| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

【ONEPIECE】捨てられた人魚は恋をする【七武海×海賊】

作者:NaoMi
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

人魚の国、死を呼ぶ国

―――――偉大なる航路(グランドライン)前半部にあるシャボンディ諸島と


王下七武海の一格ボア・ハンコックがいる女ヶ島アマゾン・リリーの丁度ど真ん中に位置し、


深海一万メートルに存在する国があった


そこは〝国の皇帝に選ばれた者〟だけが立ち入る事の出来る国であり、


それ以外は一切立ち入る事の出来ない国―――〝デスアクアランド〟


『敵意や殺意を向ければ子供だろうが女だろうが容赦なく皆殺し、


誰であろうが国に手を出した者全員が海の魔物(捕食者)たちに食われる』


近頃、そんな噂話が出回っていた


・・・だが例えそんな噂話が流れていたとしても


デスアクアランドの住人たちはまったく気にする事なく


いつもとなんら変わらない日常を過ごし始めた




―――そしてここ、デスアクアランドの中心にそびえ立つ大きな城の中、


国中で見かけるデスアクアランドの住人である人魚たちとは


一段と違う雰囲気やオーラを放つ三匹の人魚たちが


ここ〝皇帝室〟に集まっていた



「姫様、今朝…情報伝達担当のイルカが持ってきた手紙です」


三匹の真ん中に立つのは皇帝に仕える第一の秘書であるロメナが、


手に持っていた白い手紙をデスアクアランドの現皇帝であるリオに渡すと、


左手で頬杖をついたままのリオが


面倒臭そうな表情を浮かべながら手紙を宙でゆっくり回転させていた



リオ「どこの部?」


ロメナ「北西です」


リオ「…北西、っていう事は…海軍本部がある方角…か」


「海軍と言いますと…ヤツらはいつになったら姫の七武海脱退を民たちに宣告するのでしょうかね」


ロメナの左に立っているいつもは無口で口数が少ない黒縁眼鏡をかけた


第二の秘書のラルが静かに言うと、


リオは手紙に目を向けたまま何も言わずに


椅子に深く腰かけては足を組んだ


ロメナ「ラル…!!」


ラルの言葉にリオの機嫌が損ねたのかと心配する


ロメナが小さい声で隣に立つラルを睨んだ


が、そんなふたりのやりとりなど全く気にもしていないリオが


封を開け 左から右へと目を移動させること数秒。


リオ「…裏切った奴らの気持ちなんて考えたくはない。


でも…この手紙を寄越した〝ヤツ〟の気持ちを、私は知りたい」


手紙から三匹の秘書たちに目を向けたリオが


ロメナたちにも見せるために真ん中にいたロメナに手紙を渡すと


ロメナとラル そして第三の秘書であるワカバ達は


リオに渡されたばかりの手紙を読んでは眉間に皺を寄せた


ワカバ「このお方が何者かは分かりませんが


大した勇気だと思います。


海軍、世界政府、天竜人――そして〝あのお方〟たちにこのような〝ご挨拶〟をされるとは」


ロメナ「…味方、とこのお方は仰っていますが姫様は誰かご検討をおつきですか?」


リオ「こんな事しそうなのはあのイカれたジジイしかいない。


にしてもよく分かってるじゃん、私が〝リベンジ〟をするって事を」


ロメナから返された手紙を受け取ったリオは手紙を机の上に置き、


もう一度読み返しては口角を上げていた


リオ「そしてどういう訳か


・・・あのイカレたジジイは伝言としてこんな事も言ってる」


封筒の中にあったもう一つの小さな紙切れを手に持つと


一歩前へ踏み出たロメナ、ワカバ、ラルの三匹が眉間に皺を寄せた


リオが手に持っている小さな紙切れには


〝国を抜けて地上に出よ〟


という短い言葉だけが、書かれていた


ロメナ「な、なんと・・・姫様を国の外へ出せと!?」


ワカバ「姫!!それはなりませんよ!!」


リオ「私的には皇帝の座を下りてでもいいんだけどね~」


ラル「ご冗談でもそのような事は仰らないで下さい!!」


ロメナ、ワカバ、ラルの順番に三匹が力強く机の上を叩くと


クルっと椅子を回転させたリオが部屋の窓から外を眺めた


ワカバ「そうですよ!!姫のおかげで…私達や国の人魚たちが助けられているのですよ!?」


ロメナ「姫様…今のお言葉はご冗談ですよね!?」


ラル「姫…!!」


三匹の言葉に嬉しそうな、


小さな笑みを浮かべたリオが


さっきと同じように椅子を回転させると三匹の目を見た


リオ「冗談、っていうか…私が死ぬまで皇帝の座を下りる気はない」


その言葉で三匹の人魚たちが嬉しそうな顔をして胸をなで下ろす


リオ「…けど私は、コイツの言葉に従うしかない」


ラル「!?」


ワカバ「何故です?!」


リオ「あのジジイの〝予言〟は必ず当たるから」


今度は優しく微笑んだリオが


小さな紙切れと一緒に送られてきた手紙を封筒の中にしまうと


一番上にある引き出しの中に閉まった 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧