| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

【ONEPIECE】捨てられた人魚は恋をする【七武海×海賊】

作者:NaoMi
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

王女と海賊団3

「ねえ!トニー君たち!」


下から私達?を呼ぶビビの声が聞こえて


一階へ下りると走って近付いてきたビビが


私の腕に自分の腕を通した


リオ「…何?」


私の腕を掴まなくてもいいんじゃないかと思うんだけど


ビビ「こっちこっち♪


ルフィさん!さっき話してた町であった子です!」


麦わら帽を被った男の元へ連れて行かれると


二番隊の隊長と話すのを止めた麦わらが私を見た


ルフィ「おぉお前か!俺はこの船の船長のルフィだ!」


リオ「…へえ、船長だったんだ」


コイツがあのアーロンを潰した男かぁ


ジジイから話を聞いた時はまさかって思ったけど


…へえ…この男が。


それじゃあ隣にいる二番隊の隊長が、


海賊王ゴール・D・ロジャーの実の子って訳ね


ビビ「船長には、見えないでしょ?」


耳元でコソっと囁いたビビの言葉に


小さく頷くとさっきからずっと二番隊の隊長が見てきてる事に気付いた


ルフィ「お前、名前は?」


リオ「…名前?……私の名前は、リ――」


『プルプルプルプル~ プルプルプルプル~』


自分の名前を名乗ろうとした瞬間、


上着の胸元のポケットから電伝虫の声が聞こえてくると


ポケットから電伝虫を取り出すなり三人から離れた


『自滅する気か?』


リオ『電話をかけてくるなり第一声がそれとは酷いんじゃない?』


無事に着いたか?とか、


元気でやってるか?とか


そういう気遣いもなしに〝自滅する気か〟って


リオ『本当お優しい救世主様だね』


『バカにするのは後だ。


いいかよく聞け、今絶対に本当の名前を明かすな


何でもいいから誤魔化せ』


リオ『なーんだ椅子に座って私の事を監視してるって訳ね』


『見守っている、だ』


リオ『何でもいいけど』


『よくないわっ!!


……いいか?この後、麦わらと白髭の小僧が出身地やお前の力の事で色々と質問してくるはずだ


絶対に本当の事を言ってはならんぞ』


リオ『適当に誤魔化せってわけね』


『あぁ…今急いでお前に電話をした理由だが…、


お前が今本当の事を言えば…待ち受けるのは最悪な未来だけだ


よく聞け…クロコダイルに会うまでは絶対に力を使うな』


リオ『……分かった』


『また危なくなったら電話をする』


リオ『お願い』


『気をつけてな』


そのまま受話器を戻すと


手すりを掴んで小さく、静かに深呼吸をした


……ここで本当の事を全部話せば


待ち受けるのは最悪な未来だけ、か


……ビビ達のとこに戻らないと


リオ「ごめんお待たせ」


ビビ「結構大事そうな話だったけど大丈夫?」


リオ「うん」


いつの間にか二番隊の隊長がいなくなっていた事に


二人には気付かれないようにそっと小さなため息をついた


ルフィ「そんでお前の名前は何だ?」


リオ「名前?……あぁそうだったね、


私の名前はリ……ア」


ビビ「リアっていうの?」


リオ「うん」


咄嗟に思いついた名前を言うと


二人は嬉しそうに笑った


ルフィ「リアか!よろしくなリア!」


リオ「こちらこそよろしく、ルフィ」


ルフィ「ああ!」


……しばらくは〝リア〟っていう名前で過ごせるかもね




そしてその日の夜、


恐らくは皆が眠りについた頃


私は一人心を落ち着かせる為に船首に座って海を見渡していた


ジジイが電話で知らせた通りに


夕飯を食べながら色んな事を質問された


何処から来たのか、何処出身なのか


好きな事は何か、嫌いな事は何か


好きな食べ物は何か嫌いな物は何かって……


もう本当うんざりする程に質問攻めをされて。


後は痛い質問も結構されたのに


それでもご飯を食べ終えるまで耐えた私も結構凄いと思う


まあ耐えたせいで今はこんなにグッタリしてるんだけどね


……でもまあ…国を抜けて早数時間、


国で何も起きてなければいいんだけど


大丈夫かなぁ……?


スモーカー以外は誰も私が地上に上がってる事を知らない


ジジイも生きて復讐したいなら絶対に素顔を見せるなって言ってた


……信じる人も慎重に選べって事か


リオ「……会いたいなぁ………あはは」


裏切られたのに、


何で会いたいとか言ってるんだろ


でも…会いたい


会ってまた、声を聞きたい


一目でもいいから見たい


―――そう、思った時だった


「だったら会いに行けばいいじゃねえかよ」


後ろから声が聞こえてハッとした


今の聞かれてたの?


エース「そこまでして泣く理由が分かんねえな」


…何が、そこまでして…泣く理由が分かんない…よ


エース「会いに行けばいいだろ」


リオ「…出来る訳ないでしょ」


私は何としてでも


あの人達に復讐するまで会いに行くわけにはいかない


負ける訳には行かないの


エース「…ふーん」






「よォォォし!!!上陸だァァァァ」


その声が聞こえて私も部屋から出て


ビビ達がいるとこへと行くとナミが私を見た


ナミ「リア、おはよう」


ビビ「リアさんおはよう」


リオ「…おはよう」


そうだった私、ここだと〝リア〟っていう名前だったけか


すっかり忘れてたよ


ナミ「そんな服着て暑くないの?」


リオ「大丈夫」


ナミ「結構厚そう…」


リオ「そんな事ないよ、


ていうか私が元々冷え性だからこの服は丁度いいって感じ」


エース「へえ冷え性だったのか」


リオ「…」


すぐ後ろから今一番聞きたくない声が聞こえてくると


フードに少し力を入れるとジャンプをした


ビビ「ああああっ!!!リアさあああんん!!」


リオ「何?」


無事に岸へと下りるとビビが青ざめた顔をした


ビビ「気をつけて!!!!!」


リオ「はぁ?」


何言ってるの?


何に気をつけろって?


ナミ「前!!!」


リオ「だから何」


二人の言ってる意味が分からなくて


目の前を見ても何もなく、


呆れた顔をして下を向いた時


ようやくの事でビビ達が言っていた意味が分かった


『長鼻の次はお前がやられに来たんだな!勝負だ!』


リオ「は?」


高くジャンプした一匹のクンフージュゴンが


私の顔面に向かって拳を当てようとした時、


クンフージュゴンは〝水の護〟で跳ね返された


「!?」


『さっきのは…何なんだ!?』


『あの女何もしてなかったぞ!?』


『なのに何で跳ね返されたんだ!?』


クンフージュゴンの声が聞こえるって事は、


この子達も海の生き物なんだ……へえ


リオ「あんた達が私に勝てる訳ないでしょ?」


『『『!!』』』


『お前!!何者だ!?』


『仲間に何をした!?』


リオ「私質問されるの嫌いなんだけど」


一番手っ取り早くこの質問を終わらせる方法、


―――それはただ一つ


リオ「死にたいヤツは前に出て」


そう言ってフードを少しずらしてクンフージュゴン達を見た時、


『『『!!!!』』』


近くにいた全匹が目を大きく見開いた


『その目…!貴女は…!』


『〝水の国〟の皇帝…!』


『何故貴女がここに!!』


……あれ?


手っ取り早く終わらせる方法は〝目〟を見せる事で


私から離れて貰うはずだったんだけど


何で近くに寄ってる訳?


………んで、


チョッパー「∑∑∑!?」


あそこで声にも出ない程に驚いてるクソトナカイは


また人の話を聞いてたって訳ね。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧