| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

バカとテストと白銀(ぎん)の姫君

作者:相模
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二章 彼と彼女の事情
  第14.5話 超SS・2

 
前書き
(実際にはSSをまとめてから掲載しようと思っていたのですが贖罪として・・・・)

完全にR-15です。 

 
僕は根本の私物のチェックを一人空き教室でしていた。
BCのどちらのクラスの人にも、僕に見てもらうのが一番だという意見にこの試召戦争の前から一致されていたのだが今となっては有利だ。

今頃、代表殿はBCの代表代理の面々と協定を結んでいることだろう。僕からは小山さんの行動について、知っている限りのことを代表殿に伝えつもりではある。
情状酌量の範囲に普通なら入ることはないだろうが、何とか収めてもらえれば上々。
それ以外のことなどどうなってくれたっていい、そもそも興味などないのだから。

秀吉君は未だ僕に変装していて、根本の写真撮影会のポーズをびしばしと演劇流に指導していることだろう。
ムッツリーニ君という名カメラマンを引き連れているのだから、優れた写真の数々が手にはいることは間違いないだろうと僕は踏んでいる。
代表殿から、おまえは一体どういう指示を出したんだという気分の悪そうな口調でお問い合わせが合ったが再発防止のためですとだけ言い切ると妙に納得されてしまった。
その言葉が真実であり、僕にとっての今現在やらなければならない最優先事項を言ったつもりだ。

根本の鞄を注意深く探り回すと公には出来ない色々なものが出てきた。俺日記とでも言わんばかりの日記帳や、頼みごとメモと題された弱み一覧表などなど。
これらのものは持ち主に帰さずに僕の手で処分してくれと土下座されたのだが、どう言ったものがあったのかだけは報告するように頼まれていた。(称賛に値しますよ、これほどに執念深く他人の弱みを集めるあんたにね……)
心の中でそんなことを思いながら、友香さんが脅迫されていたという写真を探しているのだが、それだけがなかなか見つからない。鞄の下敷きの裏も見たが写真らしきものは見当たらない。

最初は躊躇していたが、ついに財布の中身も点検し始める。
すると友香さんと写っているプリクラがいきなり見つかった。
裏を見ると二年前の日付が印刷されていた。
「これは……前に友香さんが仰っていたものでしょうか。」
しげしげと眺めるのも失礼な気がして、もとの場所に直す。
その他の関係ないであろうと思われるものを飛ばしながら、僕は財布の隅々まで探った。
「これ、でしょうか?」
財布のカード入れに裏向きに入っていたL判用紙が見えた、半ば確信を持って抜き出しその写真を表に向けた。
被写体を見て、瞬時に後悔してしまう。
「…友香さん……」
おそらく、彼女がもっとも望まない表情を僕はしていることだろう。
安易な同情ほど、苛立ち、うざいことなど僕は知りすぎるほどに知っているから解る。

そこに写っていたのは上に大きめのカッターだけを着ている、下にはショーツもブラも何も着ていない、いわゆる生まれたばかりの友香さんが写っていた。

携帯を取り出し、何回かのコール音の後に、妃宮としての僕の声が帰ってくる。
「妃宮です、どうかなさいましたか?」
こんな声でみんなには聞かれているのかと、思わず感動しそうになる。
「秀吉君?今から言う格好で根本君の写真を撮ってはいただけますでしょうか?」
「えぇ、可能ですよ。どのようなものにしましょうか?」
「裸の上に制服のカッターだけを着せて、一番可愛らしかったポーズを決めさせてあげれば十分です。」
「解りました、そのように差配させていただきますね。」

絶対に許さない。
友香さんを追いつめた根本を、そして彼女の感情を爆発させてしまった自分のことも

=========
「そんな……」
「ということだから、納得してくれねぇか。」
「……浅井君はどう思う?」
「そこで俺に振られてもな……根本をやれたんだからCには口を出したくないんだが。まぁ出すとすればそれで納得するのか、ぐらいだろうな。」
「………私の裁量を越えそうだけど、妃宮さんがそう考えているとすれば結果は明白、か。」
「そうか、なら。」
「そうね、ほとぼり冷めた頃に復帰っていうのが一番かな。」
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧