| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

FAIRY TAIL   ある神使い達の伝説

作者:朔羽
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十話***それぞれの動き

 
前書き
フィーネ設定書き足し、わからなかった人も居たそうなので詳しく!
説明話(第六話の後)のクウヤ説明の後に書き足しました!
それでは、この話もよろしくお願いします! 

 
X791年 フィオーレ地方 ???

石造りの建物が多く立ち並ぶ中、二人の青年が立っていた。
金髪で、右の眉に傷がある青年は、座り。
黒髪で、黒のマントを纏う青年は、立ち。
別々の方を向いて
金髪の青年が話題を提示する。

「帰ってきたんだって」

黒髪の青年が金髪の青年と背中合わせのままに、尋ねた。

「何の話だ」

金髪の青年がニヤッと笑う。

「7年前に失踪した妖精(フェアリー)尻尾(テイル)の主要メンバー」

黒髪の青年が冷たく、短く答える。

「興味ないな」

金髪の青年が、黒髪の青年の方に、首だけ振り向き。

「ウソをつくなよ、ローグ。あれほど憧れたナツさんだぜ」

ローグと呼ばれた黒髪の青年は、金髪の青年を振り向かず、答える。

「昔の話だ」





フィオーレ地方 魔法評議院ERA

「オーグ老師、議会、お疲れ様でした」

オーグ老師と呼ばれた、禿頭(とくとう)隻眼(せきがん)、杖をついた老人が、目の前の評議員に答える。

「うむ」
「ギルド間通商条約改正案は議決されましたか?」
「いや……それは時間がかかる」

そして、オーグ老師は話題を変える。

「それより、お前達も既に聞いておろうな」

オーグ老師と話していたのは三人。
黒長髪を纏め、眼鏡を掛けた男性。
黒短髪で、短い顎髭を蓄え、頬に目立つ傷のある男性。
そして、金短髪で、少しだけ伸ばした一房に緑の珠飾りを付けた少年だった。
全員、魔法評議員の制服を着込んでいる。
金短髪の少年ーーーーセブンが答える。

妖精(フェアリー)尻尾(テイル)の主要メンバーが帰還した話ですよね?」

黒短髪のドランバルトに、黒長髪のラハールが笑いかける。

「胸のつかえが一つとれたな、ドランバルト」
「オレは…」

オーグ老師は呟く。

「魔法界もまた騒がしくなるかもしれんな」

そして、外をちらと見た。

「アクノロギアとゼレフが目撃されて7年か……」

ラハールが慌てて、

「すみません……まだ…どちらも居場所がつかめてません」

と謝罪する。
オーグ老師は、外を眺め、呟く。

「観測部隊を増員すべきかな、この7年は静かすぎた。
剣咬(セイバー)(トゥース)の躍進には目を見張るが……冥府の(タルタロス)は目立った動きをせず、悪魔(グリモア)心臓(ハート)の残党も同様。ゼレフやアクノロギアの情報も無し」

目を閉じ、一息つく。

「しかし、静か故に不気味……まるで終わらぬ夜の如き。
そろそろ夜が明けるか、魔法界の大いなる日の出となるか」

ずっとうつ向いていたドランバルトがオーグ老師を見る。

「そのきっかけが妖精(フェアリー)尻尾(テイル)だと……?」

「ふはははっ」

いきなりオーグ老師は笑い、

「あれほど毛嫌いしていた妖精(フェアリー)尻尾(テイル)に何かを期待するとは、ワシも年をとったなァ」

と呟き、三人の前から歩き去り……





フィオーレ地方 レストラン 8アイランド

「はい、クウヤ君、お礼じゃ」
「あ、ありがとうございます、ヤジマさん。
……ん?これ、お饅頭?」
「あー、それはお()(ズか)いじゃよ、ギルドの皆でわけんさい」
「ありがとうございます!」

クウヤは、8アイランドでのコック兼ウェイターの仕事を終え、報酬をもらっていた。
店主のヤジマには気に入られ、よく、仕事に来ていたのだ。

「そうじゃ、今年(ことス)の大魔闘演武、クウヤ君は出るかね?」
「い、いえ……、てか、妖精(フェアリー)尻尾(テイル)自体出るかどうか……どうせ、セイバー一位でウチは最下位でしょうし……」
「……否定出来んとこが辛いな……じゃあ、頼みがあるんじゃが……」





フィオーレ地方 ???
金髪の青年と、ローグはまだ話していた。

「実際懐かしいよな、7年前って言ったらオレらこんなに小さくってよォ、あ!お前はガジルさん派だったよな、コワかったよなーガジルさん」

身振り手振りを交え喋る青年に、ローグは低テンションで話す。

「過去を引き摺るなスティング。オレ達の行く道に奴等は居なかった」

その時、

「見付けたぞーーーー!!!!」

叫びながら甲冑の男が走り、

「死ねぇーーーーい!!!!」

持っていた矢を射った。
ローグがその矢を見て、その首筋に当たる直前、

がしっ

スティングと呼ばれた金髪が、矢を掴み、

ガリッ

口に含み、

「矢を…食べ…え?」

甲冑の男は震える。
矢は、(やじり)からどんどんとスティングの腹に溜まる。

バリ バリ ボリ バリ

「まさかコイツ……!!!」

スティングは、口に魔力を溜め、

ドガガガガガ

「あ……う…あ……」

男の顔スレスレを通り、向こうの壁に大穴を開ける『咆哮』を放った。

「あれぇ?調子悪ィな、外しちゃったョ」

男は、ガタガタと震え、叫ぶ。
怯え、脅えて、逃げる事にも思考がいかず。

「…………こ……こいつらだったのか…あの……剣咬(セイバー)(トゥース)の双竜……」

一息溜め、続ける

「白竜スティングと影竜のローグ、二人組の滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)!!!!」

声に出すと思考が回復したようで、

「うあああああ」

と叫び、逃げ出した。

「オイオイ」

スティングが呆れたように呟く。

「仲間おいてくの?腐ってるよ、アンタ」
「闇ギルドなど、所詮そんなものだ」

二人の後ろには、大勢の闇ギルドの構成員が転がっていた。

「あー、もう!」

その時、逃げていた男の背中に、銀の光が煌めき、男は一瞬にして、倒れた。


「駄目じゃないですか、スティングさん、ローグさん!全員ボコボコにしろって依頼ですよ!」

文句を言いながら岩影から飛び出して来たのは、銀の弓矢を持った少女。
弓矢はすぐにペンダントに戻し、首に付けた。
そして、その後ろには、赤い(エクシード)と緑の(エクシード)

「どこ行ってたんだ、レクター、フロッシュ、フィーネ」

レクターと呼ばれた赤い(エクシード)が答える。

「いえいえ、ちょっと偵察的な~」

一息つき、

「いや~!!これなら火竜や鉄竜……天竜にだって負けませんねー!!
いやー、実に頼もしいですよ、ハイ」

フロッシュと呼ばれた緑の(エクシード)が続ける。

「フローもそーもう」

フィーネと呼ばれた少女が、

「ま、実際、()るまでわかりませんけどね……」

と呟く。
レクターとスティングは掌を会わせた。

「だろ?」
「スティング君こそ最強の滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)ですよ!!ハイ」

そして、五人……三人と二匹は歩き出す。

「今のオレなら絶対にナツさんに勝てると思うんだ」
「どうでしょうか」
「水を差さないでください、フィーネさん!その通りに決まってますよ、ハイ」
「今度勝負しに行かね?ローグ」
「興味ないな」
「フローも」

夕日に反射して、フィーネの簪が金に光ったのを最後に、
跡には、闇ギルドの者だけが残された。
 
 

 
後書き
フィーネがセイバーという事、評議員にオリキャラいるよーという事、クウヤがヤジマに頼み事をされた事を書きたいが為の一話でした。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧