| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

大陸の妖精

作者:sinの妖精
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

ルーシィ・ハートフィリア

 
前書き
今回は話進みませんね

 

 

ファントムロード ギルド本部



ルーシィ「・・・ん?」


冷たい石の上でルーシィは目を覚ます



ルーシィ「ちょ・・・何コレ!?どこぉ!!?」


両手を縛られ、石造りの牢に幽閉されてると気付いたルーシィは、ひどく動揺していた



「お目覚めですかな?ルーシィ・ハートフィリア様」


ルーシィ「誰!!?」


ルーシィの前に現れたのは少し背が高い、羽の生えた男



ジョゼ「ファントムロードのギルドマスター ジョゼと申します」


ルーシィ「ファントム!!?(そっか・・・私、エレメント4に捕まって・・・)」


ジョゼ「このような不潔な牢と拘束具・・・大変失礼だと思いましたが、今はまだ捕虜の身であられる理解のほどをお願いしたい」


ルーシィ「これほどきなさい!!何が捕虜よ!!よくもレビィちゃんたちを!!」


ジョゼ「貴方の態度次第では『捕虜』ではなく、『最高の客人』としてもてなす用意もできてるんですよ」


ルーシィ「何それ・・・な、何であたしたちを襲うのよ」


ジョゼ「私たち?・・・あぁ、フェアリーテイルの事ですか」


するとジョゼは見下した態度をとり答える



ジョゼ「ついでですよ・・・ついで」


ルーシィ「!?」


ジョゼ「私たちの本当の目的は『ある人物』を手に入れる事です、その人物がたまたまフェアリーテイルにいたので・・・ついでに潰してしまおう・・・とね」


ルーシィ「ある人物?」


イヤな予感を察しながらもルーシィは問う



ジョゼ「あなたの事に決まってるでしょう・・・ハートリフィア財閥 令嬢 ルーシィ様」


ルーシィ「な・・何でそれ知ってんの?」


ジョゼ「理由はただ一つ・・・あなたをつれてくるように依頼されたのです・・・」


ルーシィ「なっ・・・そんな事・・・一体誰に!?」


ジョゼ「決まってるでしょう・・・依頼されたのは、他ならぬ貴方の父親なのです」


ルーシィ「!!?」


依頼したのが自分の父親だと知り、放心状態に陥るルーシィ



ルーシィ「・・・そんな・・・ウソ・・・なんで、あの人が・・・」


ジョゼ「それはもちろん、かわいい娘が家出をしたら捜すでしょう普通」


ルーシィ「あたし絶対帰らないから!!!!あんな家には帰らない!!!!」


ジョゼ「おやおや、困ったお嬢様だ」


ルーシィ「今すぐあたしを解放して」


ジョゼ「それはできません」


ルーシィ「・・・・・」


ルーシィの必死の頼みごとも空しく却下される


するとルーシィはしばらく考え込み、何かを思いついた顔をする



ルーシィ「てか トイレ行きたいんだけど」


ジョゼ「これはまた、ずいぶん古典的な手ですね」


ルーシィ「いや・・・マジで・・・うぅ・・・助けてー」


ルーシィが身体をくねらせながら頼み込む



ジョゼ「どうぞ」


ルーシィ「!!!」


するとジョゼはバケツを用意し、そこで用をたすように言った



ジョゼ「ほほほ・・・古典的ゆえに対処法も多いのですよ」


ルーシィ「バケツかぁ・・・」


ジョゼ「するんかいっ!!!」


ルーシィは何のためらいもなく、バケツの前に立った



ジョゼ「な・・・なんてはしたないお嬢様なんでしょう!!」


ルーシィ「意外と紳士なのね♪」


ルーシィから背を向けるジョゼ


するとルーシィは後ろを向いたジョゼの股間を思い切り蹴り上げた



ルーシィ「えい!」


ジョゼ「オパァー!!」


ルーシィ「古典的な作戦もまだまだ捨てたもんじゃないわね」


ジョゼ「ぬぽぽぽぽ」


股間を蹴られた痛みでその場に倒れ、悶絶するジョゼ



ルーシィ「それじゃ!お大事に♡」


その隙に牢から出ようと試みたルーシィだっだが・・・





ルーシィ「え!!?」


外を見てはじめて気づく


ルーシィが居た牢は高い塔の最上階で、とても飛び降りれる高度ではなかった



ジョゼ「残念・・・だったねぇ・・・ここは空の牢獄」


ルーシィ「・・・・・」


ジョゼ「よくも・・・やってくれましたねぇ・・・」


立ちあがったジョゼがゆっくりとルーシィに近づく


ジョゼ「さぁ・・・こっちへ来なさい・・・お仕置きですよ・・・幽鬼の怖さを教えてやらねばなりませんね」


ジョゼが手を伸ばす






しかし次の瞬間、ルーシィが空の牢獄から飛び降りた






ジョゼ「な!」


飛び降りたルーシィに驚きながらも追いかけようとするジョゼ


しかし、蹴り上げられた股間の痛みで思う通りに動けなかった



ルーシィ「(声が聞こえた・・・助けに来てくれたんだ!!)」


ルーシィが精一杯の大声で叫んだ



ルーシィ「アルトーーー!!!!」








アルト「うぉぉぉぉぉ!!!」


全速力で走って来たアルトがルーシィを地面スレスレで受け止める




アルト「ま・・・間に合ったぁー・・・」


ルーシィ「やっぱり!・・・いると思った」


アルト「あんな高さから飛び降りるなんて・・・ルーシィも肝っ玉すわってるな」


ルーシィ「そ、そんなこと・・・!!」


ルーシィがアルトの身体を見て驚く


アルトの身体はガジルとの戦いによってボロボロだったからだ



ルーシィ「ど・・・どうしたの!?そのキズ・・・!!」


アルト「ん、あぁ・・・これはファントムとの戦いでついた傷だ、心配すんな・・・大したことねぇよ」


ルーシィの両手を縛ってる縄を引きちぎりながらアルトは答えた



アルト「大丈夫?立てるか?」


ルーシィに手を差し伸べるアルト


しかしルーシィは差し伸ばされた手を受け取らず、苦悶の表情を浮かべる


ルーシィ「ごめん・・・」


アルト「?」


ルーシィ「ごめんね・・・全部・・・あたしのせいなんだ・・・」


涙を流し、震えた声で必死に声を絞り出すルーシィ



アルト「何だよそれ・・・何でルーシィのせいなんだよ!?」


ルーシィ「それでも あたし・・・ギルドにいたいよ・・・フェアリーテイルが大好き」


アルト「いればいいって!!どうしたんだよ、ルーシィ・・・」



涙が止まらずに泣き続けるルーシィと共にアルトはギルドへ帰還した

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧