| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

フェアリーテイルの終わり方

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

十二幕 これからはずっと一緒だよ
  5幕

 
前書き
 妖精 の ワルダクミ 

 

「ね、ルドガー、立たせて」
「……ああ」

 エルがルドガーの両腕に抱えられながら、フェイの腕の中から抜け出して立ち上がった。
 ふたりは支え合い、カウンタードラムの前まで歩いて行った。

 フェイはふたりの背中をただ見守った。

 ルドガーの手と、エルの手が、カウンタードラムに触れた。

 カウンタードラムは白い光を放ったかと思うと、中心線から左右に割れて扉のように開いた。
 奥に蠢くのは、風の吹く水面のように揺れ、緩やかに昇る煙のようにたゆたう、瘴気。
 その瘴気の中から、全身が真っ白な一人の少年らしきシルエットが、焼かれながら現れた。

「精霊王……オリジン」
『そうだよ。初めまして、エレンピオスの〈妖精〉』
「フェイのこと、知ってるの?」
『もちろん。魂たちが、世界中の出来事を教えてくれるからね』
「ずいぶん、人に興味があるんだな」
『君ほどじゃないよ。新しいマクスウェル』

 ミラが一歩前に出た。

「さっそくだが頼みがある」
『分史世界の消去と、魂の浄化のことだね』
「そうだ。お前が限界なら、私も力を貸そう」
『何千年も瘴気の中で焼かれるんだよ?』
「承知の上だ」

 フェイはついミラから目を逸らしてしまう。やはりミラは強い。フェイがミラの立場ならば、怯んでしまって即答はできないし、そもそも、あえて苦しい境地に身を置きたくないと思ってしまう。

(やっぱりわたし、王様の言う通り、ヨワムシのヒキョーモノだ)


「ふざけるな!!」

 フェイは急いでエルとルドガーを背にする位置に立った。クロノスが、胸の傷を押さえながらも起き上がったからだ。まだ後ろの二人に敵対するようなら、フェイが全力で守らねば、と決意して。

「まだオリジンに浄化を強要するのか! 貴様らは、自分の不始末をオリジンに押しつけているだけではないか!」

 するとオリジンはクロノスに向けて手をかざした。それだけでクロノスが受けた傷が消え去った。

『ありがとう、クロノス。ずっと僕を心配してくれてたんだね。ふふ。まるで人間の友愛の表現みたいだ』
「な――」

 クロノスは絶句し、そうしてから歯噛みしてそっぽを向いた。

『そして、願いを叶える権利は、そんな人間たちの代表……ルドガーとエル。試練を超えて扉を開いた君たちにある。二人で一つの願いを決めて。望むなら、時歪の因子(タイムファクター)化だって解除できる』

 エルが、肩に回されたルドガーの手に、手を重ねてルドガーを見上げた。ルドガーは厳しい面持ちで、エルに肯き返した。


「分史世界を全て消してくれ」





 ルドガーの胸には、言えた、という安堵と、言ってしまった、という恐れが同時に在った。
 これでも必死で己を宥めすかしているのだ。ジュードたちには悟られないように。本当はエル一人を救う願いを告げたかった己を黙殺して。


「フェイ」

 呼ぶと、フェイは素直にルドガーの下へ歩いて来た。ルドガーはフェイにエルを支える役を任せた。
 フェイは全て知っているかのように、彼女の小さな姉の肩を抱いて共に下がった。

『エルのことは、いいんだね?』

 空いた両手に二つの懐中時計を出す。
 ルドガーにとっての「たった一人」を救うための、ただ一つの方法を実行するために。

「エルは俺が助ける」

 エルを助ける方法、エルの因子化を解く方法は――別の骸殻能力者がエルより先に時歪の因子(タイムファクター)となり、因子定数をカンストさせてしまうこと。ルドガーが完全に因子化すれば、進行中の因子化は解け、全ての骸殻能力者の体は――エルの体は治る。

 共に生きたいとエルに告げた。今でもその気持ちに嘘はない。
 ただルドガーは、エルが消えるのが我慢ならない。
 たったそれだけの、どうしても譲れない想いから、己の犠牲を決意した。

 いざ、変身しようとした時だった。
 構えた銀と真鍮の時計が、両手から消え失せた。

「え!?」

 ふり返り、辺りを、仲間たちを見回す。

 二つの懐中時計は、両方がフェイの手の中にあった。

「いつのまにっ……何する気だ!」

 姉妹して、瞳に宿るのは、たった今のルドガーの決意と同じもの。

(まずい、まずい、まずい!)

「ここで骸殻を使ったら、ルドガーが時歪の因子化しちゃう。だから」

 フェイの両手の中で懐中時計が――熔けた。

「もう使わせない。ルドガーにはお姉ちゃんを救わせない」 
 

 
後書き
 すぱすぱ行きましょう。
 オリ主、エルの望みを受けてとはいえ、ルドガーから時計を奪っちゃいました。
 この後に来るのはノーマル? トゥルー? さあ、どっち? 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧