| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

パンデミック

作者:マチェテ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第六十五話「黒色の怪物」

 
前書き
専門学校に合格しました!!
なので、投稿を再開します!
 

 
―――【レッドゾーン“エリア27” 旧市街】


黒い“コープス”の鎧を纏った怪物。
レオという適合者は、人間の容貌を捨てた。

「グエッ、グギギ、ギャハハハ、殺ス、コロ、殺スゥ!! 」

コープスに覆われ表情は全く分からないが、狂った笑みを浮かべていると容易に想像できる。

「(さて……どう対処したものか………)」

ブランクは拳を構え、レオの様子をじっと観察する。
今なおレオの身体からコープスウイルスが黒色の液体として溢れている。
溢れたコープスが徐々に硬化し、段々と肥大化していく。
176cmだった彼の身長は、250cmまでに変貌する。

「(こんな巨体を、どうすれば倒せる? 当然刃物は効かない。俺の拳も響くかどうか……)」

適合者であるブランクの拳すら防ぐ「硬化」。
それを全身に纏い、さらに身体は肥大化している。

「(……………勝てるのか?)」




「死ネェエエエェエ! ギャハヒヒハハハハハァ!!」

黒色の怪物が、歪んだ笑い声を上げながら突進してきた。
一歩踏み込むごとに地面が抉れ、ビリビリと一瞬振動する。

「クソっ!!」

ブランクも駆け出す。
お互いに適合能力を最大限引き出す。

ブランクの両腕からは血管がいくつも浮き出、僅かな蒸気も上がっている。

「おおおらぁぁ!!!」

踏み込む右足の筋力を極限まで高め、レオの顔を目掛けて飛ぶ。
レオの顔が目前に迫り、ブランクは拳を構える。
構えた拳により多くのウイルスを回し、レオの顔面を潰す一撃のために力を込める。


バギィィィン!!!

鈍い金属音が周囲に鳴り響く。

「グゲェアア!? ギヒヒ、ギャハハハ!!」

レオの進行は止まったが、レオの顔面には傷一つついていない。
それどころか、殴った衝撃が跳ね返って逆に吹き飛ばされてしまった。

「クソ、やはり効かないか……」

苛立つブランクの拳から、生暖かい血が垂れる。
手の甲を見ると、皮がベロリと剥がれ、その下の筋肉が見えた。だが痛みは無い。
剥がれた皮を露出した筋肉に無理矢理くっつけた。
べチャリと嫌な音を立て、数秒後には皮膚が歪ではあるがくっついた。

「(俺が全力で殴っても効かないか………クソ、どうすればいい!?)」


「ギィィッヒッハッハッハァァァ!!」

黒色の怪物が再び突進してきた。

「潰レテ死ネェエ!! ギヒヒハハハハ!!」

笑いながらブランクの頭上から腕を降り下ろす。


ドゴォン!!


降り下ろされた腕を受け止めた瞬間、ブランクの足元が大きく陥没した。
ブランクは自身が持つ腕力を総動員し、レオの腕の直撃を免れた。
しかし、ブランクの両腕からはミシミシと骨が軋む音が聞こえる。
受け止めることはできたが、そこから動けない。

「ぐっ………ッ!!」

ブランクは耐えながら、レオを観察する。

必ずどこかに弱点か何かがあるはずだ。
殺すことができなくても、行動不能にできれば……

「……………! そうか!」

ブランクはレオの腕を全力で払い、素早く後退し距離を取る。

「(殺せるかどうかは分からないが………)」



ブランクが目をつけたのは、“関節”。
いくら硬化能力があると言えど、関節まで硬化させたら動けなくなる。
スムーズに動くために必要な関節はいくつもある。

首・肩周り・肘・脚の付け根・膝・足首………今のレオの状態を見ると、恐らくこれらの関節が
動くために必要になってくるはずだ。

首は相手を見失うのを防ぐため。
肩周り・肘は当然、攻撃のため。
脚の各関節は、移動と、硬化で重くなった身体を支えるため。

「(膝を砕いて、バランスを崩したところで肘を潰して、トドメに首ごと脊髄を蹴り潰すか……)」

黒色の怪物を殺すプランは浮かんだ。
あとはそれが通用するかだ。

「ガアァァァァ!!!」

レオが咆哮しながらブランクを殺すべく突っ込んでくる。

「(動きは相変わらず直線的………後ろに回り込めれば……いけるな)」

怪物の拳が放たれる。
ブランクはそれを直撃寸前で回避し、素早く背後……足元に回り込む。
そして、レオの右の膝裏に、全体重を乗せたエルボーを繰り出す。

バキバキ グシャッ


ブランクの予想通り、膝の関節部分の硬化は甘かった。
膝裏の硬化したコープスウイルスはガラスのように砕け、その奥の骨が潰れた。

「グッ、ゲェア!?」

突然の痛みにレオはバランスを崩し、膝をついた。
その隙をブランクは見逃さない。

膝と同時に地面についた左腕を両手で掴み、渾身の力で肘を蹴り上げる。

バキバキ ゴリッ


膝を砕いた時と同じ音を上げ、レオの肘の関節は逆方向に曲がった。

「ググウゥゥゥッ……!! 」

肘が折れたためか、体勢がさらに低くなった。

「(後は首を蹴り潰せば……終わりだ!!)」

レオの肩を足場に、首の側面を狙う。
左足に全ての力を促し、思い切り蹴り飛ばす。




バギィィィィン!!!



「何……ッ!?」


鈍い金属音。
鋭い眼でブランクを睨む黒色の怪物。

「調子乗ンナクソガアァァ!!!!」


痛みの中で、レオは一瞬のうちに首を硬化させたのだ。
それだけではない。
硬化の過程で、ブランクの足を巻き込んだ。
ブランクの足首から少し上まで、硬化したコープスに巻き込まれ、動けない。

「こいつッ!?」

「ガアァァ!!」

動けないブランクの胴体は、あっさり怪物に掴まれた。
首から引き離そうと、ブランクの胴体を強引に引っ張る。

ブチッ

そんな音が聞こえた。


ブランクの目に見えたのは………

自身の血飛沫。
断裂した自分の脚。
怪物の首に張り付いたままの足首から下。



「ぐっ………ああぁぁあぁぁぁああ!!!」


ブランクの強靭な脚は、いとも容易く千切られた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧