| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

鈴仙の生活日記

作者:妹紅
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

鈴仙の生活日記 2ページ目

 
前書き
前回のあらすじ。
鈴仙が休みをもらった。妖夢と会った。戦おうとしている。
以上。
 

 
鈴仙が銃を乱射する。
しかし妖夢はそれをいとも簡単に避けていく。

「くっ……」

当たらない。それどころか妖夢は余裕の笑みを浮かべている。
妖夢は斬りかかってくる様子もなく避けているだけだった。

「私を消したいんじゃ…?どうして攻撃してこないんです…?」

「そんな簡単に勝ったら面白くないでしょうに…ふふっ……」

いつでも勝てると言いたいのか…

「なに…?そんなに早く始末して欲しいの…?」

「…………」

私は答えずに銃を放ち続ける。
私はわかっていた。これ以上打つのが無駄だということも。
いくら撃っても当たらないということも。
私が求めているのはそんなことじゃない。妖夢に銃弾を当てたい訳じゃない。
私がしたいこと。それは…………


「妖夢を解放して………!!」


私のただひとつの願いだった。
もし銃弾が当たったとしても、私は撃てないだろう。
相手は妖夢だ……霊夢さんとかならともかく、私にはできない。

「妖夢を解放して…?泥棒に盗んだものを返せって言ってるようなものね。解放するわけ無いでしょう…?」

「……」

私は銃を放つのをやめた。

「あら。負けを認めるのかしら?」

「そうですね。これ以上やっても意味がありません。どうせ私はあなたには勝てないでしょうし…」

「私が始末するのには変わりないわよ?」

やはり元の妖夢には戻ってくれない。
そう考えていると。妖夢が私の目の前にいた。

「……」

無表情で白楼剣による斬り上げをしてくる。

「…っ!」

間一髪でそれを避ける、がしかし
妖夢は容赦なく斬り続けて行く。
斬り上げ、斬り下ろし、薙払いから三連突き。
様々な組み合わせによる多彩な攻撃を繰り出してきた。

(避けるのが精一杯…いや、よけられないかも…?)

そう考えている時の一瞬の隙を付かれ私は足払いを受けた。

「あっ………!」

「これで終わりだ…!」

妖夢は私に剣を突き立てようとする。
その瞬間だった。

目の前に誰かが来て剣を防ぎ私を庇ってくれた。

「危なかったぜ…様子がおかしいとは思ってたんだけどな…」 
 

 
後書き
はい。こんなつまらないものを最後まで読んでいただきありがとうございます。(←完結じゃない
本当文章作るのが苦手で…小説なんで書こうと思ったのか…w
最後に出てきた人、大体察しが付いてる方が多いと思います。
次回もよろしくお願いします。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧