| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

娘は一歩先を見る。

作者:鬼心
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

クズ男注意報

 
前書き
デス○ノートとか、寄生○獣とか見てて思い付きました。
 

 
まずは、この男のクズッぷりをおみせしよう。
そんなのいいから幼女だせや!って人は、次回にご期待下さい。

この少年は、週一で通っている塾へ今日も来ていた。

「ここの単語はスペルを良く間違えるから、気を付けてね」
スーツを着た若い女性。塾の先生だろう
胸が大きく、黒のタイツを履いている
金髪のロング、フレームの細いメガネ掛けている

「あっ先生、そう言えば俺のシャーペン知りません?透明と黒の····」
身長は平均位、学校の制服を着ている少年。
無造作に伸ばされた茶髪、ぱっと見では女性と見間違えそうな髪の長さである

「えぇー!あれ隼人君のだったの~!」
口を抑えて驚いているが、喋るペースはが遅すぎて全く驚いている様には見えない

「何かあったんですか?」
と、先生に問う

「あれ、あなたのって知らないで貸しちゃったわ!はぅぅ~、どうしましょ~」

先生が少し慌てている

「?貸しちゃった事に何か問題でも?」
常人ならそう考えるのが普通だと思うが···

「その子、貸したもの返さないのよ~、この前も傘を貸したら傘位で何だよ!って言われちゃって~」

笑顔で話ているが、簡単に言っちゃうと『あんたのシャーペン二度とかえって来ませんよ』って事だよな
ちょっと愛着沸いてたのに····!クソ!むしゃくしゃする!ソイツからシャーペン奪還しよっと

「先生、ソイツまだ残ってる?」
俺は席を立ち、先生から借りた鉛筆を置いた。

「えっ?た、確かまだお迎えを待ってる筈だけど·····」

「そうっすか」
俺は玄関近くまで歩いていった。
お迎えと言うことと、今現在の時刻を考えると小学····6年生位かな?
塾へきているのに、先生へ反抗、人の物を盗る、
これは噂なのだが、先生への陰口などの行為から察するに、悪ぶってる痛い子って所だな

玄関の近くには、絵本入っている本棚や、パズル、色々なものが置いてある。
椅子とテーブルも有るのだが、椅子2つを占領している座りかたが悪いのか、良いのか
中途半端な座り方をしている女の子がいた。

結愛(ゆあ)ちゃん、さっきシャーペン借りたでしょ?あれこのお兄ちゃんの物なのよ
返して上げて?」
先生が女の子に話しかける

「っせーな!借りてねーし!」
何故か語尾を強調して言ってくる

「嘘はダメよ?返しなさい?」

「借りてねーっていってんじゃんよ!」

「う、そ···えっと、その~」
先生は今ので論破されたらしい。
見てらんないぞ

「借りてないって証拠は有るのかな?」

その子の身長に目線を合わせて話しかける

「しょうこなんてねーよ、借りてねーんだから」
バカだな、この雌
小学生との会話めんどくせーな

「だから、その借りてない証拠が有るのかな?って聞いてるんだよ」

「ねーよ!」

「じゃあ、バック見せてね」

そう言って女の子のバックを取ろうとすると

「触んなよ!汚れる!」
THE・小学生見たいな言葉だな
本当に言うのね、小学生。
もうボロクソ言ってやろっと
「もし汚れちゃったら、洗濯すればいいんじゃないかな?」

「洗濯しても落ちねーし!」

ここで笑顔を作り

「何故そう言いきれる?」

少し低めの声で圧力をかける

「洗濯しても落ちねー位汚ねーからだよ」

「まださわってねぇよ、洗濯しても落ちねー汚れはそうそうねぇよバカ」

「バカって言った方がバカだし!」
これも本当に言うのね。
「俺がバカならお前はゴミクズだな」
はっはっはって笑ってやたら泣き出しやがった。

「こんちは~、結愛!?どうしたの~?」
ビッチ見たいなゲロカス女がでてきた

「あいつが意地悪する~」
泣きながら親に報告。
笑うのを堪えるのがやっとだ。

「お前か!」

「俺だ!」
母親にお前か!って言われたから、ノリで俺だ!って言っちゃった♪

「お前、小さい子泣かして楽しいのかよ!」

「はい楽しいです」

即答してやった

「気分悪!こんな塾辞めてやるよ!」

「え···あの」
これは、こっち側に関しては嬉しいことだ。何せ、鬱陶しいのが消ええうのだから
とは、流石に先生は言えないので俺が言ってやった。

「やりましたね!先生!鬱陶しいのが消えますよ!皆その言葉を待ってたんですから!」
満面の笑みをを浮かべる。
塾へ行かせる位切羽詰まっているのだから、本来ここで辞める訳には行かないのだが
彼女にも面子がある。ここで『すいません、やっぱり辞めないです』とは言えないんだろう。

母親と糞ガキは早々に出ていった。
やはり、親が親なら子も子だな。


To be continud










 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧