| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダーウィザード 希望を救い出せ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五章

「それで来てくれたからな」
「そうですか、それは何よりです」
「そうだな、ただ数が多いからな」
「苦戦してます?」
「連絡してくれたからにはな」
「今からそっち行きますから」
 それで助っ人に入るというのだ。
「場所教えてくれますか?」
「ああ、それじゃあ言うな」
 如月が言ったその場所はというと。
「広い道に下から見下ろす橋がある、つまりな」
「ああ、よく戦いの場になる」
「ああ、あそこだ」
 まさにそこだというのだ。
「俺達は今あそこにいる」
「わかりました、すぐに行きます」
 ジェイクも答える、そしてだった。
 彼は如月との話の後でだ、あらためてだった。
 操真達に顔を向けてだ、こう言った。
「そういうことなんで」
「わかったわ」
 美羽がそのジェイクに答える。
「それではね」
「あそこに行こうか」
 大文字も言う。
「皆でな」
「それで弦太郎達を助けるわよ」
 こう言ってだった、操真と仮面ライダー部の面々は先生の声援も受けて出発した。
 その前の時にだった、仁藤はというと。
 テントから出て街を歩いていた、だが。 
 その彼の心にある者が話し掛けてきた、それは誰かというと。
「捜していたそうだな」
「おい、ずっと捜してたんだよ」
 そうだったとだ、仁藤も声の主に返す。
「それでそんな簡単に出て来るのかよ」
「悪いか」
「ったく、風情がねえな」
 苦い顔になって言う仁藤だった。
「こうした時はやっと再会出来たとかになるだろ」
「こちらもそのつもりだったがな」
「だった、か」
「もっと言えばもう汝の前に出るつもりはなかった」
 こうも言うのだった、声の主は。
「汝との戦いはもう終わったと思っていたからな」
「ってことはだ」
 仁藤はやれやれといった顔からだ、真剣な顔になって声の主に応えた。
「また奴等が出て来たんだな」
「如何にも」
 その通りだというのだ。
「そしてだ」
「まだあるんだな」
「ファントムだけではない」
「出て来た奴等はかよ」
「ファントムの後ろにいる者がいる」
 こう仁藤に言うのだった。
「話は大きい」
「だから考えを変えて俺のところに来たんだな」
「自分からな」
「そうしてか」
「再び我の力を使うか」
 声の主は彼に問うた。
「そうするか」
「ああ、それならな」
 仁藤は強い顔と声で答えた。
「これからまた宜しくな」
「そういうことでだ」
「あっさり見付かって何よりだよ」
 仁藤は微笑んでこうも言った。
「再会出来てな」
「嬉しそうだな」
「実際にな」
 その通りだと言うのだった。
「捜してたからな、それなりに」
「それではだ、これからな」
「ああ、また一緒に戦おうな」
「どうやら我等の戦いは長くなりそうだ」
「?長いってファントムが出て来ただけだろ」
 仁藤はキマイラの言葉を聞いてきょとんとした顔になって返した。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧