| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

イナズマイレブン~クロスライジング~

作者:shoogel
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

新しい仲間と新必殺技?

 
前書き
少しお待たせしました! 

 
──尾刈斗戦から数日後
俺達は部室にいた。

俺達が部室で雑談を交え話をしていると
ガラガラと扉が開いた。
俺達が一斉に扉を顔を向ける。
そこには長身痩せ型の男がいた。

「ちーすっ!俺、土門飛鳥!中2のピカピカの転校生でーす」

といきなり話始めた。

「サッカー部に何のようだ」

と染岡が少し警戒した感じで話し掛ける。

「俺サッカー部入部希望ね!因みに前の学校じゃDFだったぜ!」

と自分に親指を向けて自慢そうに話した。

「おお!入部希望か!歓迎するぜ!えーと、土門だったな、これから宜しくな!」

と円堂が本当に嬉しそうに土門に話し掛けた。

「ああ!宜しく!」

と土門も笑いながら答える。
それから俺達は土門を交え、すぐそこまで迫った
フットボールフロンティアについて話し始めた。

───フットボールフロンティア
年に一回行われる、中学最高峰の大会
全国の勝ち残ったチームで競い中学最強を決める大会だ。

「フットボールフロンティア予選の一回戦どこと当たるんだ?」

俺がそう聞く。

「俺達の初戦の相手は……!!」

円堂が話し始め、俺達は息を呑んで円堂を見た。

「初戦の相手は……」

ゴクリと俺の喉が鳴った。

「わからない!!」

円堂がはっきりと言い切り俺達は思いっきりずっこけた。
俺達がずっこけた体制から戻っていると
またガラガラと扉が開き、同時に声が聞こえた。

「一回戦の相手は野生中ですよ」

と声が聞こえた。

「冬海監督!」

円堂がびっくりしたような
ワクワクしたような目で見る。

「野生中だって?」

豪炎寺が呟いた。

「野生中を知ってるのか?豪炎寺」

すると豪炎寺は話し始めた。

「ああ、一度木戸川の時に戦った。あいつらはフットボールフロンティアでもかなりの強豪チームだ。野生中は空中の支配者と呼ばれている。空中戦ではあの帝国学園をも凌ぐだろうな」

円堂が話の間が出来た時に言葉を発した。

「でも俺達にはファイアトルネード、ドラゴンクラッシュ、サンダーキャノン、ドラゴントルネードこの強力なシュートが4つもあるんだぜ!」

と自慢気に話した。
しかし豪炎寺が円堂の話を聞いて話す。

「いや俺のファイアトルネードでも空中では抑えられてしまうだろう、ドラゴンクラッシュとサンダーキャノンは陸だが野生中のDFには強力なディフェンス技を持つ選手が居たはずだ、多分止められるだろう。ドラゴントルネードも通用するかわからない」

それに続き土門が話し始めた。

「今の雷門のシュートじゃ厳しいかな」

それを聞いた染岡が叫ぶ。

「お前に何が解るんだ!」

土門はそれを聞いて話す。

「俺も前の学校で戦ったけど、あいつらのジャンプは並みじゃないぜ」

部室に沈黙が訪れた。

円堂がいきなり叫ぶ。

「新しい必殺技だ!」

「新しい必殺技?」

俺はそのまま質問として返した。

「簡単に言うがなかなか必殺技は出来ないぞ」

豪炎寺はそう円堂に呼び掛ける。

「とにかく練習だ!」

と円堂が皆に呼び掛け、俺達はグラウンドに出た。

「「「………………………」」」

俺、円堂、豪炎寺は絶句していた。

「シャドーヘアー!」

「ジャンピングサンダー!」

「壁山スピン!」

上から宍戸、少林寺&栗松、壁山だ。
勿論全部試合じゃ使えないだろう。

「今日は練習切り上げないか?」

俺は円堂達に話し掛けた。
円堂も「そうだな」と短く返事をして
俺達は今日の練習を終え
俺、円堂、豪炎寺、風丸と雷雷軒へ向かった。 
 

 
後書き
風丸「腹減ったな」
円堂「本当だな、早くラーメン食いてぇ!」
豪炎寺「そうだな俺も腹が減った」
雷藤「俺は今日は餃子だな」
風丸「俺にも一つくれよ」
雷藤「それじゃ風丸のチャーシューくれよ」
俺達はたわいない会話をしながら雷雷軒に到着した。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧