| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

インフィニット・ストラトス ―蒼炎の大鴉―

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

サイコフレーム

Hi-νにて始めて実装された特殊金属材[サイコフレーム]

金属粒子単位で埋め込まれたサイコミュチップが搭乗者の脳波を強力に感知し、ファンネルなどの制御をより精密に、敏感にする代物だ。

それは既存のサイコミュとは別次元の操作を実現し、さらに搭乗者の負荷を下げるまでに至った。

俺はサイコフレームをデルタカイに搭載するために本社に帰還していた。

サイコフレームは割りとあっさりデルタカイに搭載できた。さらに新兵装としてビームガトリングガン、ビームスナイパーライフル、シュツルムファウストを新たに獲得し、試験稼働をさせていた。

ビームガトリングガンをシールドに装着し、厚さ3mの金属板に斉射する。銃口から吐き出されたペレット状のメガ粒子は金属板を一瞬でズダボロの金属塊にさせた。

十分な威力だな。

続いてビームスナイパーライフルを右手に保持し、最大限距離をとって先ほどと同じ金属板を撃ち抜く。ビームは余裕をもって金属板を貫通した。

シュツルムファウストについては規格品として市場に出回っており、俺自信が以前使ってたので試験稼働はしなかった。

さて、やることやったし帰るか。

そのとき、社内に警報が鳴り響く。

「何事だ…」

「侵入者です。恐らくこのやり方はファントムタスク…」

「わかった。俺が迎撃に出る。他のISも動けるようにしておけ」

「は」

さて、あの女か…。そうだったら骨も残さず焼き払ってやる。

『侵入者は20人、うちISが2機います』

通信が入る。

「わかった。優先して撃破する」

廊下を動いていると、敵の1人が現れる。そいつはアサルトライフルを乱射しながら向かってきた。

「消えろ」

ビームサーベルを発振し、そいつを切り裂く。灼熱の刃はそいつの肉体を蒸発させながら真っ二つにした。

これであと19

センサーを最大で稼働させ、索敵する。このフロアにはISはいない。ただ、雑魚が2匹いた。

例え雑魚でも、無力な社員たちには脅威だ。

スラスターを細かく吹かしながら2匹を索敵、捕捉と同時にビームライフルで頭を撃ち抜く。

残り17

敵は上層フロアに集中、社長が狙いか…

ひたすら動き回り、サーチアンドデストロイの繰返し。出来上がっていく焼死体には目もくれず上層フロアに上がっていく。その過程で雑魚は全員処分した。残るはISだけ。

最上フロアの手前でISを捕捉できた。

2機ともラファール・リヴァイヴ。ただし何らかのチューンが施されているみたいだ。

「貴様ら、死ぬ覚悟は出来ているだろうな…」

「笑わせてくれるね。死ぬのは坊やの方よ」

2機が躍りかかってくる。

一方はアサルトライフル、もう一方は近接用のブレードだ。

「わざわざ近寄ってくるとはな。接近する手間が省けた」

「何!?」

ビームサーベルを発振、ブレードごと接近してきた1機を切り裂く。

リミッターを外したビームサーベルはラファールを一撃の下に戦闘不能にし、強制解除させる。

「死ね」

ラファールが解除された生身をビームサーベルで袈裟斬りにした。

切断面が蒸発しているため、血は出ない。周囲に肉の焼ける匂いが漂う。

「貴様ぁ!」

激昂したもう1機がアサルトライフルを乱射しながら接近してきた。

さて、こいつは捕まえて拷問にでもかけてやるか。

スラスターを噴射して背後に回り込み、メガマシンキャノンでスラスターを破壊、機動力を奪う。

続いて炸裂ボルトに換装し動けないラファールに高圧電流を流す。

ISが解除された瞬間に電流を一度止め、出力をスタンガン並に落としてもう一度電流を流す。

「ぐがあぁぁぁ」

20秒ほどで搭乗者は失禁しながら、気を失った。

こいつからどれほど情報が引き出せるか…。

「俺だ。目標を殲滅、捕虜を一匹確保した」

『了解しました。ただちに尋問の用意をします』

「ああ。で、こいつだが拷問にかけても構わん。所詮はテロリストだ。国籍などあったものじゃない」

『はい。尋問班にはそのように伝えておきます』

あの女はいなかったか…。つまらんな。

「では俺は学園に戻る。後処理を頼んだ」

『はい。ごくろうさまでした』

ファントムタスクめ…何を考えている…

上のフロアから父さんが降りてきた。

「和也、無事だったか?」

「ああ。この程度の相手に苦戦する俺じゃないさ。それよりも社員に死人は出てないか?」

「軽傷の者が何人かいるが、重傷、死人はいない。お前のおかげだ」

「そうか…。よかった」

「それにしても、テロリストどもが随分暴れたようだな」

ファントムタスクの攻撃により、研究室のいくつかとオフィス数ヶ所、会議室2部屋が大きな損害を出していた。

「ああ。いくつかのフロアは大規模な修理がいるな」

「まぁいい。ものは壊れても作り直せる」

「そうだな」

「よし、じゃあお前は学園に戻れ。あとは私たち大人の仕事だ」

「わかった。それじゃあ帰るよ。元気でな、父さん」

俺と入れ違いで警備員(実質的に社の私兵)が入ってきて、捕虜を拘束し連れていった。これから尋問が始まるのだろう。

エレベーターで1階まで降りて社を出る。出ると送迎車が停まっている。俺はそれに乗りIS学園に帰った。

寮の自室に戻ったのが17:30。出たのが12:40だったから向こうにいたのは実質2時間半ほどか。

「和也くん、おかえり」

「ただいま、簪」

「新装備はどう?」

「いい感じだ。かなり戦術の幅が広がりそうだよ」

こういう他愛のない会話が妙に心地よかった。

やっぱり簪と付き合って正解だったな。





 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧