| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

イナズマイレブン~クロスライジング~

作者:shoogel
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

秘伝書!?

 
前書き
雷雷軒に向かった雷藤達だが…… 

 
「おい、静かにしろよ」

染岡が俺達に呼び掛け、俺達は皆で頷く。
俺達は今、聞こえは悪いが雷門の理事長室に侵入している。
俺達が何故、理事長室に居るかというと
時間は遡ること、昨日の雷雷軒での出来事が原因だ。

───昨日の雷雷軒

「んー、それにしても必殺技どうするかな」

円堂が呟く。
すると風丸が反応する。

「円堂のおじいさんの特訓ノートには何か書いてないのか?」

その時、雷雷軒のおじさんがちょっとピクッとなったのは
気のせいだろうか。

「んー、じいちゃんの特訓ノートにはゴッドハンドとかは書いてあるけど他の事はあんまり書いてないんだよな」

と話していると、雷雷軒のおじさんが円堂に話し掛けた。

「おい坊主、お前円堂とか言ったな」

円堂がラーメンをすすりながらおじさんを見る。

「そうだよ、それがどうしたの」

「お前さんがさっきから話しているおじいさんの名前はもしかして、円堂大介と言うんじゃないのか?」

と円堂に向かい話す。

「おじさん、俺のじいちゃん知ってるの?」

と円堂が食ってかかるように耳を傾けると
おじさんが笑いながら話し始めた。

「ハハハッ!そうか大介さんの孫か!!」

と話すと、おじさんは話を続いた。

「お前たち新しい必殺技を考えているみたいだな」

俺はその言葉を聞いて餃子を頬張りながら話す。

「うん、そうなんですけど考えてつかなくて…」

「秘伝書がある」

おじさんは何かを呟いた。

「えっ?今なんて言った?おじさん」

円堂がもう一度聞いた。

「秘伝書があると言ったんだ。大介さんが残した秘伝書だ」

俺と円堂、風丸は顔を見合わせ
「「「秘伝書だって!?」」」と叫んだ。
円堂が少し戸惑ったように話す。

「えっ、特訓ノートじゃないの?」

おじさんはまた少し笑いながら

「特訓ノートは秘伝書の一部に過ぎない」

円堂はその言葉を聞いて、椅子から思いっきり立ち上がった。

「おじさん!その秘伝書ってどこにあるの!?」

と真剣そのものの目でおじさんを見つめる。
その瞬間、おじさんは持っていたおたまを
円堂目掛けて思いっきり向けた。
円堂はびっくりして椅子と共にひっくり返った。
円堂は立ち上がり叫ぶ。

「何すんだよ!危ないだろ!」
とムカッとしたのか少し荒い言葉遣いでおじさんに叫ぶとおじさんが話す。

「秘伝書はお前たちに災いをもたらすかもしれないぞ。それでも秘伝書が欲しいか」

円堂はニヤッと少し笑いながら
「ああ!」と返事を返した。

「流石は大介さんの孫だ。いいだろう場所を教えよう、場所は──」

そして今に至る。
何故、秘伝書が理事長室なのかそれは全く持って謎だし、雷雷軒のおじさんが円堂のおじいさんの事を知っていたのか、後から考えると謎ばっかりだ。

「よし開けるぞ」

円堂は金庫のダイヤルを回し始めた。
カチッと音が鳴った。
円堂は引いたり押したりするが開く気配すらしない。

「早くしろってバレたら大変……あっ…」

俺が話している途中で振り向くと
俺はその振り向いた体制から戻れなかった。

「とっくにバレてるわよ」

と女性の声が響いた。
彼女は理事長の娘の雷門 夏未だ。
俺達はその場で凍り付いた。
すると円堂が言い訳を思い付いたのか話始めた。

「いやこれも特訓なんだ!いや大変だなぁ」

俺はいくら何でもそれは無いだろと思っていると。

「そ、そう特訓なんだ!腕力を鍛えるための!」

風丸……。お前いい奴だな…。
俺が風丸の優しさに感動していると
夏未が「はぁ…」とため息をつくと後ろから何か取り出した。

「あなた達が探していたのはコレでしょ」

とノート──秘伝書を取り出した。

「秘伝書!!」

と円堂が駆け寄り秘伝書を受け取った。

「でも意味ないと思うわよ。だって読めないもの」

と最後に言葉を付け足した。
俺達が秘伝書を見てみると本当に読めない…。

「なんだこれ、外国語か何かか?」

と俺が話すと風丸が話す。

「いや、恐ろしく汚い字なんだ!」

俺は風丸の後ろに雷が見えた気がした。

「いくら凄い秘伝書でも読めないと意味ないな」

俺が呟くと、秘伝書を読んでいた円堂が「すげぇ!」と叫んだ。

「ゴッドハンドの極意とか必殺技も書いてあるんだぜ!」

「えっ、読めるの?」

「だってじいちゃんの特訓ノート見てたんだぜ、最初は俺も解らなかったけど、どんどん解るようになったんだ」

と話すと、俺達に秘伝書を向けて話した。

「これだ!イナズマ落とし!二人で協力して打つシュートらしい」

「イナズマ落とし?どんな感じの技なんだ?」

と聞くと説明し始めたが正直訳が分からなかった。
バーンやらドカーン、ビョーンやら訳が分からない。
円堂はどうやら特訓したくてウズウズしているみたいだ。
俺も解らなかったがイナズマ落としに興味あるしな。

「よし円堂もウズウズしてることだしグラウンドで練習しようぜ」

と皆に呼び掛けた。

「よーし!特訓だー!」と円堂が叫ぶと
「「「おおぉぉ────ッ!」」」と皆で声を上げ
グラウンドに向かった。 
 

 
後書き
雷藤「イナズマ落としかぁ」
円堂「イナズマ落としがどうしたんだ?」
雷藤「いや協力技に憧れててね」
円堂「一人じゃダメなら二人でって奴だな!」
雷藤「誰かと協力技作ろうかな」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧