| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

インフィニット・ストラトス ―蒼炎の大鴉―

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

クラス対抗戦、俺の視点

待ちに待った?クラス対抗戦(笑)が始まる。

ぶっちゃけ興味ないのでぶらぶらしていたら、のほほんさん(織斑がそう呼んでた)と簪がいた。

「よう、簪」

「…あ、黒鉄くん…」

「てっつーだ~」

「その呼び方はやめてくれ…」

黒鉄→鉄→てっつー という過程らしい。正直織斑に対するおりむーよりひどい気がする。

「…黒鉄くんのことだから席をとっていたと思っていたけど…」

「退屈な試合になりそうだからとらなかった。お前の試合の時の席は確保しているよ」

「…あ、ありがとう…」

頬を染めるな、こっちが気恥ずかしい。

「てっつーはかんちゃんには興味あるの?」

「機体の開発を手伝ったんだ。どれほどの出来か気になるじゃないか」

あれ?簪がムスっとした。何でだ?

「かんちゃん本人のことは?」

「ノーコメントで」

やべぇ、ペースに呑まれてる。このままだとまずい。

「話してあげなよ~。かんちゃん期待してるよ~」

「…今回の試合で最も注目してるよ」

白状することにした。

「…本当に…?」

「あ、ああ」

可愛い。興<いかん、そいつには手を出すな

でも脳内でISTD警報が鳴り響いている。

「あ~。てっつー赤くなってる~」

やめてくれ…。

「とにかく、試合、楽しみにしてるぞ…」

それだけいってまたぶらぶらする。これ以上ここにいたらヤバい。

そのとき、警報が鳴り響く。

突如出現した所属不明機、それはアリーナ中央に佇んでいる。

「フルスキンの機体、何者だ?」

異様に長い腕、崩れた人型、明らかに異形の機体だ。

その所属不明機は織斑とその対戦相手、中国代表候補生の凰鈴音とかいったか?それと交戦を始める。

戦況は明らかに劣勢。相手のスペックが違いすぎる。次々に繰り出されるレーザー、高い機動性、あれほどのレベルで実現した機体があったとはな。

ちなみに、デルタカイはどちらにおいても上回っているが、それはジェネレーターのおかげである。ジェネレーターがなければデルタカイは白式よりエネルギー消費の激しい機体になっただろう。

攻防の末、白式は[零落白夜]を当てるが、倒しきれず捕まる。だか、そこで突如乱入したオルコットの集中砲火が浴びせられる。倒した…と思ったが、所属不明機は最後のあがきと言わんばかりに織斑にレーザーを放った。

その時なぜか織斑はレーザーに突っ込んだ。

あいつ、何がしたかったんだ?
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧