| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

イナズマイレブン~クロスライジング~

作者:shoogel
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

尾刈斗の奇術!後編

 
前書き
時間空きました!すみません! 

 
俺達はベンチに戻った後、後半の作戦会議を開いた。

「足が動かなくなるなんて…どういう仕組みなんだ」

と俺が呟くと、おどおどしながら壁山が呟いた。

「やっぱり呪いなんスよ!俺幽霊とか嫌っス~!」

それを聞いて円堂は言い返す。

「呪いなんてあるはずない!俺達は何かを見落としてるんだ!」

その後も皆いろいろ意見や仮説を出したりしたが
結局何も解決出来ないまま、後半の開始時刻になった。

後半は尾刈斗のボールからだ。
一つ目のバンダナをした少年─幽谷がボールを後ろに回し
後半がスタートした。
尾刈斗のMFの背番号10を着た狼男のような姿の少年が
どんどん迫ってくる。
そして遂に円堂と1対1になった。

「くらえっ!ファントムシュート!」

狼男のような少年─月村がファントムシュートを放った。

「これ以上点はやれない!」

円堂がそう叫ぶと円堂の手のひらが光った。
あれはゴッドハンドの構えだ。

「頼むぞ!円堂ぉ!」

俺は叫けぶ。

「ゴッドハンド!」

円堂のゴッドハンドが出現した。
バシュ!と音を立てファントムシュートがゴッドハンドに直撃する。
ギュイィィィィンと音が響き円堂の手に見事に収まった。

「よし!行くぞ、カウンターだ!」

円堂はそう叫ぶと前線に大きく蹴り上げた。
そのボールは宍戸と代わったマックスに渡る。

「いけっ!染岡!」

とそのままボールを染岡にパスを出した。
染岡がパスを受け取りシュート体制に入ろうとすると
相手のGKジェイソンの仮面のようなものをした男─鉈が
ぐるぐる手を回し始めた。
気のせいか空間が歪んで見える。

「ドラゴンクラッシュ!」

染岡の渾身のドラゴンクラッシュが鉈を襲う。
が、しかし途中でドラゴンクラッシュの威力が急激に落ちて
GK鉈の手に完璧に収まった。

「なっ…俺のドラゴンクラッシュが…」

染岡は呆然としている。

「この程度のシュート、いくら打ってもこの歪む空間には無意味」

と鉈が仮面で解らないが、多分笑いながら言っただろう。

「俺のドラゴンクラッシュがこの程度だと…」

染岡は地面に崩れ落ちた。
その時俺は違和感を覚えた。
そう、このトリックが解ったかもしれない。
そうこう考えていると鉈がボールを前線に蹴った。

「マレ、マレ、マレトマレ、マレ、マレ、マレトマレ」

その時また呪文が聞こえ始めた。
ボールが幽谷に渡った。

「そろそろ終わらせるよ、ゴーストロック!」

と叫ぶと俺達はまた動けなくなった。

「くそっ!またか!」

半田や風丸が叫んでいる。
そのまま幽谷は悠々とゴールに近付いてくる。

「マレ、マレ、マレトマレ、マレ、マレ、マレトマレ」

また例の呪文が聞こえてくる。
俺は円堂を見ると、円堂は何かを呟いている。

「マレ、マレ、マレトマレ、マレ、マレ、マレトマレ…」

円堂が呪文と同じ言葉を呟いている。

「マレ、マレ、マレトマレ、まれ、まれ、まれ止まれ」

言葉がはっきりしてくる。

「止まれ!?そうかあの呪文は止まれと俺達に暗示を掛けてたんだ!これならどうだ!」

円堂は叫ぶと手を前で大きく叩き
「ゴロゴロドカ────ン!!」と叫んだ。
途端に俺達は動けるようになった。

「ファントムシュート!」

動けるようになった途端にシュートが円堂を襲った。

「ゴッドハンドじゃ間に合わない!それなら…」

と円堂は呟くと右手をグーにしてパンチを放った。

「熱血パンチ!!」

渾身のパンチングでファントムシュートを大きく吹き飛ばした。
その吹き飛ばしたボールが俺に飛んでくる。

「頼むぞ!雷藤!」

円堂は親指を立てて俺に叫んだ。

「任せとけ!」

俺はそう言い残し前線に駆け上がった。

「電光石火!」

俺はことごとく相手を抜きまくった。
俺が相手のGK鉈と1対1になると
鉈はまた手をぐるぐる回し始めた。
だが俺はこのトリックをとっくに気付いている。

(あの手のぐるぐるも一種の催眠術なんだ、だからあれを見ないで打てばいい!)

俺は心の中で呟くと、俺はボールをフワッと空中に上げると
クルッと回転し落ちてきたボールに回し蹴りを当てた。

「うおぉぉ!サンダーキャノン!」

雷をまとった俺の新必殺シュートが鉈を襲う。

「歪む空間は無意味だぜ」

と俺が呟くとシュートはバリバリと音を立てて
鉈ごとゴールに突き刺した。
ピ────! 3対3
遂に同点に追い付いた。
俺の周りに皆が集まってくる。

「雷藤!お前ならやると思ってたぜ!」

と円堂が叫びながら駆け寄ってくる。
すると豪炎寺が俺に話しかける。

「流石だな、お前も気付いていたか」

と微笑む。

「やっぱり豪炎寺も気付いていたか」

俺と豪炎寺は同じ事を考えていたらしい。
それを見た染岡が呟く。

「雷藤に豪炎寺はあの歪む空間のトリックを気付いていたのか…すげぇよお前たちはそれに比べて俺は…」

俺には何と言っているのか聞こえなかったが
染岡は何か決心したように上を向いた。

「皆!あと一点だ!絶対勝つぞ!」

と円堂が笑いながら話すと俺達は自分達の場所に戻った。

「はあぁぁ!」

俺はスライディングで月村からボールを奪った。

「染岡!」

俺は染岡にロングパスを出した。
するとここで鉈が歪む空間の構えを起こした。

(そうか!染岡のドラゴンクラッシュはゴールを見なきゃ打てない!ヤバいな染岡が不利だ)

俺がそう思っていると染岡はシュート体制に入った。

「豪炎寺!」

染岡が叫んだ。
豪炎寺は一瞬解らなかったみたいだがすぐ理解したらしい。

「ドラゴンクラッシュ!」

染岡が放ったドラゴンクラッシュはゴールではなく
空に向かっている。
そこに豪炎寺が炎の渦を巻きながら上昇してきた。

「ファイアトルネード!」

豪炎寺のファイアトルネードが染岡のドラゴンクラッシュと
合体して青い龍が赤い龍に変化した。

「あれは染岡くんのドラゴンクラッシュと豪炎寺くんのファイアトルネードが合体して、まさにドラゴントルネードです!」

と目金が叫んだのが聞こえた。
その赤い龍が鉈を襲い鉈ごとゴールにまた突き刺した。
ピ───! 4対3
俺達は遂に逆転に成功した。
そして次の尾刈斗のボールを隣に渡した瞬間
ピッ ピッ ピ──────
と試合終了のホイッスルが鳴り響いた。
俺達は一瞬走るのを止められなかったが
状況を理解し一斉に走るのを止め
「「「よっしゃぁぁ!」」」と叫んだ。 
 

 
後書き
雷藤「やったな勝ったぜ!」
筆者「おめでとうさん」
雷藤「いま変な声が聞こえたような…」
筆者「イエーイ」
雷藤「なんでお前が出てんだよ!」
筆者「いやお知らせがあって」
雷藤「お知らせ?」
筆者「次回予告!逆襲の尾刈斗!!」
雷藤「んなもんねぇよ!」
筆者「やります。(嘘です)」
  「次回は尾刈斗戦の後のちょっとした話を書きます。ちょっと   短くなるかもです」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧