| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

イナズマイレブン~クロスライジング~

作者:shoogel
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

染岡の心

 
前書き
だいぶ時間空きました。すみません!
感想書いて下さった方、お待たせしました!
感想書いて下さって『マジで感謝!』です! 

 
「せりゃゃゃゃ!!」

染岡が思い切り、ゴールにシュートを放った。

円堂がそれを新技で止める。

「熱血パンチ!」

パァァァンと音が響き
染岡のシュートを跳ね返した。

「いいシュートだ!染岡!」

と円堂が染岡に対して声をかける。

「こんなんじゃ、ダメだ。もっと強くならねぇと…」

染岡はそういうと豪炎寺を見つめた。

今は尾刈斗中との練習試合に向けて練習中だ。
俺は今は風丸と一緒にグラウンドを走っている。

「染岡の奴、豪炎寺に対してあんまりいいイメージ持ってないみたいだな…」

と風丸が俺に話しかけた。

「そうだな…だけどやっぱりこの先の雷門には、豪炎寺の力がいるだろうしな、染岡と豪炎寺が力を合わせれば怖いもの無しなのにな…」

と俺も風丸に話し掛ける。

その後少し、黙って走った後、
俺と風丸がグラウンドを見ると
豪炎寺がシュートを放つ前だった。

「ファイアトルネード!」

炎の渦を巻きながら炎のシュートを放つ。

「熱血パンチ!」

円堂も負けずに技を繰り出す。

「ぐわぁ!」

円堂の熱血パンチは豪炎寺の
ファイアトルネードには全く通じなかった。

「くっそー、やるな豪炎寺!」

と円堂は豪炎寺にニカッと笑いながら悔しがる。
「円堂も流石だな、いいパンチングだ」

と決めた側の豪炎寺も少し微笑みながら円堂に話す。

俺は風丸に話しかける。

「円堂と豪炎寺って何か似てるよな。違うタイプのサッカー好きって感じ」

と俺は少し笑う。

「雷藤もあんな感じだよ」

と笑いながら風丸も返事を返す。

「そ、そうか?」

俺は少し照れながら走るのを止めて
風丸と軽くグラウンドを歩き始めた。

「─よーし、今日はここまでだ!」

円堂が皆に声を掛けて、今日の練習が終わった。
すると染岡が俺のところをやってきた。

「雷藤、一緒にこれから河川敷で練習してくれないか?」

勿論、答えはOKだ。

「ああ、いいぞ。一緒に練習しようぜ」

と話していると、円堂と風丸もやってきた。

「なんだ、今から河川敷で練習か?俺達も付き合うぜ」

と風丸が俺達に話す。

「よし、決まりだな、染岡4人で練習しようぜ!」

と染岡に話すと「ああ!」と言葉を返して
俺達は河川敷のグラウンドに向かった。

俺と風丸は一緒にドリブルとブロックの練習をしている。
円堂と染岡はシュートとキーパーの練習みたいだ。

俺がボールを持ったまま、風丸を抜きに掛かる。

「させるか!」

風丸が俺に向かってボールを取りにくる。
「甘いぜ、電光石火!」

俺は淡い光を纏い風丸を綺麗に交わす。

「やるな!雷藤!」

風丸が俺に呼び掛ける。

「ああ、やっと使いこなせるようになったよ」

俺は笑いながら答えた。

その瞬間「くそ!」という染岡の声が響いた。

「何でだ、何で俺には技が使えねぇんだよ!」

俺は染岡に駆け寄った。

「染岡」

染岡が俺の方に振り向いた。

「技は心が大事だ。今のお前は豪炎寺しか頭にないだろ?」

俺が話すと、染岡の顔が変わった。図星のようだ。

「一回豪炎寺の事を忘れろ。そしたら染岡のサッカーが出来るさ」

と話すと俺は風丸のもとに戻った。

「技は心か。確かに俺は豪炎寺のことしか考えてなかった。そうだ、俺は俺のサッカーをするんだ!」

と呟き、言葉を続けた。

「ありがとな雷藤、お前のお陰で目が覚めたぜ!」

染岡はゴール─円堂に向かい叫んだ。

「行くぜ!円堂これが俺のサッカーだ!」

染岡の周りに青い龍が現れた。

「うおぉぉぉぉ!」

と叫びながら龍を纏ったシュートがゴールに向かう。
円堂は右手に力を込めて熱血パンチを放った。

「熱血パンチ!」

円堂の熱血パンチをシュートにぶつける。

「ぐっ、ぐわあ!」

染岡の放った、龍のシュートがゴールのネットを揺らした。
円堂は起き上がると染岡に向かい走り出した。
俺も風丸もそれに続いて染岡に駆け寄った。

「染岡やったな!」

円堂が嬉しそうに笑う。

「染岡、お前なら絶対出来ると思っていたぜ!」

「凄いシュートだったな染岡!」

と俺、風丸も続けて染岡に話し掛ける。

「これならやれる、豪炎寺の奴には負けないぜ!雷藤これもお前のお陰だ!マジで感謝するぜ!」

と染岡は俺に手を差しだし俺達は握手を交わした。

「絶対勝とうな!尾刈斗中との練習試合!」

円堂がそう話すと俺達の「「「ああ!」」」
と叫ぶ声が河川敷に響いた。 
 

 
後書き
染岡「俺が尾刈斗中から点を取ってやるぜ!」
雷藤「ああ!頼りにしてるぜ!」
染岡「任せとけ!豪炎寺には負けないぜ!」
雷藤「そのいきだ!」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧