| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮想空間の歌う少年

作者:ケンケン4
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

5行進曲ーcommodo (気楽に)

 
前書き
キャリバー編書くの楽しいいい‼︎
と、ハチャメチャキャリバー編!
それでも問題ないぜ!という方はどうぞ! 

 
アルンの裏通りの細い路地を進んだ先のずっと先の民家の装飾オブジェクトしか思えない扉をリーファが鍵を使うと。
長い長い階段がそこにあった。

「へえー!凄いね!この階段!」

僕達は今秘密通路の階段を一段一段降りている。これがヨツンヘルムの地下世界に繋がっていると考えるとワクワクする。
するとキリトが胸を張って自慢してきた。

「そうだろ?ノーマルのルートでヨツンヘルムに行くのに最速で2時間かかるところを!なんとこの階段を使えば5分で到着できるんだぞ!」
「あのねえお兄ちゃん、ここを降りても出口でトンキーが来てくれないと落っこちて死んじゃうよ?」

僕はそれを聞いて。疑問に思った事を聞く。

「トンキー?」
「ああ。あの時スノーは居なかったか…。」

どうやらトンキーというのは最初にヨツンヘルムに来たとき助けた邪神モンスターらしくそこに8人乗れるらしい。
…ん?7人じゃないか?いや8人だよ。この世界では。
そんな意味の分からないツッコミを頭の中でしているとまだキリトは自慢顔だった。

「…とにかくそういう訳だから一段一段感謝の心を込めながら降りるんだぞ諸君。」
「あんたが造った訳じゃないでしょ。」

するとシノンがスナイパーのような的確なツッコミをする。キリトがニヤッと笑った雰囲気が出たと思うと。

「ご指摘ありがとう。」
「フギャア‼︎」
「シノン⁉︎」

するとキリトは前を歩くシノンの尻尾を掴んだらしく物凄い悲鳴とともに飛び上がっていた。ちなみに僕はキリトの後ろを歩いていたので。

「へえー。キリト君。人の彼女にイタズラか〜。彼氏の目の前で。」
「…。」

僕が肩を掴むと。さっきまでシノンの引っかきをかわしていた余裕そうな表情が消え。漫画の描写であるような震え方をしていた。そして僕は明るい声でシノンに問いかける。

「シーノーン!こいつ…」
「やっちゃっていいわよ。」

シノンがキリトに向かって右手の親指を下に向けたので。

「りょーかい!agitato…激しくいくね♪」
「あの。スノーさん。慈悲は。」

僕は今も震えているキリトの向かって極上の笑顔を浮かべる。

「ない。…さっきのシノンの様に可愛い声で啼いてね?」

そのまま僕はキリトに膝かっくんをするとまるで指揮者の様に手を上げる。そしてこう言い放つ。

Grave(重々しく)♪!」

するとバランスの崩れたキリトに五線譜が描かれたと思うと。キリトと同じくらいの大きさの音符が現れ。キリトを踏み潰した。

「この前のアップデートで新装された新魔法。『指揮者(マイスター)』の演奏形式はどう?」

この魔法。とある漫画とのコラボでついに出た魔法。
奏剣の魔法バージョン。音楽記号通りの意味の音符が出てくる素晴らしい魔法なのだ。ただしプーカ専用魔法でプーカの領主しか使えないので実質僕専用魔法である。

「シノン大丈夫?」
「ええ。」

…でもなんだろうこの感情。キリトだけが尻尾掴むなんてズルイな…。でもシノン怒るから…。
僕はうーんと迷った挙句。

「…えい♪」
「⁉︎」

僕はシノンの耳と髪の毛をもふる。…フワ〜…癒される〜!

「あっ……スノー…!ん…ちょっと…!」
「もふもふ♪もふもふ♪」
「…仕方ないわね…。あっ…!」

僕がシノンの耳と髪の毛をもふもふしていると。へんな感じがするのだろう。シノンが声を上げる。
そして他のメンバーは潰れたキリトを見てこう思っていた。

うん。スノーはシノン関係で怒らせない様にしよう。

ちなみに大きな音符によって潰れたキリトはシリカ、リズベット、クラインによって救出された。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

その後トンネルの出口に着くとアスナが凍結耐性の魔法をパーティー全体にかける。
そしてリーファが「トンキーさーーーん」と呼ぶと。
何ともいえない大きな邪神モンスターが大穴から飛び出してきた。

「可愛い⁉︎何これ⁉︎これが邪神⁉︎」

僕はニコニコしながらトンキーに飛び乗る。

「うわあ…柔らかい…。」

ん?なんかリーファ以外がみんなポカーンとしてるけどなんでだろう…?こんな可愛いのに…。

「ええ‼︎もうどうにでもなれ‼︎」

とクラインが乗り。

「はっ!」
「よっと♪」

次にシノンが飛び乗って来たので支えて。
その後もみんな乗ってきて。リーファが叫ぶ。

「これでダンジョンまでひとっ飛びだよ!」

そう言ってトンキーに問いかける様に。

「出発進行!」

そうするとトンキーはゆっくりと飛び始める。
それにしても…。

「高いね…。」

トンキーの下を見ると1000mくらいの高さはある。僕はキリトを見て笑顔で。

「キリト。落ちて。」
「は⁉︎なんでだよ⁉︎」
「アインクラッドを外側から登ろうとした君ならいける!さっきの…。」
「俺は潰されたんだぞ⁉︎新魔法に⁉︎」

僕はため息をついて。

「まだあるのに…。もったいないな…。謝ったら許したのにな…。」
「…ごめんなさい。」

すると即僕に謝って来たので僕は怒った顔で。

「それはシノンに言いなさい。」
「…ごめんなさい。」

そうするとシノンはプイと横を向いて。

「別にいいわよ。」
「良かったね♪キリト♪」

そうするとキリトは頭をかいていると。突然トンキーが全ての翼を畳み、急激なダイブをした。

「うわあああ⁉︎」

という男2名の絶叫。

「きゃああああ!」

と女性陣の高い悲鳴。

「やっほーう!」

と、リーファ。

「スタンドアップ!モンスター頂上へ♪」

といつも通り歌いながら笑顔のスノー。
そんなカオスなパーティーを乗せた邪神はジェットコースターの様に急降下して行った。 
 

 
後書き
あ、ここで今回の新しい魔法『指揮者』の紹介。

・プーカ専用魔法『指揮者』

言った音楽記号通りの意味の音符を呼び出す。例えばGraveだと重々しい音符を頭上に召喚する。(=潰す☆)
ただし。発動する際に五線譜が魔法の対象の場所に描かれるのでよけるのは簡単である。この魔法は『奇跡の音符』と違い味方をサポートするのに真価を発揮する。

…とまあ、こんな感じですね。
スノー「では次回もよろしくお願いします!」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧