| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

イナズマイレブン~クロスライジング~

作者:shoogel
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

決意

 
前書き
前回から時間空きました!すみません! 

 
「あれ?豪炎寺どこいったんだろうな」

俺がそう呟くと円堂が周りを見渡しながら話す。

「この試合勝てたのは豪炎寺のお陰だ、せめてお礼をしたいな」

「よし、とにかく探して見るか!」

学校内はくまなく探したが見当たらなかった。

「豪炎寺のやつ、外に出たのかな?」

俺は「そうかもな」と返事を返し、着替えてから
外の捜索を開始した。

その間、円堂から豪炎寺の事を聞いた。
俺は豪炎寺とは全く喋ってなかったからな…。
豪炎寺は元の学校でサッカーをしていた事。
不良に絡まれたとき助けてくれたこと。
サッカーを何故か遠ざけていること。
円堂はいろいろ説明してくれた。

「そうだったのか」俺は知らず知らず呟く。
そういえば帝国の鬼道が言ってたな……。
元木戸川中の炎の天才ストライカー、豪炎寺 修也って。
だけど、何故そんな有名な選手が雷門中に来て、
サッカーをやらないんだろう。
俺の脳裏でそんな事がクルクル回っていた時だった。
俺達が信号で止まっていると、反対の歩道に豪炎寺の姿があった。

豪炎寺はそのまま門を曲がったようだ。
俺達は信号が青になるのを確認して
豪炎寺を追いかけ走った。

しかし、豪炎寺を追いかけて来た場所は病院だった。
もしかしたら、今日の試合で怪我でもしたのだろうか
それとも豪炎寺は持病を抱えていた?
と頭で考えていると、円堂が「入ろうぜ」と歩き出す。
俺達はそのまま病院の中へ向かった。

「「どこいった?」」俺と円堂が呟く。
見事にハモってしまった。俺達は豪炎寺を見失ったようだ。

俺達が諦めて帰ろうとした時、円堂の目の前で
病室の扉が開いた。そこから出てきたのは豪炎寺だった。

「あっ、ご、豪炎寺奇遇だなぁ…」

円堂がいかにも付いて来ましたみたいな下手な言い訳をしてる。

「お前ら付いてきてたのか…」

「豪炎寺怪我でもしたのか?病院なんかに寄って」

俺は単刀直入に聞いた。
豪炎寺はしばらく考えて話した。

「いつかは教えなきゃなと思っていた」

と一度言葉を切った後「入ってくれ」と言葉を続けた。

「失礼します」

と言った俺達は眠っている少女の姿を見た。

「気持ちよさそうに寝てるな」

と俺が豪炎寺に話しかけると少し悲しそうな顔になる。

「もう一年間も目を覚ましていない」

俺達は言葉が出なかった。豪炎寺は言葉を続ける。

「夕香はサッカーが大好きだった、その日も俺にシュートを決めなきゃ駄目だよ、って言っていた、だけどその日夕香は俺の試合を見にくる最中に車との事故に合ってしまった、俺がサッカーをやってなければ夕香がこんな事になることはなかったんだ」

更に豪炎寺は言葉を続ける。

「だから俺はサッカーは出来ない」

「豪炎寺…お前の事情は解った。だけどサッカーをやってなければとか言うなよ!」

豪炎寺は俺の方を向くと言いたげな顔で見つめる。

「妹さん、夕香ちゃんはサッカーをしている豪炎寺が好きだったんだろ?それなのにサッカーをやらないなんて夕香ちゃんは悲しんでると思うぞ」

「……夕香の為に…サッカーを続ける…」

豪炎寺は呟く。すると何処かから細い声が聞こえた。
「そうだよ…お兄ちゃん…」豪炎寺がビクッとした。
豪炎寺は夕香ちゃんに駆け寄る。
夕香ちゃんは相変わらず眠っているままだ。

「夕香……そうだな、俺やるよ」

と言って豪炎寺は立ち上がる。

「俺は勘違いしていた、サッカーをやらないでおくのが夕香へのせめての罪滅ぼしと思っていたが、サッカーを続けるのが夕香の為なんだな、俺はやるからにはフットボールフロンティアで優勝する。この雷門中でな」

俺と円堂は顔を合わせて俺は「ああ、宜しく!」と言い
円堂は「ああ、頼りにしてるぜ!」と笑った。

こうして豪炎寺は背番号10
雷門の炎の天才ストライカー豪炎寺 修也として誕生した。 
 

 
後書き
豪炎寺特集になっちゃいました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧