| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Devine Novel

作者:ゆるゆる
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

日常-西暦-
  灯す日常の変化-始まり-

 
前書き
登場人物

・アカネ
・友人A
・友人B
 

 

ア「いってきまーす!」

朝ごはんの残り、冷やしミニトマト数個を片手に、
勢いよく家を飛び出した、アカネ。

向かう先はごく普通の高校。
高校二年のアカネは今日もバスで登校した。


…いつも通りの日常が、待ち受けているはずだった。
少なくとも今は、疑うことなく、日常を信じていた。



-キーンコーンカーンコーン-

ア「メシだー」

A「今日は屋上で食おうぜ」

ア「おう」

B「でも雨降りそうだよ?」

ア「大丈夫だろ!」

A「急いで食えばなんとかなるって」

B「じゃあいこっかー」


そう言って屋上に向かおうとした瞬間、
曇り空だったはずが、一気に雲一つない青空へと変わった。

B「な、なんだなんだ」

A「どうなってんだ」

学校中がざわつき始める。


「暑いー!」「なんで急に暑くなるのよー!」「まだ四月だろ?」


青空は色を増し、夕暮れのごとく橙色に変化していた。



B「ふー」

A「くそあっちーな」

友人二人は上着を脱いで、首元をパタパタと扇いでいた。

そんな中、アカネは上着のポケットにいつの間にか入っていた、
一つの鍵に不信感を抱いていた。

ア「なんだこれ…」

その鍵は歪な形をしていた。
アンティークなベースに、炎をあしらったような鍵だった。


-そして突如校庭に現れた、



1つの扉。



まるでこちらを観測していたかのように
同時にどこからともなくアナウンスが流れる。



『炎により構築された、火想郷アルカディア。
天界<セレスティア>より開錠を確認。現地にフィールドを展開します。』


瞬く間に校庭が、炎原へと化す。


『展開完了。扉を開きます。』














『オープン・ザ・ゲート』







この瞬間から、アカネの日常は変化した。 
 

 
後書き
日常編のはじまりです。

日常と言っても、日常から非日常への
変化を書いていくつもりですがw


楽しんでいただけると嬉しいです(*‘ω‘ *) 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧