| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダーウィザード 希望を救い出せ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第二十七章

「そうなりました」
「そうか、事情はわかった」
「そういうことで」
「何かあったらスマートブレイン社にも連絡する」
 木崎は鋭い目でスマートレディに答えた。
「それではな」
「またお会いしましょう」
「おそらくすぐに会うことになるな」
 こうも言った木崎だった。
「そうだな」
「はい、スサノオとの戦いは常に行われていますので」
「では何かあればだ」
「何時でもご連絡下さい」
 スマートレディはライダー達に笑顔で連絡先も教えて姿を消した、そしてライダー達もだった。
 如月がだ、操真達に笑顔でこう言った。
「じゃあこれからはな」
「スサノオとの戦いはな」
「一緒だ」
「仲間ということだな」
「いや、ダチだ」 
 如月はここでにやりと楽しげに笑って操真に言葉を返した。
「俺達はダチだ」
「仲間じゃなくてか」
「仲間でありダチだ」
 そうした関係になったというのだ。
「俺達はな」
「そうか、ダチか」
「それでいいか?」
「宜しく頼む」
 操真はその口元を微笑まさせて如月に答えた。
「それでな」
「そうか、それじゃあな」
「これからだな」
「俺達はダチだ」
 こう言ってだ、如月は自分の右手を差し出した。操真もそれに応えて。
 握手をして拳を打ち付け合った、如月は他の面々ともそうして。
 操真にだ、笑顔のまま告げた。
「何時でも呼んでくれたらな」
「その時はだな」
「楽しくやろうな」
「ああ、こちらこそな」
「ダチとしてな」
 二人で話してだ、そうしてだった。
 戦士達は今は別れた、その別れの後で。
 大門が操真達にだ、こう言った。
「私達も帰りましょう」
「俺達の場所にだな」
「ドーナツを食べて」
 そのうえで、だった。
「それからね」
「ああ、面影堂に戻ってな」
「それでまた戦うことになるわね」
「今度はインベスですか」
 少しやれやれとなった顔になってだ、奈良も言った。
「厄介な相手みたいですね」
「厄介なのはファントムも同じだったでしょ」
 大門はその奈良にも言った。
「それならね」
「一緒ですか」
「インべスにはインベスの癖があるけれどね」
「戦うだけですね」
「僕達もね」
「若しインベスが相手でも」
 稲盛も言う。
「負ける訳にはいかないから」
「そうですよね、ですから」
「その連中とも戦うか」
 飯降と山本も稲盛のその言葉に応える。
「魔法使い、仮面ライダーとして」
「その連中ともな」
「インベスのことはこれから本格的に調べる」
 木崎はもう動こうとしていた。
「そしてだ」
「戦うんだな」
「そうする、いいな」
 こう言うのだった、操真にも。
「次の相手のことも頭に入れてもらう」
「相手のことも知らないとな」
 それこそとだ、仁藤も言った。
「戦いに負けるからな」
「そういうことだ、君達には勉強もしてもらう」
 木崎は眼鏡の奥の目を鋭くさせて仁藤に返した。
「そして勝ってもらう」
「わかったぜ、それじゃあな」
「さて、それではだ」
 輪島は話が一段落したところでライダー達に言った。
「ドーナツの後は面影堂でな」
「コーヒーだな」
「皆でそれを飲もう、ささやかだが今回の戦いに勝ったお祝いだ」
 その意味でというのだ。
「俺がとびきりのコーヒーを淹れる」
「わかった、では戻るか」
「コヨミの分も淹れる」
 輪島は笑みを浮かべてこうも言った。
「皆で祝おう」
「そうしてくれるか」
「当たり前だ、コヨミは今の俺達の中で生きているからな」
 輪島は操真に笑顔で返した。
「一緒に祝って当然だろ」
「そういうことだな」
「ああ、それじゃあな」
 こう話してだ、そしてだった。
 操真達は今は勝利を祝った、だがそれは次の戦いへの息抜きに過ぎない。そのこともわかったうえで祝うのだった。


仮面ライダーウィザード  希望を救い出せ   完


                          2014・10・30 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧