| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

イナズマイレブン~クロスライジング~

作者:shoogel
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

いざ!帝国学園!前編

 
前書き
帝国学園との練習試合!前編です! 

 
ザッザッザッ…。
グラウンドの中心に
円堂を先頭にした雷門イレブンと
マントの男を先頭にした、帝国イレブンが並んだ。

「鬼道さん、こんな無名チームと試合して何の得があるっていうんですか?」
と質問を男が鬼道という男に話しかけた。

「いまはまだ奴はいないようだが、いずれ奴は現れる……必ずな」

と、マントの男─鬼道という男が笑いながら答える。

「さあ、試合を始めようか。審判始めてくれ」

と鬼道が言うと、審判は慌てたように声を出す。

「でっ、では今から帝国学園と雷門中の練習試合を始めます!」

というと、俺達は持ち場に着いた。

まずはFWに背番号18の俺と背番号11の染岡がつく。
MFは6半田、7少林寺、8宍戸、9松野(マックス)
DFに2風丸、3壁山、4影野、5栗松がつく。
そしてGKに背番号1の円堂守がつく。
ベンチでは背番号10を着た目金と
マネージャーの木野と音無がグラウンドを見つめる。

そして運命のホイッスルがグラウンドに響いた。
最初のボールはこちらだ。

「いくぞ!染岡!」

「おう!雷門のサッカー見せつけてやろうぜ!」

と声を掛け合い、二人で帝国へ攻め込む。
帝国の一人がスライディングをし染岡に攻め込む。
そのスライディングを染岡は、綺麗に避け俺にパスを出す。

「そのままゴールまで行っちまえ!雷藤!」

俺は頷くとそのままゴールまで敵を交わし、
帝国のGKと1対1になった。
俺は瞬時にゴールを見渡し、最善のコースへ
思いっきりシュートを放った。

「いっけぇぇ!」

帝国のGKの反応が遅れるのが手に取るようにわかる。
よし、一点と思ったときだった。

バシン!と音が響いた。「なっ…」俺は言葉が出ない
絶対入ったと思ったシュートをGKは軽々と止めていた。
帝国のキーパーはボールを手の指で回す余裕を見せながら
キーパーは叫んだ。

「そろそろお遊びは終わらせて、帝国のサッカーを見せてやれ!」

その言葉が響いたとたん、帝国の動きが変わった。
キーパーが投げたボールが眼帯の男に渡る。
「いけっ、寺門!」と叫ぶと
目にも見えない速さでパスが繋がる。
するとドレッドヘアー風のオールバックの男─寺門が
ダイレクトでシュートを放った。
円堂が構えた……時には遅かった。
ボールはゴールのネットを触れ、円堂の前に
ボールが戻っていたところだった。
「えっ……?」雷門の全員の口からこぼれた。

帝国の攻撃は止まらなかった。
2点、3点、5点、7点どんどん取られていく。

「百列ショット!!」

寺門の必殺シュートが円堂を襲う。
円堂は両手を前に出し、歯を食いしばり止めようとするが
「ぐわぁぁぁ!」円堂が吹き飛ぶ。
「円堂!」「キャプテン!」と声を出しながら
皆が円堂に駆け寄る。

「もう無理でやんすよ、大体帝国に勝てるわけがなかったでやんす」

「俺もう怖くて嫌っス……」

「俺は諦めたくない。今のままじゃ円堂に負担がかかっている、俺達もゴールを守って帝国に勝つんだ」

俺はそういうと円堂に「必ず点、決めてやるからな」と言うと
円堂はニカッと笑い、頼むぞと言った。

すると鬼道は周りを見渡し笑う。

「まだ奴は出て来ないか、ならば引きずり出してやるだけだ!貴様ら!奴らを潰せ!」

その言葉のあと、帝国はゴールではなく
俺達を狙い始めた…

鬼道が眼帯の男にボールを回した。

「佐久間まずはDFからだ。その後MF、FW、GKの順に潰せ」

眼帯の男─佐久間は頷くと
風丸、壁山、影野、栗松はシュートの嵐を食らい
グラウンドに倒れた。

「風丸!壁山!影野!栗松!」

と円堂の悲痛の声が響きわたる。

佐久間は寺門にパスを渡すと
半田、少林寺、宍戸、マックスも風丸達と同じように
シュートの嵐を受け倒れた。

俺と染岡は我慢が出来なくなり、寺門にスライディングを仕掛けた
寺門は嘲笑うように鬼道にボールを渡した。

「くそっ…!」俺はそう言葉をこぼすと、
染岡と一緒にもう一度スライディングを仕掛けようとしたが
その前に染岡がシュートを食らい地面に倒れた。

「このやろう……!」と怒りの声をこぼし、鬼道を睨むと
鬼道は再び寺門にボールを渡した。

寺門は俺の前に来ると、
ニヤッと笑いボールをふわっと上げ俺目掛けて蹴った。

「ジャッジスルー!!」

俺は気付くと空中に浮かび、腹に痛みが走っていた。

俺はそのまま地面に叩き付けられ
意識がもうろうとする中、
木の陰にフードの人が見えた気がした。 
 

 
後書き
前編終了です!感想など頂けると嬉しいです! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧