| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

幸運E-のIS学園生活

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

ISの中で最強なのは出席簿

「いやぁ本当に数年ぶりだねリーリーそれ~!」
「きゃ~♪相変わらず元気そうで安心したよ心!」

やっぱり軽くて抱き上げやすいな~リーリーは♪そ~れ~、って女の子を玩具みたいに抱き上げてたら失礼に当たるか、そろそろ下ろさにゃあかんな。ってなんでム~としているの?まだ抱き上げていて欲しかったの?子供かッ!!

「本当に元気そうで良かったよリーリー、会えなくて結構寂しかったよ?」
「それは私も同じよ!っというか何で連絡しても出てくれなかったのよ!?心に何かあったんじゃないかって……(グスッ)心配してたんだから………」

うおっ!?ヤベ泣かせちゃった!!っというか連絡来てたの!?俺初めて知ったんだけど!?束さんに拉致られてたからしょうがないとも言えるけどそれは良い訳でしかない!!今の俺に出来る事、それは!

「………」
「心……?」

こうしてやる事しかないな。謝る事しか出来ない、例え俺にどのような事があったとしても、彼女の願った筈の俺の声を聞かせてやる事は出来なかった。手を打たなかった俺の失敗だ。

「ごめん、今の俺には謝る事しか出来ない。ごめん、どんな言葉を重ねても君の過去を拭う事は出来ないけれどこれからは違う。君が望む時、俺は言葉をかけるよ」
「本当………?」
「ああ、約束するよ」
「ぅん………」

よし泣き止んでくれたな、リーリーに泣き顔は似合わないからな。元気な顔が一番似合う。

「それじゃあ、ちゃんと今使ってる携帯のメアドとか教えてよね!」
「勿論さ、っていうかリーリー早く自分のクラスに戻った方が良いよ?」
「なんで?まだ時間はあるでしょ?」
「いやね、このクラスの担任、千冬さんだから」
「ゲッそれマジ!?」

マジマジ、あの出席簿(ゴット・フォース)を喰らう前に早く逃げるんだリーリー!!

「そ、それじゃあまた時間が空いた時に絶対に来るからね!!待っててよ心!!」
「モチ!」
「良かった!絶対だからね~!!」

いや~相変わらず元気が宜しい事で、流石自称俺の恋人。俺は一切認めてないけどな!!っというかまだ貴方の恋人って言われるとは思ってもみなかったわ。っというかリーリーがいっちーにほの字じゃなくて俺にほの字だって事をすっかり忘れた………いや忘れてたわけじゃないけどうっかりしてた………ああ、これは平穏は諦めた方が良いのかな………?

「こ、心!?い、いいいいい今の事とはいいいいい一体どどどどどどどどんな関係ななんんんだ!?!?」
「お、落ち着いてくれ箒嬢!友人だよ!友達!!」
「わ、私は知らんぞ!?」
「箒嬢が引っ越しちゃった後に中国から来た子なんだよ!!箒嬢が知らなくて当然だよ!!」
「こ、恋人といっていたが本当に付き合っているのか!!!??」
「違う違う!!リーリーが俺の恋人って自称してるだけ!俺は一切そんなこと認めてない!!」
「そ、そうなのか……よかったぁ………」

若干首が絞まって苦しかったです………。

「っというか箒嬢も座らないと織斑先生の出席簿(ブリュンヒルデ・ロマンシア)が火を噴くよ?」
「そ、そうだな。ああ……」

………なんか、元気なくなっちゃったな………。目の前でリーリーとイチャついちゃったし箒嬢にはキツかったかな……。悪い事しちゃったなぁ。



凄く、仲が良さそうだった………もう何年も付き合っているカップルのように私には見えた。心は私にとって光だった、当時私は男のような女だと周囲から酷く虐められていた。もう本当に嫌だった、生きるのさえ辛いと思っていた。だけど、心は赤の他人である私を抱きしめてくれた。優しさで包んでくれた………。

『てめぇら、女を虐めてそんなに楽しいか?そりゃ良かったな、なら俺がお前らを虐めてやるよ』
『な、なんだよお前!関係ないだろ!!すっこんでろよ!!お前も同じ目に合いたいのかよ!!』
『確かに平穏が遠のくなぁこりゃ、でもなぁ。女が一方的にやられてて、それを見過ごすなんて唯の屑なんだよ糞餓鬼ィィィ!!!さっさと掛かって来い!!!』

一瞬だった、ハンカチから伸びるように出てきた棒を使い一瞬で私を虐めていた男子を蹴散らし、映像つきのレコーダーを学校と警察に提出し、その男子達は遠くに転校していった。その時から、私は心に恋をした。あの日々は何時でも思い返せるほどに焼きついている、本当に楽しかった。同時期に出来た友人である織斑ともよく心と一緒に遊んだ記憶がある。だが姉さんの影響で引っ越す事になり、心にはもう会えないと思っていたが、こうして出会えた。でも、

「(あの凰 鈴音という女の方が………私なんかよりも心とお似合いなんじゃないのか………?)」

どうも心は私にかなり気を使っている感じがある、それでは心も過ごし辛いだろうし気兼ねなく過ごせるあいつの方が心も喜ぶのではないか……?

「……、…い。おい篠ノ之」
「はっ、はい」
「顔色が悪いが大丈夫か」
「………大丈夫です………」

織斑先生であったことを忘れていた……集中しなければ……。…?千冬さん……?

「気をしっかり持て、今は授業中だ」

千冬さん………そう言いながら頭にデコピンするのはやめて欲しいんですが……ん?これは紙?

『私はお前を応援しているぞ、恋と言うものにはライバルが付き物だ。自身を持て、お前は良い女だ』

千冬さん………そうだな、ライバルが居るからなんだというのだ。私は私だ!よし絶対に心は私が堕とすぞ!!!

「ひっくしゅ!!」
「風邪か衛宮?」
「ああいえ大丈夫れす………」

誰かが噂してるのかな?束さん辺りかな


「はっくしゅん!!」
「大丈夫ですか大きなくしゃみですが」
「あ~大丈夫大丈夫、きっとこっくんが束さんの事を好きだって言ったんだよ!!」
「本当にそうでしょうか?」  
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧