| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

SAОに転生しまーす。

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第4話

「よっしゃぁぁぁぁぁ!」

「やりましたね、メロンさん!」



俺はシリカと喜んでいたら目の前に経験値とコルの画面が現れた。



「ん・・・?5レべあがったんだけど・・・」



「私も5レべあがりました・・・」





ん・・・?もう一つなにかスキルを手に入れたらしい。


「帝具使い?」

「どうしたんですかメロンさん?」

「いや、なんかスキルにこんなのあったんだけど・・・」

そうしてシリカに自分のスキル欄を見せてみた。


「帝具使い?さっきのオーガっていう人が帝具とかいってましたからそれと関係あるんじゃないんですか?」


「まぁいつかわかるだろう。」



俺はこの帝具使いは神が作ってくれたんだと思うでもオーガと戦わせるなんてつらいぞ、神少し恨むわ。


「まぁ、疲れたし今日は次の町行かずに明日行くか。」

「はい、私も疲れましたよ・・・」

「じゃあこの近くに安いけどいい店があるんだ、そこへ行こうか。」














近くのいい宿屋に来た二人。



「すいませーん、一人部屋、2部屋あいてます?」




「あ、すいません1部屋しかあいてなくて・・・どうしますか?」


「じゃあ、シリカが泊まっていいよ、俺は別の所に行くから。」


「え、いやいいですよ!私が行きます!」


「え、いやいや大丈夫だよ!」


「じゃあ2人でこの部屋に泊まりましょう!」


「え?だって1部屋でしょ?」


「大丈夫ですよね?」


シリカがNPCに突っ込みぎみで聞いた。
そしたらNPCが

「え、ええいいですよ。」

なんかNPCが負けた気がするがもう寝たいしもういいか。



俺ら二人はコルを払い部屋に入った。



「やはりベットは一つだな、じゃあ俺はソファで寝るわ。」


「いや、今回はメロンさんが頑張ったのでわたしがソファに寝ますよ。」


そうしてシリカが俺をベットに座らせようとしていた。


「じゃあお言葉に甘えて・・・」

そして俺は装備だけ解除して

「おやすみ」

シリカにそういうと俺は眠った。







その夜、ふと目覚めると俺の背中を抱きしめながら泣いているシリカがいた。

「おかあさん・・・おとうさん・・・ぴな・・・」


家族とたぶんペットの名前だろう、俺はその時シリカを現実に戻そうとおもった。
まだ1日もたっていないけれど俺はシリカを見捨てることはできない。
そう思いながらまた俺は眠りについた。













その朝、目を開けると目の前に俺の顔を見ているシリカがいた。

「なにやってるんだシリカ?」

「ふぇ?い、いやぁ、なんでもないですよ!あはははー」

「なんか顔真っ赤だぞ?大丈夫か?」

「大丈夫です!さぁ出発しましょう!」

「お、おう。じゃあ行こうか。」







森のなかではオーガに勝ってレベルが上がっているので出てくるⅯОBはズバズバ倒してホルンカの村についた。





「よし、ここでアニールブレイドをてに入れるんだ、まずそのクエストを受けようと思う。」


「分かりました、私はそのクエスト手伝ってもいいですか?」

「うん、よろしくね。」





そんなことをしゃべっていると一人のNPCが俺に寄ってきた。

「帝具使いの方ですよね?おねがいです!あいつを倒してください!」


「どうしました?」


「はい、ここホルンカで最近人斬りがありましてそいつに女房がやられたんです!自分が倒そうとしてもあいては帝具を持っているので倒せません!お願いです!そいつを倒してください!」




     クエスト  人斬りを斬れ


    受ける      受けない




「シリカ・・・どうする?」

「私はこの人がかわいそうだと思います、奥さんのためにも私たちでその人を倒しましょう!」

「よし、シリカならそういってくれると思っていたよ!」



俺は受けるのボタンを押した。


「ありがとうございます!そいつはザンクといっていつも夜の11時になると路地裏にいるんです!倒してください!」


「わかりました、倒してきます。」











11時路地裏





「ふ、ふ、ふ、愉快愉快、今日はどいつを斬ろうかなぁぁ?」


「お、あんな所に男女2人組がいるじゃないか、あの二人をいただいてしまおう。」














今俺とシリカはあのNPCが言っていた場所にいる。
そしたら上からなにかが飛んでくる気配がした。



「シリカ!横に飛べ!」



俺らがいたところに大男が落ちてきた。


「ふ、ふ、ふ、こんな所に男女2人でいると危ないですよ?たとえば人斬りに会うとかねぇ?」


「あなたがザンクですか?なんで人斬りなんてするんですか!」


「なんでかって?楽しいからですよ!」
「あと、私の名前はこう親しみを込めて呼んでください 人斬りザンク と。」
 
 

 
後書き
次はvsザンクです。
頑張って戦闘描写をかきたいと思います。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧