| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

イナズマイレブン~クロスライジング~

作者:shoogel
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

尾刈斗の奇術!前編

 
前書き
ついに尾刈斗との練習試合開始です! 

 
「よし、行くぜ」

染岡がボールを豪炎寺に渡し、試合がスタートした。
豪炎寺は後ろの俺にボールを預けた。

「半田!一緒に前線に上がるぞ!」

「ああ!わかった!」

俺がボールを受け取り
半田の気持ちのいい返事とともに前線へ上がる。

俺と半田は相手のMFを交わしながらDFを前にして
俺はパスを出そうとした。
しかし豪炎寺は相手のDFにがっちりマークされている。
対する染岡はマークが一人…。
俺はニヤッと笑った。

「残念だったな!うちのストライカーは一人じゃないんだよ!」

俺は染岡にアイコンタクトを送った。
染岡はアイコンタクトに気付いてニヤッと笑った。

「行けぇ!染岡!」

俺は少し強めのパスを出す。
染岡はそのパスを見事に受けてシュート体制に入った。

「ナイスだ、雷藤!これが俺の力だ!」

染岡の周りに青い龍が具現する。

「うおぉぉ!ドラゴンクラッシュ!」

染岡の必殺シュートが尾刈斗のゴールに襲いかかる。
「なっ…」尾刈斗のジェイソンのような仮面をしたGKは
反応することなく、ドラゴンクラッシュが
ゴールのネットを大きく揺らした。
ポンポンとボールが帰ってくる。
俺達はそれを見て、染岡のもとに駆け寄った。

「染岡!やったな!俺達が先取点取ったんだぜ!」

円堂がガッツポーズしながら染岡に駆け寄った。

「ドラゴンクラッシュ対したシュートだな、俺は大人しくMFのままがいいかもな」

と俺は笑いながら染岡に話す。

「流石はドラゴンクラッシュ、僕が名付けただけのことはあります」

目金が会話に混ざってきた。

「えっ?目金が名前付けたの?」

俺はついつい質問してしまった。

「僕はあらゆるゲームをやりこんでこの境地に達したのです!」

と意味の解らないことを自慢気に話している。
俺は心で(はい、飛ばします)と呟いた。

「染岡!」

半田が染岡にパスを出した。
染岡はそのパスをダイレクトでゴールにシュートを放った。

「ドラゴンクラッシュ!」

ズババァァンとゴールのネットを揺らした。

「「「よっしゃぁぁぁ!!」」」

皆が歓喜の声を上げた。
2ー0俺達が二点差で勝っている。
尾刈斗の方は少し焦っているようだ。

「雷門にあんなシュートを放つ、選手がいるとはデータにありませんでした」

尾刈斗の監督がぶつぶつ呟いている。
急に尾刈斗の監督の雰囲気が変わった。

「てめぇら、何をグズグズやってる!さっさと潰しちまえ!」

と大きな声で叫ぶと、一つ目のバンダナをした少年が話す。

「あーぁ、監督があのモードに入っちゃった。君達は終わったね」

とニヤッと笑いながら、ボールを蹴った。
突如呪文のようなものが聞こえた。

「マレ、マレ、マレトマレ、マレ、マレ、マレトマレ」

「これが例の呪文っスか!?俺怖いっス!」

壁山が叫びながら怯えてる。

「呪文なんて関係ない!皆止めるぞ!」

俺は叫んでボールを取りに行った。
そう、尾刈斗の選手を止めに行ったはずだった。

「何やってるんだ!お前たち!」

風丸の一声で我に返った。

同時に驚いた。俺は何故か半田をマークしていたのだ。

「な、なんで……」

俺が呟くと、後ろから
「そんなのは後回しだ!戻れ!」
という、風丸の声が聞こえた。

俺達は急いで戻る。

その時また呪文が聞こえた。

「マレ、マレ、マレトマレ、マレ、マレ、マレトマレ」

頭がグワングワンしてくる。
尾刈斗の一つ目のバンダナをした少年が呟く。

「そろそろだね」

「ゴーストロック!」

と叫んだ。
グッと足が重くなり足が動かなくなった。
「足が動かない?」俺達が動けないうちにも
尾刈斗はゴールに向かってくる。

「ファントムシュート!」

そしてついに一つ目のバンダナの少年が放ったシュートが
動けない円堂の横に突き刺さった。

その後俺達はゴーストロックを連発されて
何も出来ないまま2ー3と尾刈斗に逆転されて
前半を終了した。 
 

 
後書き
半田「動けなくするなんてありかよ」
雷藤「この世界は理不尽も存在するんだよ」
半田「何だよそれ、雷藤そんなキャラだった?」
雷藤「なんか酷いな」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧