| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『自分:第1章』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『ギャンブル』

ユウの帰りが遅くなる日が増えた。
喧嘩も増えた。
醜い自分が露わになるのが自分自身で耐えられんかった。
この頃は此処で食事するようになってた。
帰宅時間は、要領悪い零那にとって重要だった。
ユウの御飯と、娘の風呂や御飯、寝る時間のタイミングが悪いと大変だった。

残業頑張ってるんやと思って我慢してた。
でも、そうじゃ無いことを知った。
兄貴から聞いた。
仕事終わり一緒にスロットしてるって。
金は俺が数万円貸してるからって。
零那はスロットがどんな遊びか知らんかった。
そんな大金使う遊びに誘うなって怒った。

ユウが借りた分は零那が払った。
ユウには充分な小遣い渡してた。
表向き3万円。
給与が低い分、本人は納得してる。
昼は弁当だと皆と食べに行けんからって現金になった。
タバコ、コーヒー、昼、服、道具...必要な分は別で渡してる。
だから、小遣いは完全に自由な金。
不憫な想いはささんように気を付けた。
道具買ったけん小遣い頂戴って言われたら渡してた。
不自由さしてないつもりだった。

それが逆効果だった?
会社に行く時は最低限しか渡したらあかんの?
毎日財布の中身は決まった額だけにするべき?
でも急にシステム変えるのも...

給料日。
チョットわざとに一言。
『残業多かったよね?なんで額変わらんの?』
ユウは答えた。
『残業?そんな無かったよ!』
は?
殆ど帰り遅かったやん。
会社の人と遊んでたって、あっけらかんと言い放った。
何して遊んでるんか聞いた。
スロットってのもアッサリ言った。

零那は、お客さんにスロットのシステムを教えて貰ってた。
大金を使って借金する人も居るらしく、ハマると怖いギャンブルだと...
スロットというものを知らんかった零那には未知の世界だった。

『スロットって大金遣うよね?
お小遣いあるん?』

『借りたけど勝った時に返したけん大丈夫!』

『ホンマに返したん?
いつ?』

零那が兄貴に渡した後だった。
チャント返したならいいわ。

『他の人も俺が勝ちよる時は勝手に持って行くし、お互い様って感じで遊びよるよ!』

問題ないなら良いや。
ユウが嘘を付かんかった事、逆に罪悪感いっぱいになった。

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧