたことある様な言葉だった。



「・・・僕がさっきなにしたか知ってます…よね?」

広翔はまた問い返す。


知りたいことだらけだった。



そしたら、彼女は微笑を浮かべた。


「まあ、だいだいね。」


軽くそう言った。



名前を知らない俺を助ける義理もないし、意味もない。



「・・・うーん 何から話せばいいかな…」


彼女は机に頬杖をつきながら考える。




何もわからない広翔には、ここにいていいのかも分からなかった。

何人もの人の命を奪った俺には。




「私はね、ーあなたがここに来た理由をしってるんだ。」



なにかドヤるような顔をして言った。


表情も和らげ、どちらとも会話しやすくなった。



「・・・はぃ?」


少しひょうたんな音がでた。


何言ってんだこの女は。

同じ年くらいなのにえらそーに。





「大好きなお姉ちゃんと運命の出会いをしに来た?…とか?」


2回イントネーションが上がった。


(あれ?)



「え、なんで? なんで知ってるんですか?」


素の反応をしてしまった。


でもこの人とは初めて会ったはず。




「さあねぇーーー 自分で考えてみ?」


またはや上から目線。



(・・・)



「・・・もしかして…僕の姉を知ってたりします?」


問いかけたのは何度目だ。


心の中ではもうどうでもいいと思った。



「うーん、どうかねぇー」


ムカッ
「もう帰ります。」


態とらしく席を立った。


「あーー待って、待った。」


肩を抑えて全力で引き止める。



「あー、うん。結論から言うとね、君の姉は………私なんだ。」


「あ、もう時間なんで.」


また同じく席を立った。




「本当だって!! 信じて、これ。」


この言動から、全く有り得ない話だった。


広翔はこの人の考えてることは全くわからなかった、





「・・・全く話が分かりません。」

広翔は正直にそう言うと、彼女は落ち着いた。




すると、

「本当だよ、本当の話。」

妹が部屋のはじの方から話を突っ込んできた。


「え・・・」


妹の顔は少し真剣じみたな表情でそう言った。


少し信じてみることにした。



「じゃあ、僕がここに来ることを知っていたんですか?」


広翔はそう聞いた。




「まあね、知っていたよ。」


姉はそう言った。




やはり広翔には全く分からない。

彼女たちの説明が遠回しすぎて、曖昧で、話が読めない。


むかつくな、この女。



「なんで知ってたんですか?」


広翔はまた理由を聞き返す。










ーーーーーーーー




「いろいろとめんどくさいし、ここに移住しちゃえば?」

彼女はそう言った。

「まぁ…宛先ないし…な」

軍から抜け出してきた俺には留まるとこなんてなかったし、ちょうどよかった。

「はい、きーまりっ!」

彼女は嬉しそうになった。笑顔が似合っている。

だが正直いうと、苦手だ。


孤独に生きてきた俺には似合わなかった。






家族なんて−




その言葉が頭に浮かぶ。


あの事件のせいじゃない。
すべて自分のせいだ。
家族は全員死んだんだ–



姉が生きていると聞いてこの地に来たのだが、とんだ大変なことにまきこまれてしまったようだ。

もっとも、この街の人たちがなぜ日本軍を敵視しているのか全くわからない。
同じ日本の中なのに。

どうしてこの街が進撃の◯人みたいな壁で囲まれているのか。

疑問があった。



「服ボロボロだし、土まみれだからお風呂はいりなよ。」


そう言ってくれたのは彼女の妹の方だった。


「あ、ああ、ありがとう。」

広翔はそう応えた。


「あ、でも着替え女ものしかないよ?」



「あー、別にいいよ。僕は。」


「ぇえ! いいの? ってかそういうの好きなの!?」

すぐ茶化したのは姉のほうだたった。

「うるさいなー いちいち。お前のは着たくないよ。」

「えぇなにそれ。 妹のを着たいんだ。へーー」


「…」

なんか言い返すのもめんどくさかった。


「はぁ、もう帰ろうかな。」

「わかった、私のジャージ貸してあげるから。」


「しょーがないなあ。」

 
 

 
後書き


つづく。







よかったら評価や感想待ってます。
小さいアドバイスよろしくお願い申し上げます。



 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧