| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

インフィニット・ストラトス~IS学園に技術者を放り込んでみた~

作者:壬生咲夜
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

本編
  第31話「歓迎会」

 
前書き
お久しぶりです。
かなりのブランクがあって短編形式?にしてみました。

 

 
<男子寮到着>

「ここが男子寮な」

ケインに案内されること数十分。漸く二人は男子寮へとたどり着いた。

「結構、校舎から離れてるんですね」
「というか、俺男子寮があるって初めて知ったんですけど」
「一応、俺らが入学したときから男子寮(仮)があったんだけどな。まぁ、設備が酷かったら造ったんだよ」
「……はい?」
「……一応聞きますけど、何をですか?」
男子寮(ここ)を夏休みの定番課題、自由工作で」

「「意味が解りません」」

「ハハ、んじゃ。部屋に案内するぜ」



<部屋割>

男子寮に入り、階段をあがると栗色の長髪の見た目美女と青髪の男性が待ち受けていた。

「案内御苦労ケイン」
「…お疲れ」
「あ、キョーヤテメーいきなり押しつけやがって」
「いいだろ。どうせ非番で暇だったんだし」
「それはお前もだろうが!!」
「何を言う俺はこうして鍵を取ってきてやったんだから感謝しろや駄犬」
「犬って言うな!!」
「サーセン」
「軽っ!?」
「…右が織斑。左がデュノアのだ」
「「あ、ありがとうございます」」
「無くすなよ~? めんどくさいことになるから」

手渡された鍵を受け取る一夏とシャルルの二人。
その際、無くさないように注意することを忘れない。
絶対に面倒な事になるから。


[カチャッ]

「へ~、女子寮よりも少し狭い感じなんですね」
「1人部屋だったらこんなもんだろ」
「2階は俺たち3年と2年、3階はお前ら1年で奥は立ち入り禁止な」
「え、なんでですか?
「…お前らが来るまでは他の女子が寝泊まりしてたからだ」
「ええ!? そ、それっていいんですか///」
「まぁ、校則には男子は女子寮に入っちゃいけないことになってるけど、逆は書かれてないしな」
「だ、だからって///」
「あ~、勘違いしてるかもしれんが、別にあそこの部屋でナニかしてるってわけじゃないぞ」
「へ?」
「門限ギリギリになって女子寮に慌てて帰るよりもこっちの方が近くて楽だって虚やシャノンとかが泊まりに来るんだよ。まぁ、ダリルみたいにメシを集りにくるやつや楯無みたいに会いたいからきてるのもいるけど…」
「あ、そ、そうですよね。僕ってば勘違いしてました///」

指さした部屋ではヤってないだけではの話で、そこは決して口にしない。



<男子寮について>

「1階は共同スペースで自由に使っていいぞ。食堂の冷蔵庫に何か入れる時は名前必須」
「あとは出かける時は事務室で出先と大体の帰宅時間を記入することだな」
「はいっ!」
「…部屋の掃除は個人のペースにまかせるが、食堂・談話室・風呂場などは当番制だ」
「風呂!?」

「どうしたよオリムラ」
「風呂があるんですか!!」
「…あるがそれがどうした?」
「っしゃぁぁぁああああ!!」
「ど、どうしたの一夏」
「どうしたって風呂だぞシャルル」
「え? え?」
「風呂があるのかぁ~、今までシャワーしかなかったからスゲー嬉しい。やっぱ日本人なら風呂だよな~風呂」
「そ、そう…」

一夏の突然の変わりようにそう返すしかなかったシャルルであった。

「オリムラ1つ教えよう」
「なんですか?」
「この風呂には何と疲労回復、肩コリ、冷え性に効く――」
「まさか温泉がっ!!
「…コレが入ってる」

出されたのは○ース製薬の入浴剤。

「入浴剤かよ!!」

「「バスッ!!(パアンッ!!」」

「「「ロマンッ!!!(…ロマン) (パアンッ!!」」」」

「「「「「HAHHAHAH(笑)」」」」」

楽しげにハイタッチをする先輩方にちょっとだけ殺意が沸いた一夏だった。
シャルル? ついていけずに呆然としてたよ。



<木を隠すなら森の中、聖書を隠すなら?>

「さて、そろそろ準備も終わっただろうし、荷物を適当に置いて行くかね」
「ブツを隠すなら迅速かつ見つからない場所にしとけよ」
「ブツって何ですか?」
「何って…アレだよな」
「アレだな」
「…アレだろう」

「?」

「「「聖書という名のエロ本」」」

「………な、な、な!!!???//////」
「何を言ってんですかあんたらは…」

たっぷりの沈黙から何のことかを理解したシャルルはボンッと音を鳴らしながら顔を朱くし、一夏が呆れたように文句を言う。

「男なら誰しもが持っているだろう?」
「…トレジャー、トレジャー」
「そんな淡々とした声で物色しないでください和輝先輩」
「全ての本を確認しましたがありませんでしたサー!!」
「何で軍隊形式なんですか鏡也先輩。ってか漁らないでくさだい」
「カモフラージュもしてませんし勝手に読まないでください」
「定番のベットの下にもありませんでしたサー!!」
「部屋の主よりも先に部屋を汚すってどういう了見ですか」
「掃除したの俺だ(キリッ」
「……ありがとうございます」

「…残すはPCと携帯のブックマークと写真フォルダ内だな」

「「……ゴクリンコッ」」

「何がゴクリンコですか、プライバシーの侵害もいいところですからいい加減やめてくださいっ!!」
「「「ちぇっ…」」」

「ハァハァ…鏡也先輩らはかなりの自由人ってのは知ってましたけど、和輝先輩まで……」
「…あそb――からかって弄れるときは徹底的に遊ぶのは普通だろう」
「普通じゃないですし、態々言いなおした意味が無いってか悪化してます!!」
「…はぁ」
「溜息をつきたいのはこっちです。というか、そういう先輩方はどうなんです」

「「ハ? 教えるわけないだろ」」

「こいつら…」

殴りたい衝動を抑える一夏。
手は自然と硬く握りしめていた。

「…鏡也の部屋の」

「「「「ん?」」」」

「…上から二段目の机の引き出しが二重底になっているのを俺は知っている」
「なんで和輝が知ってる!?」
「ふ~ん」
「っ!?」
「あ、ウツホだ」

錆びたブリキ人形の様な音を出しながら恐る恐る振り向く鏡也
そこにはやや冷めた表情を浮かべる女帝が…

「…(ニコッ」
「…(ニコッ」

方や引きつった笑顔、方や黒いナニかを感じさせる笑みを浮かべる。

そして次の瞬間――

「(バッ!!」
「っ!?(ダッ!!!」

瞬きをするよりも速く立ち去る虚とやや遅れて部屋から出て彼女のあとを追う鏡也
残されるのは呆気にとられた一夏と淡々と整理を続ける3年生たち

「……学園にナニ持ってきてるんですかあの人」
「…ああ、あれは元々見つけられて軽く嫉妬やらをしてほしいがために仕込んでいるネタだ」
「はい?」
「ようは、イチャイチャしたいだけってことさ」
「?」
「…鏡也は虚一筋だからな」
「聖書だってヤる時の資料程度の認識しか持ってないだろうしな」
「はぁ……」

[スドンッ!!!!!]

『ゴフェアッ!!???』

「「「「………」」」」
「……下に降りようぜ」
「…(コクン」
「……そうですね」


<歓迎会 開始>

「第二回、新入生歓迎パーティ!!」


「「「「「「始まるよ~~!!!」」」」」」

[パパン!!]
[パンッ!!]
[パーンッ!!!]

軽快な拍手とクラッカーが部屋中に響き、一夏とシャルルの二人の歓迎会が始まった。
参加メンバーは学園男子全員は当然とし、彼らと親しい女子達が集まっている。

「ありがとうございます鏡也先輩」
「すみません。僕達のためにパーティだなんて…」
「気にしない、気にしない」
「そうですよ。皆ただ単に騒ぎになるきっかけが欲しかっただけなんですから」
「それを言ったら駄目ジャマイカ虚」
「事実でしょ?」
「エクザトリィ」

「…色々と台無しですね」
「あ、あはは…」

一夏のボヤキにシャルルは苦笑いすることしかできなかった。


<男ならきっとみんな持ってます>

「あの~、私たちも来てよかったんですか?」
「ご、ご迷惑だったんじゃ…」

本音にパーティーだよ~と誘われてやってきたナギと癒子。
何のパーティーだろうと思いつつ、移動すること数十分。
てっきり学生寮に行くのかと思いきや、案内されたのは学内の外れにポツンっと建っている建物。
ここにきて漸く、「あ、織斑君達の引越しパーティーなんだっ」と思いいたったのだ。

「別に構わないさ」
「そうそう、ドサクサに紛れて混じってるのもいるしな」

ケインの言うとおり、歓迎そっちのけで“騒ぎたい”や“美味いメシを食いたい”といった連中がチラホラと混ざっている。
現に学園のオカンを狙ってる生徒会長や新聞部が睨みあいをしたり、イージスコンビが料理を食い漁ったり、紛れ込んだ親衛隊が本音と簪のやりとりをハァハァと言いながら観察してたりする。
勿論、箒らは一夏の隣は私のだっと言わんばかりに小さな争いを繰り広げている。

「と、ところで鏡也先輩。顔はれてますけど、大丈夫ですか?」

そう、鏡也の顔…正確には左頬ははれていた。
野球ボール並の大きさで、視た瞬間引くぐらいだ。


「な、何があったんですか?」
「まぁ、色々と…」
「ウツホにエロ本隠し持ってるのバレたんだよな」
「えぇ!?」
「な、なんでそんなもの持ってるんですか!!??///」

お茶を濁そうとする鏡也に変わってケインが答え、エロ本という言葉にナギが顔を朱らめて抗議をする。

「男なら誰しもが持っているモノさ」
「寧ろ、持ってなかったら安部さん趣味かを疑うぞ俺は」
「え、いや、だって///」
「かくいう織斑少年だって、きっと自宅の本棚の上から二段目に参考書や動物図鑑でカモフラージュしたエロ本を持っているはずだ」

「ちょっ!? 具体的に出鱈目なウソをつくのやめてください鏡也先輩!!」

箒たちの包囲網を抜けて慌てて抗議する一夏。

「ウソをつくなってオリムラ」
「さっき『エロ本? そんなもの書店からゴミ捨て場とあらゆる場所から掻き集めて部屋にどうどうと飾ってます。あ、こんど見ますか? 俺のお勧めはやっぱり近親相姦モノ…』ってゲロったろ」
「うぉいっ!?」
「お、織斑君…」
「鏡さん、そんな汚物をみるような眼でみるの止めてよ。違うから…」
「一夏…」
「あからさまに距離をとるなシャルル!!」
「ごめん、織斑君。ちょっと付き合い方を考えさせてもらうね」
「待って谷本さん。持ってない、エロ本なんて持ってないから!!」

「「え、お前大丈夫?」」

「何を心配されてるんですか!? そして何で両手を後ろに回して下がるんですか!? あそこでハァハァ言いながらペンを走らせてる危ない人は何なんですか!!??」

いつの間にか紛れ込んだ鈴木R子(腐った女子)です。

「ハハハ、いいツッコミだオリムラ」
「あ、さっきのは冗談だから気にすんな」
「そ、そうですよね」
「ぼ、ぼくは信じてたよ一夏」
「……ならもうちょっとこっちに来いよシャルル」
「それはちょっと…」
「泣くぞ」

割とガチで泣きそうになった一夏であった。


<ふとした疑問>

「そういえば俺、男子寮があるってこと今日初めて知りましたよ」
「あれ、そうだったの織斑君」
「谷本さんたちは知ってたのか?」
「う、うん。前に本音ちゃんが話してくれてたからてっきり織斑君も知ってるのかと思ってた」
「マジか…なんで教えてくれなかったのほほんさん」

ブラコンティーチャーが下手に関わって染まって欲しくなかったから口止めしてたんです。

「てっきり先輩方も女子寮で暮らしてるとばかりに思ってました」
「だとしたら最低でもシャオあたりとバッタリ遭遇してるだろ」
「あ、そうですよね」

シャオが女子寮で生活してたら着せ替え人形よろしく状態になっていたであろうが…

「まぁもし、俺らが女子寮で住んでたらキョーヤ達の部屋から毎日―「「フンッ!!」」―ガハッ!!??」

綺麗なボディーブロー2撃がケインの溝へと決まった!!

「「「「ケ、ケイン先輩!?」」」」

「「ちょっと黙ってろ(黙ってなさい)ポチ」」

「ゴホッ…い、犬って言うな…」
「は? 違うし」
「安易にポチ=犬という発想概念はやめた方がいいわよケイン」
「いや、日本的にはポチ=犬、タマ=猫なんだろ?」

「「ぽんぽこリーちっちょリーナⅢ世、略して“ポチ”」」

「誰!?」

「「昔、山で会った喋る狸」」

「狸かよ!? しかもⅢ世!? ってかウソだろそれ」
「元気にしてるかな~ポチ」
「許嫁の方と上手くやってるかしら?」
「許嫁!? 狸に許嫁!?」
「いや、最近ポチに好意を抱いている第三の狸が現れたって長老からメールがきた」
「なにその三角関係!? てかメール!? 長老も狸だよな!? 長老メールするの!?」

「「まぁ嘘だけど(ですけど)」」

「この似たもの夫婦がっ!!」

「「ありがとう」」

「褒めてなーい!!!」

「…といった感じに弄ってやるといい。喜ぶから」
「え、そ、そうなんですか?」
「おい、こらカズキ。突然現れて俺をドMや犬扱いしたりすんじゃね!! んでもって間に受けるなデュノア。ってそこの二人、ドン引きしない。地味に離れない。携帯握りしめちゃダメ~~!!」

駄犬(ケイン)イジリは今日も絶好調の様子。

「ざけんなーー!!!」

<紹介>
「さて、駄犬(ケイン)イジリも程ほどにして、いい機会だからここにいるメンバーの紹介するか」
「あ、俺もまだ知らない男の先輩とかいるのでよろしくお願いします」
「まず隣で茶飲んでる渋いやつが水瀬和輝。俺やケインの同期だ。護身術に長けていて、時々護身部の指導をしている」
「…よろしく」

「「「「よ、よろしくおねがいします」」」」

「んで、あっちでガツガツ飯食ってる漢らしい褐色のがダリル・ケイシー。代表候補生でクラス代表。
 その隣で紅茶を飲んでる背の高い金髪がシャノン・フローラ。オラクルでシステム面を担当してる」
「あとは物陰で危ない眼をしてるのが鈴木R子。油断するとネタにされるから気をつけろ」
「な、なんのですか…?」
「……知らないんだったら、俺はそのままでいいと思うぞ」

彼女らが発行するのは何もバターでレタスな本だけではないということです。

ある程度3学年の紹介を終え、続いて2年の紹介へと移る。

「睨みあいをしてる水色のが更識楯無。簪の姉で生徒会長。
 反対の茶髪に眼鏡のが黛薫子。新聞部部長にして2年整備科のエース。
 機械ラブなオーラだしてるのが三枝香奈。普段はまともなやつだ。
 野球談議してる関西弁で金髪なのが黄瀬大賀。
 金髪チビのフォルテ・サファイア」

「ちょいっ!? なんでウチだけ悪口なんスか!!!」
「んで厨房からメシ運んでるのが我らがお母さんこと小暮優日だ」
「ムシーーッ!!???」

何やらちっこいのが騒いでいるが全力でスルー。

「前にも思ったんですけど、なんで“お母さん”なんですか?」

思い出すのは襲撃事件。
救助にかけつけた鏡也がその男性のことをそう呼んでおり、時折本音からも話題に上がっており気になっていたのだ。

「ん? あ~それはだな……まぁ、実際に見た方が早いな」

癒子の疑問に説明するよりも見た方が良いと優日を観るように言う。


「ダリル先輩、肉ばっかじゃなくて野菜も食べてください」
「え~~」
「え~じゃないです。ほら、楯無は塩で薫子は醤油でよかったよな?」
「「あ、ありがとう優日君」」
「どういたしまして、って大賀、暴れんじゃねぇ!! シャオはハバネロ粉をかけるな!!」
「スマソ」
「…おいしいのに」
「本音ちゃん、デザートはまだ早すぎだし口元にクリームがついてる。ほら、これで拭いて」
「ありがと~お母さん」
「お母さん言うなってそこぉっ!! 勝手に調理始めんな!! また食材無くなるだろうが」

「「「「サーセン(ごめんなさーい)」」」」

「な?」
「「「「あ~そうですね」」」」

観察すること数分。
鏡也の言う事が何となくわかったようだ。


「基本、ここでのメシは当番制なんだが、まぁ機械バカの集まりで寝坊してスッポカスなんてザラでな。それを見かねた優日がよく朝飯を作るようにったんだよな」
「そうそう。んでもってあんまり遅いと『死者の眼覚め!!』って言ってフライパンで叩き起こされるんだ」
「何それ恐い」


<終わらない夜>

歓迎会が始まってからだいぶたち、そろそろお開きになろうとしてたころのことだ。

「鳳(バッ!!」
「凰(バッ!!」
「院(バッ!!」
「狂魔だ!!(バァァァンッ!!」

何故か、オラクルの面々が突然白衣を着てそれぞれポーズをとる。

「……何ですかそれ」
「この愚かモノが!!」
「ソ゛ウ゛ル゛!?」

別の自分の名を呼びながら殴り飛ばされる一夏。

「シュタゲを知らんのか貴様は!!!」
「し、知りませんよ!!」
「フンッ!!」
「ら゛く゛っ!?」

再び別の―(略)―殴られる。

その一方で、

「……(イソイソ」
「…かんちゃん」
「……ダメ?」
「ダ~メッ!」
「……(プクゥ」

余った白衣を着て混ざろうとした少女を止めようとする幼馴染のやりとりがあったとか……

「な、なんということだ…こうなれば。オペレーション・スクルドを発令!! 全員、作戦会議室に集合だ!!」

「「「「おう!!」」」」

「え? え?」
「大丈夫ですよ。ただのバカ騒ぎですから」
「はぁ…でも、なんで北欧神話なんですか?」
「クスッ、それはですね……」

「「「「「「「「「「特に、意味はない」」」」」」」」」」

「え~…」

「捕獲!!」

「「サーッ!!(ガシッ」」

「「えっ?」」

「これより、シュタゲ観賞会を始める!! 朝が来ても寝かせないぜ」

「「「「「「「イェーイ!!!!」」」」」」」

「「ちょっ、助けt――」」

「あ、私は明日整備班だからもう寝るわね」
「あいよ~」

「「見捨てられた!!??」」

「さぁ、ダーバージェンス1%の向こう側へ行こうか」

「「ひぃっ!?」」

その後、10時間にも及ぶ上映を終えた二人は倒れるように眠り、結果休みのほとんどを寝て過ごしてしまったそうです。
 
 

 
後書き
【オマケ】
◆思わず…


「…ハァ、全くまた散らかしっぱにして……」

[キョロキョロ]
[ゴソゴソ…]


「………フーハハハハッ(ボソッ」←荒ぶる助手のポーズ

[ピロリンッ]


「っ!?……(ギギギ」←壊れたブリキみたいに振り向く
鏡也
「(ニヤニヤ」←携帯を構えている


「っ!?(バッ」
鏡也
「~♪(ダッ!!!」


「キョウ、ソレワタシナサイ!!!」
「ヤナコッタ~♪」

【後書き】
予定では次回でラウラとの戦闘、その次でトーナメントに入りたいです…
更新、いつになるかな…(遠い目)
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧