| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

聖魔弾の銃剣龍神皇帝と戦姫

作者:黒鐡
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第1巻
  対テナルディエ軍(2)

俺らの屋敷では、次の戦の作戦会議をしていたところだった。投影型の地図を見ていた俺達にとっては、別に珍しくともないがエレン達は摩訶不思議な目で見ていた。浮かぶ地図を見ながら敵はどこにいるかまでを把握していたところだ。

「この地図を見ると敵は五千まで減ったか、まずまずだな」

「これではまるで上空から監視されているように見えますな」

「ルーリックの言う通りだ、これはどのような技術なのだ?」

監視衛星からの映像を見る限り、敵兵は五千、こちらはジスタートのを入れると千三百+オートマトン部隊。つまり機械兵と言えばジスタートの兵達には分かりやすい表現ではある。入国している兵士達は、珍しい目で我々の武器を見たりしていた。あとは外に見張りがいるけどね。

「こちらは機械兵を足すと最強とまで言われる部隊だ、矢や槍・剣では破壊不可能なほどだ。あとで試してみるが良い」

「そうします。それより我らの騎兵を百ここに置いて行きますので、残り千二百といったところでしょう」

我らの地図を見ながら配置をするリムだったが、喧嘩を売ってきたのはあちらだから俺らが戦う事になるが、ジスタートに貸しを作っておきたいので騎兵を前にした。敵はモルザイム平原で構えているに違いないと俺が言った後に監視衛星からは、モルザイム平原で構えていた映像を見たのでやはり俺の勘は当たるなと思った。

「テナルディエ家の長男であるザイアンは将としても最悪な奴だ、器も小さい。まあ敵となったとしても勝てる相手だが、俺達の力よりジスタートの力を俺達に見せてほしいところだ。ブリューヌの騎士の力を最大限に発揮できるところに陣を敷いているからな」

「我らが来たのだから、じっくりと見るがいい。ジスタートや戦姫の力をな、ブリューヌの騎士の力というと、あれだったか。鎧と盾で身を固めて突進だったか・・・・」

ブリューヌの騎士は、突進力と貫通力に優れていると言われている。厚みのある鉄の鎧で全身を隙間なく固め、右手には重量のある長槍を持ち、左手には革で補強した木製の長大な盾を構えるスタイルだ。あの盾は分厚い樫板を張り合わせているもので、頭部から腰までを覆ってしまえるほど大きい。非常に重いが馬上にあればほぼ全身を守れるはずだった。この格好の騎士が並んで一斉に突撃するのが、ブリューヌの得意とする形だがこちらとしては意味がない盾と鎧だなと思うほどだ。

「ブリューヌ王国は盾があるから無敵と思われがちだが、俺らの銃はその盾を貫通してしまうほどの威力を持っている。が、せっかくエレン達が来てくれたのだから、第一陣は譲ってやる。ただし第二陣と本陣は俺達の指示で動いてもらうぞ?公国の主であろうとも、大公の俺には逆らえないと思うが?」

「戦姫の上位はジスタート王とプトレマイオス神国の者達だからな、第一陣は任された。私とティグルで五百を率いる。リム、お前に残りを任せるが神国の兵達の言う事は聞けよ?」

「分かっております、では残りの兵をお借りします。ヴォルン大公」

「リムのとこには、俺らの精鋭部隊を置いておくが指示を出すのはここにいるニールだ。ニール」

ニールをリムのとこに行かせてから、残りの兵と共に隙を見て殲滅する気だ。俺らのとこは五百+神々を召喚するので、合計二千となる。神界からは夜叉を、冥界からは死神を呼び、それぞれの指示を聞きながら俺らの国を滅ぼすつもりなら容赦はしない。半刻後に両軍はモルザイム平原で対峙した。エレン達騎兵は馬に乗っているが、夜叉や死神はそんなのいらずとも動けるし、俺はそろそろ神器を使うために赤龍帝の籠手を出す。

「ブーステッド・ギア、スタンバイ!」

『Boost』

「その籠手は何なんだ?あとティグルはどうやって動くというのだ」

「まあ見てろ、禁手化!」

『Welsh Dragon Balance Breaker!!!!』

一瞬赤い閃光と共に俺は赤い全身鎧となった訳だが、ドラゴンという言葉に引っかかるエレンだった。

「さっきドラゴンと言ったが、まさか!」

「そのまさかだ、これは赤龍帝の鎧と言ってな。お前らで分かりやすく言うと竜から出来た全身鎧だ、それと、神界よ、我の声を聞いて参上されたし、来い!護法五神!」

そう言ったあとに馬にバイクに乗りながら召喚された護法五神だったが、召喚されたあとにそれぞれのドライバーからメモリを入れての変身をした。赤白龍皇帝と白龍皇の鎧纏った護法五神だった。赤龍帝の鎧は俺だけで十分なのでな、エレン達騎兵は馬だが俺達は翼を持って地面スレスレを滑空する。

「まさか翼が出るとは、それは竜の翼か?」

「まあな、俺達は俺達の戦いをする。神国を亡き国にしよとした人間たちを許してはおけんよ」

「・・・・突撃!」

戦場がざわめきの中で、その声はまるで拡声器を持ったかのように通った声であった。意志を持つアリファールの力で、兵全体を聞こえるようにしたのだろう。ジスタート軍四百の騎兵とプトレマイオス神国軍二百の地面スレスレの滑空により、大地や上空を蹴り上げながらだった。テナルディエ軍も声を上げて大量の矢の雨を降り注ごうとしていたら、エレンが叫んだ。

「アリファール!」

エレンが長剣で虚空を薙ぎ払うと、周囲に風を渦巻いて矢の雨から守護するかのように払ったのだった。俺らは夜叉には致命傷与える剣を持たせて、死神は致命傷無しのデスサイズを持っている。あと俺は走り込みながら、剣を鞭にして馬の足ごと斬り込むようにしてから魔力を撃ち放った瞬間に反射の力があるチビドラゴンズに任せた結果反射しながらドラゴンブラスターは敵を葬り去ったのだった。

「その力はまるで竜の息吹だな!」

「まだ本気のホの字も出しておらんよ、本気出したら一国滅びてしまうほどだからな」

両軍が激突するが、エレンに向かって槍が突き出されるがそうはいかないと思いながら地面スレスレで滑空しながら、夜叉と死神での刈り取られて行く。エレンも馬を巧みに操りながら長剣を振るう、一撃は二つの閃光が疾風り、首が二つ、血の尾を引いて飛んだ。白銀の髪が戦風になびくが、思わず見惚れるぐらいのだったな。『銀閃の風姫(シルヴフラウ)』『剣の舞姫(メルティス)』と呼ばれるだけはあるな。

「こちらも負けていられんよ」

そう言いながら剣からアサルトライフルを取り出してから、敵の軍旗と部隊長や指揮官を秒殺しながらの狙撃を行った。見た事のない兵器を見れば普通は後退するが、敵は弩だと思い込んでいるから簡単に狙える。走りながら徒手空拳で近距離から殴ったり蹴ったりだったが、護法五神も力を使いながら滅殺していた。神国に攻める国は例え和平をしていたとしてもだ。テナルディエ軍の第一陣は、ジスタートの騎兵との連携であっという間に終わってしまったのでエレン達騎兵隊と神国の神兵と神国の大公である俺らが進む。敵の第二陣が見えてきた、主力の騎士達であるが第二陣からは俺の指示に従うために俺ら神国の者が前に出て騎兵は後ろで様子見となる。

「エレン達の力は見せてもらったが、俺達のターンだ!行くぞ、IS部隊にオートマトン部隊突撃!」

第二陣がこちらに攻めてくるが、こちらは停まりオートマトン部隊とIS部隊を前にしてからの砲撃を行った。これに関しては例え鎧を着ていても変わらずと言っておく。オートマトン部隊の弾を貫通弾にしているので、どんなに硬い鎧を着ていても貫通弾で葬る。

「凄い、あんな空を飛びながら鎧ごと真っ二つにしている!あんな事ができるのは私ぐらいかと思ったぞ」

ライフルビットとシールドビットの連携で、次々と兵達を抹殺してくるが突如として敵が停まった。合図と共にこちらに来たのは地竜二体だった、こちらが下がると横から敵が来るがエレンの力で何とかなり、俺とエレンが地竜の相手をする事となった。オートマトン部隊とIS部隊は横から来る敵に備えて待機となったが、その前に俺達が倒してしまう。

「私たちが来る前にも地竜を倒していたが、いったいテナルディエはいつの間に竜を飼い慣らしていたんだ?」

「ディナント平原での戦後の揃えた可能性が高い、あの時より早く用意出来ていたら見せびらかしていたのだろう。だがしなかったという事は、俺らの神国を滅ぼすためにとっといたという考えで合っていると思う」

地面を踏み鳴らして、地竜二体が駆けるが俺の拳により停止させた事に驚きながらドライグを召喚して大きくさせる。もう一体の地竜を何とか押さえておいてくれている事で、ジスタート軍の兵達は無傷だ。元々一万あった兵達を俺達が抹殺しようとしていたのだからな、そして俺の拳で攻撃をした後に尻尾を掴み敵側に向けてジャイアントスイングをしたのだった。今は加減はいらないから、ドライグも軽く地竜を持ち上げてから投げたのだった。

「おいおい、地竜を投げ飛ばすとはどこにそんな力があるんだ?」

「さすが神国の者だ!竜を投げ飛ばすなんて普通には出来ない事だ!」

「それとティグル様の竜もめっちゃ強い!これなら竜相手でも勝てるぞ!」

ジスタート軍の兵達はそう言いながら、テナルディエ軍を攻撃してきたが戦場の一角に歓声が上がる。ニール率いるリム達の七百の兵を率いて来たので、テナルディエ軍は不利となったが、地竜二体を相手するのは俺とエレンになったけど。

「どうするんだ?竜を倒せる力を持っているのか?」

「ああある。とっておきの技をここで見せてやるからもう一体を任せていいか?」

「いいだろう、もう一体は任せな!」

アリファールとエレンが呼びかけると、それに呼応して銀閃が青白い光を帯びた。風がまるで唸り上げて刀身に巻きついて行く、光は螺旋を描き、小さな嵐を生み出した。風はさらにうねり、極度に圧倒されてから荒れ狂う暴風の大鉈と化す。

「大気ごと薙ぎ払え(レイ・アドモス)!」

剣を振り下ろす動作に呼応して、空中から地上へと風の刃が叩きつけられた。風鳴りに弾け、引き裂かれる鈍く音が重なる。周囲の風を圧縮して暴風の刃を作り出し、刀身を振り下ろすと同時に射出する竜技だったか。俺らの攻撃以外効果がない地竜を何もかも砕かれていき、真っ二つとなって吹き飛んだのだった。無残に粉砕された竜の骸が転がった地面には、深い亀裂が刻まれているがこれを見たテナルディエ家の騎士達は、呆気なく倒されたのを見てから今度は俺の番となった。もう一体の地竜を片腕だけで押さえていたのでな。

「やるな!エレン、だったら俺も使わせてもらう!」

地竜がこちらに来るので俺は剣を出してから、聖なるオーラと共に俺の中にいるドラゴンを起こしたのだった。その名はサマエル、最強の龍殺しを持つ毒を持っている。そいつを起こした時は寝ぼけていたけど。

『うん?ここはどこ~?』

『サマエル、寝ぼけてないで起きろ。お前の力が必要だ』

『一真~?何か目の前にドラゴンがいるけど、殺しちゃってもいいの?』

『ああそうだ、俺らの力を見せる時だ!』

『分かったよ!』

サマエルとの会話が終了と共に、剣を真上に掲げてからライザーソードみたいな極太の剣となり、最強の龍殺しを追加させたので金色と黒が混じった時に俺は一気に振り下ろした。そしたら地竜が硬い鱗ごと斬り下ろすのを見たジスタート軍とエレンは、簡単に竜を殺せる武器を持っているのかと思わせた。地面には触れずに地竜だけを真っ二つにしたのは、剣を鞘に戻したらパカッと真っ二つに割れたからである。

「今のは何だ!初めて見たぞ!」

「そっちこそだ、初めて見せたのだからな。この技は普通の人間相手には威力が高すぎるのでな、人間相手には使わんよ。そっちもだろうに、風を最大限として使った斬撃をな」

ニール達は別動隊をそのまま銃や剣で駆逐させたのを見てリムはこう思った。

「これが神国の戦い、騎士道からは外れているが神国の者にとっては普通なのだな」

兵をまとめてエレンと合流した時、相手の兵数は残り千となりこちらは無傷となっていた。俺が兵達に回復魔法を与えたお陰なのか、戦をやる前みたいに元気になっていたけど。ザイアンは二つの報告を聞いてとても驚いていた。第一陣第二陣が壊滅状態となってから、地竜二体を倒されたとの報告を受けていた。一体は戦姫がやりもう一体は赤い鎧を着ていたが声からしてヴォルン大公だとも。

「・・・・嘘だ」

そう呟くので精一杯だった、プトレマイオス神国を相手に一万あった兵と十頭あった竜が今はもう千と飛竜と火竜のみとなっていたからだ。彼の傍で飛竜と火竜が小さく身体を震わせる、間近で見た人間相手に地竜が簡単に殺されたのを見たからだ。

「プトレマイオス神国相手をして地竜が倒されたのは知っているが、戦姫とヴォルン相手に倒されるなんて聞いたことがないぞ!それに地竜は剣や槍で倒せない相手のはずだぞ!」

誰も答えられないが、竜を簡単に殺せるのは神国以外だと戦姫ぐらいだとテナルディエ軍は思った。部下の一人が火竜か飛竜を出そうと言ったが、地竜のように簡単に屠れたらどうすると一喝で怒鳴りつけた。

「これは父上からお借りした貴重な竜だ!お前たちが百人束になっても竜の爪ほどの価値などだぞ、地竜が全滅した今、飛竜と火竜まで使って簡単に倒せたら俺が怒られるのだぞ!」

考えようとしても、策を考えられない事でさらに不安となる要素が出てきた、第二陣も全滅だという事。こちらに向かってくるジスタート軍とプトレマイオス軍の混合部隊がこちらに来ようとしているからだ。第二陣を全滅させたのは地竜を倒してからだった。士気が低くなり、鎧姿の俺とドライグは無双を続けたのだった。そして俺は剣や拳で粉砕させていき、ドライグは足で踏み潰したり尻尾で薙ぎ払う事をして来たら、最早無双状態と言うしかない。

「俺らに続け!我ら神国を滅ぼそうとした人間を許すわけには行かん!我らの僕に続け!」

夜叉と死神たちのオンパレードにオートマトン部隊が逃げる兵達を狙撃したり、IS部隊は後方に下がりつつ飛竜が出てきたら仕留めるように命令をした。そして護法五神も好きなように殺していくが、全て剣で葬る姿を見たエレン達はさすが神様だと言いながら一緒に戦った。テナルディエ本隊が全滅しかけた時に、ザイアンは百騎ほどに守られて本隊から二ベルスタほど離れていた。

「おのれ、おのれ・・・・・」

それ以外に言葉が出てこないし弁解できないほどの惨敗だった。遠くに見える本隊が全滅していき、赤い竜と鎧姿の者達と共にこちらに来る混合軍。

「違う、こんなはずがない。俺が、あんな神国の者などに負けるはずが」

言葉はそこで途切れた、俺の姿が見えたからだ。俺は拳で殺しまくってから、魂を黄泉路に送ったところを終えてからエレン達騎兵と共に自分の足で走り込む俺であった。ドライグは上空で待機となり、混合軍を先頭に立つ俺とエレンを見たあちら側はザイアンが逃げたと知ってここまで来た。

「我らの神国を滅ぼそうとした報いをここで果たせてもらうぞ!ザイアン=テナルディエ」

赤い鎧から声を発するが俺がどこにいるか分からないので、頭部を鎧を解除させてから頭をむき出しにした事で赤い鎧が俺だと知るザイアンだった。ザイアンは槍と長盾をもぎ取り、単騎で前に出る。俺は帝釈天が乗っていた馬を借りてから、俺とザイアンとの一騎打ちが始まろうとしていた。

「俺らの神国を攻め込もうとした根性をここで叩き直してくれるわ!」

「神国が何だ!中立国だとしても、敵となるのであれば排除するまでだ。ここで一騎打ちをしようではないか!」

「血迷ったか」

呆れた声を発したのはエレンだったが、配下の騎士達に号令はかけない。既に俺が前に出ているからだ、俺は頭部の鎧をしてからの銃を取り出した。貫通弾にして、更に倍加したのを弾に譲渡すると腕に当たった後に激痛が起こるという補助的なのを入れたのだった。弾は腕を貫通させるが、身体の鎧付近に行きそうになったらまるでなかったようにするだけだ。

「武器はどうした?剣は持っていたはずだ」

「俺の武器はこれで十分だ、一発で仕留める」

「一発だと!弓如きに一発で仕留められる訳がない、さっさと終わらせてやる!」

そう言いながら俺のとこに向かってきてあと少しで俺の鎧に槍が刺さると思ったが、盾に向かい一発の弾丸を放ったのだった。それと同時に槍を折ってから、俺の後ろで呻き声が上がった。声を発したはザイアンの方で、予言通り一発の弾丸が盾と腕を貫通させたのと激痛を伴う効果もあったので激しい痛みと共に声を荒げる。俺が銃でザイアンを狙撃しようとしたら、ザイアンの配下達がこちらに来ようとした。

「ザイアン様をお助けしろ!」

「ティグル様を守れ!」

プトレマイオス軍が主に戦っているが、俺の元に来たエレンだった。

「まさかあの盾を貫通させるとは、さすがの私でも驚いたぞ!」

「俺の銃はあんな盾を何枚重ねても同じことだ、さて、敵将を探すとしようか」

そう言った瞬間に火竜と飛竜が飛んでいくのが見えた、飛竜の上にザイアンが乗っていたのを確認した後にドライグは火竜の相手を任せて俺は飛竜に乗ったザイアンを撃つ事にした。翼の起こした風のあおられてエレンの動きは止まる。飛竜ははるか上空へと飛び去ろうとしていた。上空を旋回し体勢を安定させて、戦場から離れようとする。

「あの高さでは風の刃は届かない・・・・・!」

「俺に任せな、モードDX起動!」

さっきまでなかった背中にDXのツインサテライトキャノンが装着されていき、起動させたので俺の両肩にキャノン砲を付けた。そして地面からだと狙えないので、ペルセフォネを召喚し、上空へと飛んだのだった。今は夜なので、月からマイクロウェーブが来ると同時にターゲットロックオンしたのだった。

「ティグルはいったい何をするつもりだ!」

「見れば分かりますよ、神の一撃というのをね」

ニールが冷静に空を見ていたら、雲が一切無くなった事で俺のところにエネルギー充填完了したので、ツインサテライトドラゴンブラスターキャノンを発射したら一気に飛竜ごと巻き込む形となって極太ビームに圧倒されてから飛竜は即死となり、湖に落ちたのを確認するとニールが用意した照明弾で戦終了の合図となった。俺はキャノン砲撃つ前の状態となってから、エレンのところに降り立ってから俺は叫んだ。

「プトレマイオス神国大公であるティグルヴルムド=ヴォルンが、ザイアン=テナルディエを討ち取ったぞー!」

そう叫んだと同時に火竜をサマエルの力で創った剣をドライグが持ちながら、剣を振り下ろして絶命させたのだったのでそれを見た後にテナルディエ軍の兵士達が落胆して武器を取り落した。飛竜と火竜とザイアンを失ったので、戦意が無くなったのだろう。俺の声にプトレマイオス軍とジスタート軍が勝鬨を上げて、テナルディエ軍が潰走していくのを見た。と言っても生き残りは数十人だろうと思いながら、これで神国を再び潰そうとしたら力を見せた事になった。プトレマイオス神国に攻め込んだ一万の兵と竜十体は抹殺されて、勝利の声を上げたのだった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧