| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Fate/magic girl-錬鉄の弓兵と魔法少女-

作者:セリカ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

A's編
  第九十二話 家族の形

 士郎のデバイスの適性検査も終わり、細かいデータのまとめはマリーに任せて、士郎とリンディ、プレシアは転送装置で海鳴のハラオウン家に戻ってきた。

 時間は夕飯の支度を始めるぐらいのちょうど良い頃合。
 だが

「今日はこのまま失礼するよ。
 デバイスの件は引き続き頼む」
「ええ、試作品が出来たら持って行くわね」
「リンディさんもありがとうございます」
「気にしないで、士郎君が納得できるモノが出来ればうれしいから。
 今日はお疲れ様でした」

 普段の士郎ならハラオウン家でこのまま食事の準備を誰かと共に行い、夕食を共にするのがいつものパターンだが、本日は珍しくそのまま玄関へと向かう。

 その途中でリンディとプレシアを待っていたフェイトの横を通り過ぎる時

「少しわがままになって良い、思いをぶつけてみろ」

 フェイトの耳元で一言アドバイスを伝える。

 士郎の言葉に一瞬目を丸くするフェイトだが、しっかり頷いて士郎を見送った。



 マンションを後にした士郎は振り返り、ハラオウン家の部屋に視線を向ける。

 言いたいことや思いを我慢してしまうのではとフェイトの事が一瞬心配になるが

「……フェイトなら大丈夫か」

 ジュエルシードの時、闇の書の時、前に進んで見せたフェイトなら要らぬ心配かとわずかに肩を竦めて、歩き出す。

 そして、歩きながら携帯電話を取り出し、ある番号に電話をかける。

「今大丈夫か?
 ああ、さっき戻ってきた。
 今一緒にいるのは……それなら話が早い。
 今夜、話したいことがある。
 そうだ、三人だけでだ。
 ああ、問題ないなら今からでも良いぞ。
 勿論、夕食は用意させてもらうさ。
 食材を買ってからだから一時間後に
 ああ、また後で」

 恐らく今日はプレシアも帰ってこないだろうからちょうど良いタイミングだと、電話の相手と言葉を交わし、携帯をポケットにしまう。

「さて、お客様を満足させる為に食材を仕入れに行きますか」

 冷蔵庫にあったものを考えながら商店街の方に士郎は足を向けた。



 ハラオウン家にリビングではお茶が並べられ、フェイト、アルフ、プレシア、リンディ、クロノ、エイミィがテーブルを囲んでいた。

 いつもなら穏やかな場なのだが、今日はわずかに空気が重い。

「クロノ、エイミィ。
 本日付でフェイトとプレシアが共に暮らすことに対する児童保護局の通達は棄却されたわ。
 これで当初思い描いていた形になったわ」

 リンディが発した言葉にクロノはようやくかと息を吐き、エイミィはやったとガッツポーズをする。

「それでフェイトのハラオウン家の養子の件になるのだけど」

 プレシアの言葉に空気が重たい理由がわかったのか、なんともいえない表情浮かべるクロノとエイミィ。

 一緒に住むことに支障がなくなったのだから養子縁組を破棄して、プレシアとフェイトが家族に戻る。
 言葉にすれば簡単だが、リンディ達からすれば、フェイトに申し訳なくも思う。

 魔術師という士郎の存在も一因があるとはいえ、幼い少女を大人達の策略に巻き込み振り回してしまったのは事実なのだ。

 フェイトにとってもハラオウンの面々はプレシアが傍にいない時の支えになっていた。
 特にリンディはもう一人の母親として接して、フェイト自身「リンディ母さん」と呼んでいた事もあり、プレシアと一緒に住めるようになったから、養子縁組を破棄したから「リンディ提督」と昔のように呼ぶことには躊躇いを感じていた。

「フェイト、貴方はどうしたい?」

 そんな中、プレシアは静かにフェイトに問いかける。

 ジュエルシード事件の後、振り回されはしたが管理局が口を出さない状況までようやく来たのだ。
 フェイトが望むとおりにしてやりたいというのがプレシアの本音であった。

 またリンディ達にとってもここでの意思決定はフェイトに任せるつもりだったため、プレシアの言葉に何も言わず、静かに優しくフェイトを見つめる。

 そして、フェイト自身は迷っていた。

 正直に言えばプレシアとまた一緒に暮らせるという夢が叶うのだから、うれしくないはずがない。
 だが、いままで支えてくれたリンディ達と別れることに寂しさも感じていた。

「私は……」

 迷った時にふとした時に手を伸ばしてしまう癖で、首に掛かった士郎からのペンダントを撫ぜると同時に士郎の言葉が思い出される。

(「少しわがままになって良い、思いをぶつけてみろ」か、自分勝手なお願いかも知れない。
 だけどぶつけても良いよね)

 大きく深呼吸を一度して、プレシアとリンディに視線を向けた。

「母さん、私は母さんのプレシア・テスタロッサの子供として一緒に暮らしたいです」

 プレシアは静かに、リンディはどこか残念そうに頷く。
 だがフェイトの言葉はまだ続きがあった。

「だけど許されるなら。
 リンディ母さんのこともこれからも母さんと呼びたい。
 娘としてほしい。
 元に戻るって言ってるのに勝手なお願いなのはわかってるけど」

 どう伝えたいのか混乱し、フェイトの瞳にわずかに涙が浮かぶ。

 プレシアとリンディはそんなフェイトにもう言葉は要らないと抱きしめ、手を握り締める。

「大丈夫よ。ちゃんと貴方の思いは伝わったから」
「ええ、フェイトさんが望んでくれるなら喜んで。
 こんなにかわいい私の娘なんだから」

 二人の母親の言葉にもうフェイトの言葉は続かなかった。

 ただ母親のぬくもりに抱かれ、握られた手を握り返していた。
 その様子を見ていたアルフ、クロノ、エイミィもフェイトの誰とも別れたくないという思いにただ静かに受け入れていた。

 そして、ハラオウン家でいつもと同じ穏やかな夜が過ぎていった。

 最終的にリンディとプレシアが法的な手続きの予定を話し合い、年明けと同時にフェイトはフェイト・テスタロッサ・ハラオウンからフェイト・テスタロッサに戻ることになった。
 それにあわせてフェイトと使い魔のアルフはプレシアが暮らす士郎の家に引っ越すのであった。

 もっともプレシアと暮らすことが、士郎とリインフォースと暮らすことでもあるということを後に思い出し、顔を真っ赤にしたフェイトが羨ましがられると同時にいじられたのは仕方がないことであった。


 ちなみに士郎とフェイトが一緒に住んでることが当然のように小学校に知れ渡りいつもの一悶着が起きたのは別の話。 
 

 
後書き
というわけで九十二話でした。

フェイトの話だけなので今回はF/mgの話の中では短めのほうです。
ようやくフェイトもテスタロッサ家に戻ってきました。

ちなみに「士郎とフェイトが一緒に住んでることが当然のように小学校に知れ渡りいつもの一悶着が起きたのは別の話」は五年生進級ネタで取り扱う予定です。

さて次回は士郎の電話相手のお話です。

次回も三週間後、2/15辺りに更新します。

それではまたお会いしましょう。

ではでは 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧